PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連勝したのに見てるだけで疲れた・・・

最後の最後までどうなるかさっぱりわからない3戦でした(汗)
結果的に3連勝できましたが、すべて1点差。
ホントに、どっちに転んでもおかしくない壮絶な戦いでしたね・・・

にして、ホントに疲れた(笑)
勝った方の・・しかも3タテ喰らわせた方のファンが、喜びより疲れたって印象の方が強いんですから負けた方はどれだけへこんでるのか(汗)
確かに大事な首位決戦だったし、天王山と言ってもいい連戦でしたが、
ホントの正念場は来週からの9連戦だと今も思ってます。
なのに、これですからねえ・・・そこでの戦い・・そしてクライマックスシリーズは、一体どんなことになるんだろう?って感じです(激汗)
考えただけで恐ろしくなってきますね(笑)

さて、何にしても巨人にも3連勝したので、結果的に大変有利な状況に
なったのは間違いありませんね。1位なので当たり前ですが(笑)
残り21試合を仮に14勝7敗の2勝1敗のペースで行くと・・・
80勝で勝率0.571。
これを上回るには中日は、16勝6敗で82勝しなければならず、
巨人も13勝5敗で82勝が必要です。
勝率で決まるので引き分けが多い阪神が、ますます有利な状況です。

とは言え・・・・
阪神vs巨人3試合、阪神vs中日5試合、巨人vs中日3試合と、
直接対決がまだ結構残ってるので形成が一転する可能性も十分あります。
三つ巴と言う様相を呈しているだけに、そう単純に予想出来ないのが
面白いし、恐ろしいですね(汗)

そして、これだけの消耗戦を展開し、10連勝という大型連勝・・しかも
ほとんど僅差だったため、そのすべての最後のマウンドに球児がいた。
結果10連投させてしまったのは心配の種。足を痛めたジェフ。それこそ
毎日投げてる久保田と、JFKを休ませる事ができるゲームをどれだけ
上手に作れるかが安定した勝ち星をあげる最大の要素になるでしょう。
できれば次の広島戦は、圧勝か完敗で休養させたいんですが・・・

| Tigers2007 | 09:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

10連勝ですね。

始めまして、こんにちは。

本当にすごい3連戦でしたね。
勝って、10連勝&首位やからええですけど。

それにしても、心臓に悪い試合が多いです。
(ハラハラしすぎて、まともに見れませんでした。)

| おくにとらプー | 2007/09/10 14:30 | URL |

どうも、はじめまして

>おくにとらプーさん
ホントに心臓に悪い3連戦でしたね(汗)
だからこそ、ホントに負けなくて良かったです(笑)

| CLAP | 2007/09/10 15:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/12-79aaf266

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

