PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリジナルイラスト壁紙 No.020[The Method]

オリジナルイラストのDesktop Picture No.020[The Method]
TheMethod_Pre.jpg

何となくシルエット的なサムシングを・・・と言う感じで作成。
例によって、中身のテキストは意味不明です(汗)
絵の素材と、近いものがある気もするけど、まったく違う気もする(笑)

シンプルに、ほぼ2~3色って感じが、
実は私の考える壁紙の理想形ひとつのなんで、その系統で考えると、
これは満足度の高い作品ですね (∂。∂)

お、気がつけばオリジナルイラストタイプも20作目ですね!
いやあ、毎日アップ(お正月休みを除く)がここまで続くとは(笑)


サイズは三種類。
1920x12001600x12001280x1024

まとめてDownLoadする場合は こちら からどうぞ。
※ちょっと高画質

次回予告:次回は・・・未定(汗)


★ランキングに参加中です★
FC2ブログランキング  にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 壁紙[その他] | 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

こういうシルエットって
カッコ良いですよねぇ~(*^。^*)

CLAPさんはこういった
イラストの作成ってどれぐらいの
製作時間がかかっているんですか?

私は単純なモノが多いんで
2時間ぐらいなんですが(笑)
ネタを考える方が大変かも(^^ゞ

| おくにとらプー | 2008/01/29 17:36 | URL |

>おくにとらプーさん

いつもコメントありがとうございます。

制作時間ですか?
同じようなもんですかね・・平均1~3時間くらいかな?
もちろん込み入ったものは、さらに何時間もかかるし
ややこしいのは日をまたぎます(汗)
でも、ほとんどないかな・・・似顔絵の方が大変だった(汗)
って言うか、そこまでのはやらないかも(笑)

ご想像通りネタを考える&見せ方を考える方が間違いなく大変です。
で、ある程度たまるまで毎日アップを目標にした事もあり
あんまり複雑なモノは出来ませんし、1から考えるのも大変なので
過去に描いたイラストを眺めながら、壁紙に出来る面白い素材や
面白そうなタッチを見つけてはアレンジし直したり、
タッチを変えて描き直したりして誤摩化してます(汗)
結構いろいろ描いて来たので、バリエーション付けるのに役立ってます。
一度描いたものは、どれくらいかかるか分ってますしね(笑)

例えば、今回のようなシルエットものがあれば、
そうか、シルエットって手があったな・・とかね(笑)

もっと手を抜きたい時は、使わなかった捨てるイラストをアレンジして
再利用したり、さらに中の一部分だけ切り取って付け足して使ってみたり
PhotoShopで加工したり・・いろんな事やってます(笑)

どっちかと言うと、イラスト制作ではなく壁紙制作の意識が強いので
そっちに比重が掛かってますね・・・

まあ、どっちにしても素材やアイデアは、どこからか見つけて来なければ
なりませんから同じですけどね・・・なるべく面白いモノを見つけたら
フォルダに素材として貯めてますが・・・
そのうち停滞すると思います(激汗)

| CLAP | 2008/01/29 18:49 | URL | ≫ EDIT

回答ありがとうございます。

やっぱり、ネタですよね。
私も昔描いたものこねくり直したり
色変えたりとか(笑)

思いついた時にラフ画にしてたりも
しますけど、浮かばない時の方が多いです。
そん時は「ウキャ~~!!」ってなってますが。

| おくにとらプー | 2008/01/30 18:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/123-f0ef8e39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

