2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マジで心配なタイガース・・

WBCに参加していた岩田くんが「左肩肩峰下滑液胞炎」でヘタしたら
開幕どころか前半戦も絶望・・・いや、それだけ出遅れてそこから大活躍なんて
それこそ甘い希望でしかありませんから、ほぼ今年は戦力にならないって
思ってた方が良いでしょうね・・(汗)

久保田が離脱、下柳も何か危うい状態だし、アニキも新井も故障あけで準備不足で
不確定。矢野もしばらくは難しそうだし、メンチは今のところ期待出来ないまま・・
オープン戦も連敗続きで最下位決定・・・・う~ん(滝汗)

≫ Read More


| Tigers2009 | 14:52 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

バーレーンに辛勝!【W杯アジア最終予選】勝ち点11

W杯2010年南アフリカ大会のアジア最終予選。
5戦目は、ホームでのバーレーン戦。
前回4戦目は更新してませんでしたが(汗)ホームで宿敵オーストラリアとドロー。
負けなくて良かったのか、勝てなくて大変な事になるのかが決まるこのゲーム・・

アジア最終予選 グループA
日 本○1-0バーレーン●
前 半
後 半
中村俊輔(後半2分)
得 点
田中達也(後半41分)
警 告ジョン(前半45分)
アブドゥラ・オマール(後半17分)
退 場
※O.G. オウンゴール

≫ Read More

| サッカーW杯 | 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WBC やった~!韓国やぶり侍JAPAN連覇!

WBC 決勝
日 本5 - 3韓 国
10 HE
日  本00100011025150
韓  国0000100110351
 勝:ダルビッシュ(2勝1敗)負: イム・チャンヨン(0勝1敗)S:
 [韓 国] ボン・ジュングン、チョン・ヒョンウク、リュ・ヒョンジン、
      イム・チャンヨン
 [日 本] 岩隈、杉内、ダルビッシュ
 本塁打:[韓 国] チュ・シンス(5回・2号ソロ)
     [日 本] 
 現地時間(3月23日18:30)日本時間(3月24日10:30):ドジャースタジアム


激闘・死闘が最後に来ましたね!
ホントに疲れる試合でしたが、最後にイチローが決めてくれました!
おめでとう!
やったね日本!!

≫ Read More

| ベースボール | 16:29 | comments:5 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

WBC 侍JAPAN!アメリカに逆転勝ちで2大会連続決勝進出決定!

WBC 準決勝2
アメリカ4 - 9日 本
HE
アメリカ101000020493
日  本01050003X9101
 勝:松坂(3勝0敗)負: オズワルト(1勝1敗)S:
 [米 国] オズワルト、グラボー、ハウエル、ソーントン、ハンラハン、シールズ
 [日 本] 松坂、杉内、田中、馬原、ダルビッシュ
 本塁打:[西 武] ロバーツ(1回・1号ソロ)
     [日 本] 
 現地時間(3月22日17:00)日本時間(3月23日9:00):ドジャースタジアム


終盤に縺れかける少しドキドキするゲームでしたが、完勝でした!

≫ Read More

| ベースボール | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WBC ベネズエラに韓国が圧勝で決勝進出!

【準決勝1】
ベネズエラ【2-10】韓 国

これはまた大差で決まってしまいましたね(汗)
初回に、いきなりベネズエラは守りから崩れました・・
四球・ライト落球・タイムリーで先制。
さらにヒットで満塁、ピッチャーゴロの間に2点目。
ここで凌いでいたらまだしも3ランで5対0・・・う~ん(苦笑)

さすがに5点差はキツいけどまだ初回。凌いでるうちに反撃すればまだ
なんて思ってる2回に2ランホームランで7対0!
ベネズエラは、3回裏に1点返すものの4回表には2塁牽制エラーで
一気にホームまで還られて8対1!
流れ的にも正直これでほぼ決まりな感じですが、6回にも2点追加。
結局10対2と、予想外の大差がついてしまいました。

≫ Read More

| ベースボール | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WBC 韓国に逆転勝ちで一位通過!

1組:ゲーム6
韓国【2-6】日本

韓国とは、今大会4度目の決戦で2勝2敗になりました。
勝敗自体には賞金額の違いや、準決勝の相手との組み合わせの事はあるにしても
それほど大きな意味は・・特に韓国にはないかもしれませんが、日本にとっては
さすがに韓国に1勝3敗で決勝トーナメントに行くのとタイにするのとでは
大きな違いがありましたから勝てて良かったですね。

≫ Read More

| ベースボール | 08:21 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

WBC キューバに快勝で決勝進出決定!

あのキューバに2試合連続で完封勝ちです!

1組
キューバ【0-5】日本:ゲーム5

2組
ベネズエラ【10-6】米国:ゲーム6

2組は、乱打線をベネズエラが制して1位通過を決めました。

≫ Read More

| ベースボール | 08:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国に敗れて再びキューバと!

すんなり行けませんでしたね・・(苦笑)

1組
韓国【4-1】日本:ゲーム4

2組
米国【6-5】プエルトリコ:ゲーム5

2組は、アメリカが土壇場でサヨナラ勝ちして決勝に残りました(汗)
一方1組は、キューバ戦とは真逆で、日本が初めから終わりまで悪い流れのまま
韓国に完敗・・(滝汗)明日、キューバと再び決勝を賭けて戦う事になりました。




≫ Read More

| ベースボール | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のタイガースはどうだろう?

思いっきりさぼってる今日この頃・・・
スカパーのプロ野球セットも契約しようか悩むくらい景気が悪く、悲惨な状況だし
プロ野球どころではないので情報もイマイチ掴んでません(苦笑)
もちろんタイガースの事は気になりますが、昨年ほどキャンプも見れず、オープン戦も
地上波でこそこそチェックしてるくらい。
タイガース関連の番組で得る情報だけじゃ正直よくわかりませんしねえ・・
ただ、昨年と比べると不確定要素が増えてるわけではないので、極端に不安でもないん
ですが、逆に期待する未知の要素もあんまりないわけで、こりゃ何とも言えないという
感じが一番妥当な気がしてます(笑)

≫ Read More

| Tigers2009 | 19:28 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

WBC第2ラウンド始まる!

思いっきり更新をさぼってる間に、キャンプも終わりオープン戦が始まり
WBCの第1ラウンドも終わりました(苦笑)

さて、遂にアメリカでの第2ラウンドも始まったわけですが・・・
日本は、初戦のキューバ戦を【J6ー0C】の完勝で終えました♪
イチロー、城島がファールフライを落とし、2者連続で牽制でアウトになったりと
普段のプレーがしにくい国際試合らしい不安定な部分もあり、少々怖い場面も少し
見えたりしましたが、松坂が期待以上の素晴らしいピッチングでキューバに流れを
与えず、逆にMAX164kmと言うキューバの先発チャプマンが自滅に近い形で
制球に苦しんだあげく3回に降板。さらに守備でのエラーが得点に結びつくなど
完全に日本ペースでゲーム中盤まで進みました。
終盤は膠着したままゲームセットになりましたが、結局強打のキューバ打線を完封!

≫ Read More

| ベースボール | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

