| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャイアンツが日本一で決着

第5戦の痛い負けが象徴的だったように、今日も日ハムはヒットは出ても
攻め切れないまま、読売に押し切られてしまった。
ゲーム的には少ない点差で、最後までどうなるかわからない展開でしたが
流れを見ると、やっぱり・・・って感じで終わりました。

≫ Read More


| ベースボール | 04:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高のゲームは、最悪のゲーム

緊迫した1対0と最小失点差を終盤の8回裏に
代打の切り札によって同点に追いつくも
9回表に最も頼りになるセットアッパーが痛恨の勝ち越しソロ。
しかし、最終回の9回裏、先頭の悩める期待の星が初球を同点打。
興奮冷めやらぬ中、サヨナラ男と異名を持つ勝負強い7番が
絵に書いたようなサヨナラホームラン!
短時間に起こった鳥肌もんの劇的好ゲーム・・・・

一方・・
緊迫した1対0と最小失点差リードを終盤の8回裏に追いつかれるも
9回表に4番の一振りで取られたら取り返す貴重な勝ち越し打。
最高の形で勝てる期待を背に、リーグナンバーワンの絶対的な守護神が登場。
しかし、先頭打者への甘い高めの初球が痛恨の同点本塁打。
消し様もない戸惑いと落胆の中、次打者に屈辱のサヨナラホームラン!?
短時間に起こった悪夢の様な冷や汗も引っ込む最悪のゲーム・・・・

勝った方は最高でも、負けた方は最悪のゲームでしたね(汗)

≫ Read More

| ベースボール | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本シリーズは2勝2敗

何だかんだ言って、タイになりましたね・・
日ハムにとっては、5回の高橋信二のソロによる追加点が大きかった。
7・8回の追加点ももちろん大きいですが、4点取ったあとに中盤で追加点が
入る入らないでは流れ的にイヤ~な感じになりますからね。

これで、最低でも6試合、北海道で決まる事になりました。
さ~て、ダルビッシュの2度目の登板があるのかないのか・・・
いやまあ、その時が来れば投げるんでしょうけど、6戦か7戦なのか。
何にしても、盛り上がりそうな展開になったのは良かったですね(笑)

≫ Read More

| ベースボール | 07:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さすが東京ドーム!?

いやあ、ホームランが飛び交うらしい展開で読売の2勝1敗。
っていうか、ぐだぐだなゲームになってましたね(激汗)
まあ、日本シリーズの事については、05年の悲惨なゲーム展開があるだけに
阪神ファンとしては文句言えたような立場じゃないですが、
ダルビッシュの登板で盛り上がりかけただけに、締まったゲームが期待出来たん
ですけど、悪い意味で東京ドームらしい大味なゲームになってしまいました。

≫ Read More

| ベースボール | 23:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本シリーズは1勝1敗・・とか

ダルビッシュ・・・ホントに投げるとは思わなかった。
いや、投げるとしても厳しいだろうと思っていたけど
さすがダルビッシュ!
どんな状況でも、それなりに仕事しますね、このエースは・・
基本的な能力・・球が速いとか、キレがあるとか制球力とかも高いですが、
それよりも対応力っちゅうか、頭が良いと言うか、センスが良いんでしょうね!
いわゆる悪いなりに何とか出来る能力があるってヤツです。

≫ Read More

| ベースボール | 05:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WBC やった~!韓国やぶり侍JAPAN連覇!

WBC 決勝
日 本5 - 3韓 国
10 HE
日  本00100011025150
韓  国0000100110351
 勝:ダルビッシュ(2勝1敗)負: イム・チャンヨン(0勝1敗)S:
 [韓 国] ボン・ジュングン、チョン・ヒョンウク、リュ・ヒョンジン、
      イム・チャンヨン
 [日 本] 岩隈、杉内、ダルビッシュ
 本塁打:[韓 国] チュ・シンス(5回・2号ソロ)
     [日 本] 
 現地時間(3月23日18:30)日本時間(3月24日10:30):ドジャースタジアム


激闘・死闘が最後に来ましたね!
ホントに疲れる試合でしたが、最後にイチローが決めてくれました!
おめでとう!
やったね日本!!

≫ Read More

| ベースボール | 16:29 | comments:5 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

WBC 侍JAPAN!アメリカに逆転勝ちで2大会連続決勝進出決定!

WBC 準決勝2
アメリカ4 - 9日 本
HE
アメリカ101000020493
日  本01050003X9101
 勝:松坂(3勝0敗)負: オズワルト(1勝1敗)S:
 [米 国] オズワルト、グラボー、ハウエル、ソーントン、ハンラハン、シールズ
 [日 本] 松坂、杉内、田中、馬原、ダルビッシュ
 本塁打:[西 武] ロバーツ(1回・1号ソロ)
     [日 本] 
 現地時間(3月22日17:00)日本時間(3月23日9:00):ドジャースタジアム


終盤に縺れかける少しドキドキするゲームでしたが、完勝でした!

≫ Read More

| ベースボール | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WBC ベネズエラに韓国が圧勝で決勝進出!

【準決勝1】
ベネズエラ【2-10】韓 国

これはまた大差で決まってしまいましたね(汗)
初回に、いきなりベネズエラは守りから崩れました・・
四球・ライト落球・タイムリーで先制。
さらにヒットで満塁、ピッチャーゴロの間に2点目。
ここで凌いでいたらまだしも3ランで5対0・・・う~ん(苦笑)

さすがに5点差はキツいけどまだ初回。凌いでるうちに反撃すればまだ
なんて思ってる2回に2ランホームランで7対0!
ベネズエラは、3回裏に1点返すものの4回表には2塁牽制エラーで
一気にホームまで還られて8対1!
流れ的にも正直これでほぼ決まりな感じですが、6回にも2点追加。
結局10対2と、予想外の大差がついてしまいました。

≫ Read More

| ベースボール | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

