PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本ハムとの練習試合

いやあ、中田くんのホームランには、さすがに度肝を抜かれました。
注目の選手との対決なだけに、筒井も四球を出すわけにもいかず、
さらに変化球でかわす選択もしなかった・・と言うこともありますが
ホームラン・・それも場外にですからねえ~。
確かに素材は半端じゃないですね(笑)
今のところ、コンスタントに結果を出せる・・と言うような感じでは
ありませんが、どのくらいのスピードで進化して行くのか楽しみです。
ただ、高校時代の成長度が今イチだったので不安もありますね・・
なんせ、1年生の時ですでに怪物でしたから(笑)

で、タイガースですが・・・
新井選手や今岡選手と言った、早く見てみたいレギュラークラスの選手が
あんまり出てなかったので残念でしたが、まあ気温も低かったようで
仕方ない所でしょうね。若手主体の出場となっていました。

で、注目の若手&崖っぷち投手陣が登板しました。
岩田くんは、まあ今の時点ではまずまずな印象でしたが・・・
問題は太陽ですよね~。
昨年秋からスリークォーターにフォームを変えて、初めて望んだキャンプ
と言うことですが・・・何にも変わってなかったですね(汗)
解説でも言われてましたが、高いんですよね球が・・
勢いのある球はあっても、いい所に決まることが少ないのは致命的です。
このまま変化がないようだと、ヤバい気がしてしまいました(汗)

筒井投手は、どうなんでしょう?前から思ってたんですが、これという
武器がないせいか、只々かわしている印象しかなく実際判断しにくいん
ですよね~。素人にはわかりません(笑)
もう結果を出して行くしかないような感じです。

玉置投手は良かったですね。エラーやら不運な打球やらで失点しましたが
ピッチングは見てて気持ちよかったです。何か期待してしまいますね~。
不運とは言え、ランナーが溜って行ってからは、少し力みが出て来ましたが
そこまで要求するのは、まだ酷な気がします。次回登板が楽しみです。

渡辺投手も最後投げてましたね~。
球速が140km出るか出ないかで、昨年の悪い時を思い出しました(汗)
まだまだ調整途中・・ってことならいいんですけど・・

打つ方は、坂・庄田の昨年プチブレイクした選手が今年も期待できそうな
そんな感じですね。鳥谷・藤モン・セッキーも出てましたが・・・
鳥谷くん・・大丈夫か?(汗)
まあ、まだまだ練習試合なんでこれからですね。

結論としては・・・やっぱり試合は良いですね!(笑)


★ランキングに参加中です★
FC2ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

| Tigers2008 | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/145-d2f8db72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

