PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モニター無惨日記「私のCRTは気まぐれ」 その1

これは、ちょっとしたトラブルの記録です。
それなりに大変だったので思い出として残すことにしました。
つでに何かの参考にでもなれば・・・って、ならないか(汗)



その1 ~不注意なのは私~

そう始まりは、昨年の10月の終わりか11月の始め頃だった・・・

いつものように、いつもの液体クリーナーで
19インチCRTモニターの画面を拭き掃除・・・
ゴシゴシっと拭いて、はい終了!
何気ない日常の、取るに足らない束の間のイベント。
何度も繰り返し、忘れて行くいつもの事・・

そう・・その風景は、どこを切り取ってもいつもの事だった。
だけど、そうではなかった・・・
ひとつ違う事があったのをすっかり忘れていたのだ。
悲しい事に、気付いたのは数日後。
しかも、後戻りが出来なくなってからだった・・(汗)


数日が過ぎて、画面を見ていると違和感に気付いた。
「うん?何か・・汚れてる・・拭いたばっかりやのに・・」
仕方ないので再びスプレーでシュッとクリーナーを吹き付け
布でゴシゴシ・・
「あれ~・・なかなか取れんな・・」
さらにゴシゴシゴシ・・
「ありゃ?汚れが広がっちゃったよ(笑)」
さらに念入りにゴシゴシゴシゴシゴシ
ついでに画面全体もゴシゴシゴシゴシゴシゴシ・・・
「・・・・・・・・・」

私の布を持つ手は凍り付いたまま動かない。
そこに見えるのは広がった汚れでもなんでもなく
コーティングの無惨にも剥げた画面だった(汗)

そう、液体クリーナーが入っている詰め替え出来るスプレーには
いつもとは違うクリーナーが入っていたのだ。
多分、油分の多い絶対PC機器をそれで拭いてはならないと
注意書きに書かれていたであろうと思われる・・・

調子に乗ってゴシゴシやったモニター画面は
もう取り返しのつかない無惨な姿をさらけ出していた・・
「あう・・きれいにしなきゃ・・」
何を思ったか、さらに拭いて奇麗にしようとする私・・
人間、突然思わぬ事態に遭遇するとパニックになり
わけの分からない行動に出ると言うのは本当だ(汗)

理解しているのに、否定したい気持ちがそうさせる・・
画面に伸びた手は、もちろん止まった。
「はぁ~・・・」
深いため息をついて、心を落ち着けようとする。
いくら焦っても後の祭り・・やってしまった事は事実。

「さて、どうしたものか・・・」

とは言ったものの・・・
どうしたもこうしたも、剥がしてしまったコーティングは
元には戻らないので諦める以外ない(笑)
とりあえず、ネットで同じような症例を探すことにした。
いろいろ検索してみると、慌て者は他にもいました(笑)

対処法としては・・・
1)なったもの仕方がないので見づらいが我慢。
2)この際、コーティングを奇麗に剥がす。
3)修理に出す。
4)破棄。買い替える。

まあ、そうでしょうね(汗)

で、この作業中もコーティングの剥がれかけたモニターを
使っているわけで、我慢できるかどうかは確認済み。

結論としては、鬱陶しくて集中できません(笑)
と言うことで「1」はダメ・・と。
「4」にするにはさすがに勿体ない。
残るは「2」と「3」になるわけですが・・・

修理に出すとしても、購入して3年以上で保証期間は過ぎている。
しかも修理に出すとその間、パソコンは使えないわけで・・
ウ~ン・・つい1ヶ月前までは、前に使ってた17インチのモニターが
押し入れの中に転がってたのになあ~。
タイミングが悪いと言うか、運がないと言うか
処分したばかり・・・(汗)

とは言え、メーカーに聞いてみるのが、やっぱり王道だろうと
相談窓口に電話してみることにした。

しかし・・まったくどこまで運は見放してくれるのか・・

「ただいま込み合ってます」
賭け直してもまた同じ・・・
「ただいま込み合ってます」

結局、繋がったのは2日後でした(泣)


・・・・明日あたりに続く



ご感想・御要望はお気軽に.... �C�G�C Yeah!

★ランキングに参加中です★
FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| いろいろ | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/146-d48920b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

