2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイガースの壁紙 第64弾 D-Type[白仁田寛和]

阪神タイガースのDesktop Picture
第64弾 D-Type[白仁田寛和]
HT47_Shiranita_dFC2pre.jpg

≫ Read More


| 壁紙[Tigers] | 14:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三浦は横浜残留決定!

どうやら移籍は無くなったようです。

私的には、番長はハマの番長でいてくれて良い。
でも、阪神に移籍したらしたでもちろん応援するし、期待する。
ただし、人的補償の方が気になる・・・


そういう思いでしたので、この結果に落胆するはずはなかったんですが・・
さすがに、あれだけ来て欲しい攻撃しただけに、断られるとなると
そういう基本的な思いとは別に、単純に「断られた」って事へのショックが
どうしても出て来てしまいますよね(汗)


≫ Read More

| Tigers2008 | 00:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンケート【来年飛躍を期待する若手選手】最終結果!!

アンケートをお願いしいた【来年飛躍を期待する若手選手】の最終結果発表!
激戦の結果・・・・堂々一位に輝いたのは・・・

白仁田寛和投手!!

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

桜井広大・バルディリス・白仁田寛和の3名は、ホントに激戦でした(汗)
白仁田くんは、ドラ1ながら怪我で出遅れたものの秋季キャンプに選出され、そこで
監督に高い評価と大きな期待をかけられ注目されました。
それだけに、まだ見ぬその勇姿への妄想も膨らみ、下位から徐々に追い上げ、遂に
追いつき最後に逆転でトップとなりました(‐^▽^‐)




≫ Read More

| Tigers2008 | 18:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームページの更新情報!081128

うちのホームページ「CLAP HOME PAGE」で展開しているサンプルページ
CLAP Illustration's Samples」を少し更新しました。
これまで「4コマまんが」「キャラ」「ドット画」「ドロー」「フリーハンド」
5カテゴリーだったのを3つ増やしました。
増やしたのは「絵コンテ・デッサン・ラフ」「Flash素材」「合成&バナー」

「絵コンテ・デッサン・ラフ」は、その名の通りデッサン風や、写真撮影用の
絵コンテラフとか、ホントに鉛筆ラフも含めた、こう言う感じのイラストです。

RoughDessin.jpg


≫ Read More

| 業務連絡 | 18:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンケートも最終日!

一応、今日で終わりにします!
意外?いや当然の結果になるのか・・・
はたまたリーソップは!!(苦笑)

トップに輝いた選手の壁紙を作りたいと思ってます!
さて、誰のになるのやら・・・
それよりも、資料があるのか・・・〃´△`)

≫ Read More

| Tigers2008 | 05:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WBC日本代表メンバー考察・・難しい(汗)

いろんな所で見かけるWBC日本代表のメンバーですが
やる事ないので私もやってみます(笑)
まあ、要請されても出ない選手もいるし、出て欲しかったり出たくても選ばれない
選手もいるわけで、難しいのは百も承知ですので、思い切って「好み」で選びます。

まず、絶対選ばれ出るであろう選手達。
さすがに「好み」で選ぶと言っても外すわけにはいかないので、入れます。
イチロー、岩村、福留、井口、城島、黒田、松坂、岡島のメジャーリーガー達。
松井秀は無理かなと思ってたけど、やはりダメみたいなので悩まず外せます(苦笑)
松井稼頭央の方は微妙です。体調次第で出場のようですが、とりあえず参加で・・


≫ Read More

| ベースボール | 15:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイガースの壁紙 第63弾 B-Type[野口寿浩!]

阪神タイガースのDesktop Picture
第63弾 B-Type[野口寿浩!]
Noguchi02_bfc2pre.jpg


≫ Read More

| 壁紙[Tigers] | 18:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後は答えを出すだけ・・・

FA宣言した三浦投手(34)が、横浜との最後の交渉を終えました。
三浦投手のコメントでは、当然まだ悩んでるという事に終始してるわけですけど
実際、横浜の村上チーム運営部門統括が「五分五分」って言ってますから
移籍の可能性も高そうですね(笑)


≫ Read More

| Tigers2008 | 09:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壁紙Gallery [Tigers] B-Type02 No.042~No.051

Tigers Original Desktop Pictures by CLAP 

Gallery B-Type02 -No.042~No.051-



CLAP Illustration’s Studio が提供する、阪神タイガース関連の
オリジナルイラストの壁紙です。
サイズは「1280x1024」「1600x1200」「1920x1200」の3種類
ファイルフォーマットは、JPEG・GIF・PNGのいずれかです。

「まとめてダウンロード」のクリックで、ZIPファイルがダウンロードされます。
基本的にちょっと高画質な3種類の画像をまとめてダウンロードできます。

※ なお、ここにあるすべてのファイルに関して著作権は放棄していませんので
  作者に無断での転載・配布はできません。注意して下さい。


≫ Read More

| 壁紙Gallery[Tigers] | 15:06 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WBC中日選手が不参加で大騒動!?

11月21日、都内で開かれた第2回WBC日本代表のスタッフ会議のあとの
会見で原監督が言った「1球団においては、誰ひとりも協力できないと言う事
だった。再度要請したが「NO」だった。」
発言から大波紋を呼んだわけですが、
山田投手コーチの「理由を言わないで辞退した人もいた。」なんて言い方もあり、
単なる辞退問題を通り越して、WBCスタッフへの球団ごとの叛旗を翻した行動だと
大騒ぎになりました(汗)

「1球団においては、誰ひとり・・」となるとチームは絞られ、それが中日だと言う
のは誰が聞いてもすぐ想像出来るわけで、注目と批判の矛先が一気に中日球団へ!
いろんな所で憶測や想像が膨らみ、北京オリンピックでの起用へに不満やら、大会後
の選手へのフォローが何もない事への不満を思えば当然だとか、中日・読売と言う
新聞社同士の確執だとか、単に故障者が多いせいなのでは?と言ったものも含め
WBCという大会自体への個々の思いも重なって、賛否両論・・想像の上ですが(笑
吹き荒れました(汗)

≫ Read More

| ベースボール | 11:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイガース投手陣のイメージと成績のギャップ

FAで先発の柱となる投手の補強に一生懸命なタイガースです。

確かに、グライシンガー・内海・川上・ルイスや、ダルビッシュ・岩隈・杉内など、
圧倒的なピッチングをした実績や、するかもしれない投手は一人もいません。
しかもJFK(ウィリアムス・久保田・藤川)に渡辺・江草・アッチソン・阿部と
安定してる上に圧倒的な力で抑え込む能力や実績がある中継ぎ陣が自慢で、実際
そこで白星を勝ち取って来た経緯もあるのも事実・・
なので、どうしても先発投手陣のイメージはリーグで読売・中日の下、広島には
昨年まで黒田、今年はルイスがいたということもあって、リーグで3~4番手の
イメージがどうしてもつきまといます。

≫ Read More

| Tigers2008 | 15:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MVP&新人王&ベストナイン発表!ぎょえ~!

すっかり忘れてた各賞の発表です(汗)

まずはMVP(最優秀選手)!

セ・リーグは、ラミレス(読売)が主砲としてリーグ2連覇に貢献したとして、
パ・リーグは、岩隈(楽天)が23年ぶりの21勝を挙げた功績を讃えて受賞!
それぞれ初受賞です。

まあ、ラミレスは文句なしですよね・・(汗)
小笠原も怪我を推して頑張ってましたが、中盤の快進撃の主役はやっぱりラミレス
優勝チームだし当然かな・・
一方、岩隈の受賞は少しびっくり!西武からじゃなかったんですね・・(汗)
まあ、G.G.も終盤あれだったし、おかわりくんも本塁打数は凄いけど打率が・・
涌井はイマイチだったし・・でも中島なら問題なさそうでしたが・・
やっぱり23年ぶりの21勝には敵わなかったってことか・・(汗)
アジアも制したのになあ・・

ちなみに・・

≫ Read More

| ベースボール | 02:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンケート【来年飛躍を期待する若手選手】中間発表4!激戦!!

アンケートをお願いしている(右上)【来年飛躍を期待する若手選手】
中間発表その4です。そろそろ終わりにしようと思ってるんですが、激戦です(汗)

★。.:*:・ 来年飛躍を期待する若手選手 .:*:・。★
(途中経過4)2008年11月21日(金)
順位選 手得票数
1位桜井広大 1位→19票+1
1位バルディリス 2位↑19票+3
1位白仁田寛和 2位↑19票+3
4位リーソップ 3位↓11票+0
5位上本博紀 6位↑7票+1
5位小宮山慎二 5位→7票+0
7位阿部健太 7位→5票+0
8位黒田祐輔 11位↑4票+2
8位蕭一傑 10位↑4票+1
8位高濱卓也・野原将志 8位→4票+0
12位西村憲 12位→1票+0
12位野原拓也 圏外↑1票+1
圏外吉岡興志・坂克彦・金村大裕・藤井宏政0票

[投票期間] 2008/10/15 ~ 無期限 [投票数] 106票 13↑




≫ Read More

| Tigers2008 | 18:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三浦投手と初交渉!

とうとう交渉しましたね・・
まあ、するのは分ってましたから別に驚きはないんですけど(苦笑)
金額提示とか、これまでの報道がどこまで真実なのかは不明ですが、高い評価で
ある事は間違いないですよね・・
なんせ一番痛い目に合ってる球団ですから、三浦投手の良いところを一番肌で
実感してるわけで、他に手を挙げるチームがあるかどうかは分りませんが、
年俸にしても、力にしても、多分タイガース以上の高評価するとは思えません。

≫ Read More

| Tigers2008 | 11:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アウェイでカタールに快勝!【W杯アジア最終予選】勝ち点7

W杯2010年南アフリカ大会のアジア最終予選。
3戦目は、アウェイでのカタール戦。過去に一度も勝った事がない相手な上に
「2戦目ホームで引き分け」「ドーハの悲劇」「怪我人続出」と不安だらけの中
すべてを吹き飛ばすような不安一掃の快勝!

アジア最終予選 グループA
カタール●0-3日 本○
0前 半1
0後 半2

得 点田中 達也(前半19分)
玉田 圭司(後半2分)
田中マルクス闘莉王(後半23分)
ラジャブ(後半44分)
マジド・ハサン(後半45分)
アブドゥルマジェド(後半48分)
警 告
退 場
※O.G. オウンゴール

≫ Read More

| サッカーW杯 | 06:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまさら自己紹介? Part1

プロ野球も公式戦が全て終わりオフシーズンに突入。
書く事と言えば、ストーブリーグの移籍ニュースと契約更新、それにイベント情報・・
そんなものくらいなのでネタも続きません(汗)
しかも、最近仕事も暇なので・・ここらで自己紹介を兼ねた宣伝でもと(笑)

えっと、私CLAPは絵を描く仕事をしております。
いわゆるイラストレーターと言うやつです。

どんな絵を描いてるかと言うと・・

≫ Read More

| 自己紹介&アピール | 11:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうなるFA補強!でもそれよりも・・

どうも本格的に三浦・川上取りにかかる感じですが、ファン目線で見ると賛否両論
どちらかと言うと乗り気でない意見が多いようです。
ハマの番長に、ドラのエース・・・・チームの顔だった二人ですからねえ(苦笑)
パ・リーグならまだしも同リーグで、天敵とライバルチームのエース・・
天敵だからリスペクトも出来る三浦ですが、私的には憲伸への評価の方が高いかな
でも、虎の憲伸なんて想像も出来ないし、浜は浜でも鳴尾浜の番長も・・ねえ(汗)

とは言っても、取る取らないを決めるのはファンじゃないし、来るかどうか決める
のは本人次第・・来るなら応援するし、来ないなら「そうですか。」と思うだけ。
ただ、問題は二人とも人的補償が絡むAランクの選手だと言うこと・・
移籍する場合、金銭だけではすまない場合も考えられますからねえ・・
そうなると、これは思い入れもあるファンチームの選手達から誰か抜ける事になる
わけで、イメージがわかないなんて言ってる場合ではありません(汗)
プロテクト出来るのは、今年のドラフト入団選手と外国人枠以外の中で28人!
たった28人なんです・・・

と言うわけで、私的プロテクト枠を考えてみたいと思います。
名付けて「CLAP's Protect List」です(苦笑)

≫ Read More

| Tigers2008 | 10:46 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

コメントから見える真弓野球(2)【秋季キャンプ終了】

秋季キャンプ・練習も終了して、無事に新なスタートを切った真弓阪神。
前監督・岡田さんも、春のキャンプやオープン戦の時期より、就任直後のこの頃の
インタビューの方が、目指す野球を正直に語ってた印象があります。
やはり開幕直前になると、内容がうさんくさくなり、本音かどうか分らなくなる
だけに、結構役に立つオフシーズントーク(笑)

そういう事もあって、岡田さん以上に(大抵そうか(汗))いろんなコメントを
残してる真弓監督ですので、そこから見える来季のタイガースのスタイルを探って
見たいと思ったシリーズ第2回です!・・・3回目の予定は未定ですけどね(汗)

前回(1)では、いろいろなコメントの中から「守備」と「走塁」を重視という
真弓監督のコメントから特に「走塁」「盗塁」に期待出来そうな印象を持ったと
書きましたが、その(2)では、さらに前監督との違いが見えて来た部分・・・

≫ Read More

| Tigers2008 | 11:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サヨナラで西武がアジア王者に!【アジアシリーズ決勝】

アジアシリーズ 決勝
統一ライオンズ
(台湾)
0 - 1x西武ライオンズ
(日本)
HE
統  一000000000050
西  武000000001x162

【統一ライオンズ(台湾)vs西武ライオンズ(日本)】の決勝は
涌井とアルヴァラードの先発で始まりました。
今日の涌井は、立ち上がりあまり良いとは言えない感じだったようですが
ランナーを背負いながらも無失点に凌いでいきます。
逆に統一の先発・アルヴァラードは三者凡退の無難な立ち上がり・・・

≫ Read More

| ベースボール | 17:41 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

アジアシリーズ3日目!【SK4ー10統一】のどんでん返し!

SKが勝つか、2点取れば結果関係なく西武が決勝進出という条件でのゲームは
あまり考えてなかったSKが5失点するという意外な展開で、結果に関係なく4回に
西武の決勝進出が決まりました(笑)

で、ここからはSKは逆転しないと予選敗退という展開になったわけですが・・
5回に1点追加され5点差(汗)6回に2点、8回に1点返し2点差に迫りますが
その裏に4失点で万事休す・・・
そのまま【SK4ー10統一】でゲームセット!

≫ Read More

| Tigers2008 | 06:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジアシリーズ3日目前半、西武はコールドで2勝1敗

アジアシリーズ3戦目は・・・
西武は天津ライオンズ(中国)と決勝目指してデーゲームで激突!
結果は【西武16ー2天津】で7回コールド勝ち!

これで2勝1敗。天津ライオンズ(中国)は3連敗で敗退。
SKワイバーンズが、統一ライオンズを降せば、SKが3勝0敗、統一は1勝2敗で
自動的に【SKワイバーンズ(韓国)vs西武ライオンズ(日本)】の決勝です。

では・・統一が勝って2勝1敗で並ぶと・・?

≫ Read More

| ベースボール | 15:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストーブリーグ燃え始めてますね!

読売の二岡智宏・林昌範と、日本ハムのマイケル・工藤隆人との2対2のトレードが
正式発表されましたね。噂が出てからすぐに発表なかったのでガセかと思いましたが
本当でした(苦笑)
二岡・林の会見も行われたし、オーストラリアからマイケルも来日して入団会見
行われました!登録名「M・中村」だそうです・・・?

で、もっとビックリは読売の清水隆行(35)が、金銭トレードで西武へ移籍!
まあ、レギュラーでもおかしくない嫌なバッターなのに、大型補強で次々ライバルが
現れ、守備力がイマイチなのもあってか、使ってもらえない状況が続いてたので、
私的には良かった気がします。このままいても状況は変わらないですからね(汗)

しかし読売さん・・活発だなあ・・(滝汗)

≫ Read More

| Tigers2008 | 01:57 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

アジアシリーズ2日目!西武は1勝1敗

アジアシリーズ2戦目は・・・
デーゲームで、天津ライオンズ(中国)と、SKワイバーンズ(韓国)が戦い
結果は【天津0ー15SK】でSKワイバーンズの7回コールド勝ち。
いや、さすがにビックリ(汗)
中国も強くなってますが、一歩間違えればこんな事になるんですね(汗)
やっぱり層の厚さに差があるのかな・・?

≫ Read More

| ベースボール | 21:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジアシリーズ開幕!西武は黒星発進(汗)

アジアシリーズ始まりましたね・・・
しかし、今年は地上波でもBSでも放送ないんですね・・知りませんでした(汗)
シーズンも終わったしスカパーのプロ野球セットは解約してますので
まったく見れませんでした・・(笑)

≫ Read More

| ベースボール | 08:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンケート【来年飛躍を期待する若手選手】中間発表3!

アンケートをお願いしている(右上)【来年飛躍を期待する若手選手】の
中間発表その3です。結構変化がありました!

★。.:*:・ 来年飛躍を期待する若手選手 .:*:・。★
(途中経過3)2008年11月13日(木)
順位選 手得票数
1位桜井広大 1位→18票+4
2位バルディリス 2位→16票+3
2位白仁田寛和 4位↑16票+8
4位リーソップ 3位↓11票+0
5位小宮山慎二 5位→7票+2
6位上本博紀 7位↑6票+3
7位阿部健太 6位↓5票+1
8位高濱卓也・野原将志 7位↓4票+1
10位蕭一傑 7位↓3票+0
11位黒田祐輔 新登場!2票+2
12位西村憲 11位↓1票+0
圏外吉岡興志・野原拓也・坂克彦・金村大裕0票

[投票期間] 2008/10/15 ~ 無期限 [投票数] 93票 24↑

≫ Read More

| Tigers2008 | 09:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリジナルイラスト壁紙 No.054[20th Century Bike]

オリジナルイラストのDesktop Picture No.054[20th Century Bike]
Cable

≫ Read More

| 壁紙[その他] | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋季練習・キャンプ第2クール終了!ストーブリーグいろいろ・・

タイガースの鳴尾浜での秋季練習、安芸で行われている秋季キャンプの第2クールが
終了しましたね。白仁田・黒田・阿部・バルディリスと期待出来そうな話題もある
反面、その裏では投手陣はまだしも野手は本当の意味での若手の台頭がないとか
耳が痛いマイナスの話題もあったりと、見方や考え方で随分印象も違う現状の
タイガースですが、基本レギュラー陣がほとんど30代以上・・・恐ろしく元気な
40代も何人かいるわけですから、西武のような大幅な若返りなんて初めから無理
ですし、林・桜井・坂・バルディリス・狩野・庄田とか20代中盤以上の中堅が
一人前になってくれれば、それはもう十分若返りだと思ってますし、実際ファンは
そこを願ってるわけですからね(笑)
そう言う意味では、期待の持てる秋季キャンプだと思ってるんですけど・・・


≫ Read More

| Tigers2008 | 12:02 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

4年総額18億円!!

阪神が、FA宣言をすれば川上憲伸に提示する年俸らしいです(汗)
1年4億5000万て事ですよね?
投手では、岩瀬・上原を抜いて球界1の高給取りを提示するわけですね!
確かに通算112勝を上げるチームのエースですが、33歳と年齢的にも相当に
高い評価ですよね・・・

≫ Read More

| Tigers2008 | 19:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FA解禁!そしてオフシーズンが動き出す!

FA宣言期間が10日解禁されましたね
解禁前からいろいろ動向がニュース記事に載ってますが、ホントのところは
これからハッキリします。
今季から国内移籍は8年に短縮されたせいもあって有資格者は83人だそうで・・
日本シリーズ終了翌日から7日以内(土、日・祝日を除く)にFA権を行使の意思を
在籍球団に伝えないといけないので、18日が期限となり、19日にコミッショナー
がFA宣言選手を公示。20日から交渉が可能となります。

FA補償には、球団ごとの日本人選手の年俸順にランク付けがあって、

【上位3位まで:A】年俸の80%、もしくは人的補償+50%
【4~10位まで:B】年俸の60%、もしくは人的補償+40%
【11位以下:C】人的補償・金銭共に補償なし。人数制限なく獲得可能。
 ※人的補償は、移籍先球団が指定したプロテクト28名及び外国籍選手を除く。


となっています。

≫ Read More

| Tigers2008 | 09:28 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

接戦を制して西武日本一!日本シリーズ最終戦

最後はやっぱり平尾が決勝点!MVPは岸!
日本シリーズ 第7戦

読 賣
(3勝)
2 - 3
西 武
(4勝)
HE
西  武000010020360
読  賣110000000220
 勝:星野(1勝0敗0S)負: 越智(1勝1敗0S)S:グラマン(0勝0敗2S)
 [西 武] 西口、石井一、涌井、星野、グラマン - 銀仁朗、野田
 [読 賣] 内海、西村健、越智、豊田 - 鶴岡、加藤
 本塁打:[西 武] ボカチカ(5回・1号ソロ)
     [読 賣] 坂本(2回・1号ソロ)

≫ Read More

| ベースボール | 22:27 | comments:12 | trackbacks:3 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

