PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モニター無惨日記「私のCRTは気まぐれ」 その2

その2 ~コーティング剥がしの果てに~

待っても待っても一向に繋がらない相談窓口。
何度かけなおしても繋がらない・・・
やがて、受付時間も終了。

次の日もまったく繋がらないまま受付時間が終わってしまった。

これは、このままでは永遠に繋がらないと思った私は
あきらめて違うサービスにかけ、向こうからかけてもらう事にした。

しばらくすると、長い間込み合ってた電話が急に暇になったのか
電話がかかって来た。2日もかかってやっと相談窓口に繋がった・・
・・でもここが最終目的じゃないんだよ(汗)

で、やっと繋がったはいいものの・・
丁寧なのはいいけど、曖昧な返答ばかりでよくわからない(汗)
何だか要領を得ない曖昧な説明の果てに、結局現場である修理工場から
あらためて電話をもらう事に・・・おいおい2日待ったんだぞ(汗)

うだうだしてると、かかって来ました。

こっちは言ってる事がよくわかる!
さすがに現場のもんは違う!ざっくばらんだ(笑)

で、いろいろ聞いてると・・・・
コーティングが剥がれた場合の修理はブラウン管の交換になる。
しかし、CRTの部品の供給自体が今やほとんどなくて、
実際修理の受付も最近受けた事がないらしい(笑)
そんな時代なんですね(汗)

で・・その場合、費用は買い替えた方がいいと思うほどかかるし
修理期間も1か月ほどかかるとか・・・おいおい

結論から言えば、
・そのまま我慢して使うか <やっぱりね(笑)
・静電気を恐れずコーティングを全部剥がすか
・液晶に買い替えた方が安上がり <だよね(汗)

..........と言うことでした。

そうか、我慢出来ないけど液晶に買い替えるのはまだ・・
と言う現状だと、剥がす以外ないわけだな。
わかった。剥がそう!

そうやって、ゴシゴシ生活が始まったのでした・・

時間があればゴシゴシする毎日・・
最初にびっくりするほど剥がれてしまって
こんなはめに落ち入ってしまったはずなのに
いざ全部剥がそうとすると、キレイには剥がれないもの。
はあ~・・世の中甘くは出来てないです(汗)

ネットでコーティングの剥がし方なども参考に
メラニンフォーム(水だけで汚れが落ちる・・っていう白いやつ)とか
百均ショップで買って来てゴシゴシするものの
頑固な部分が、スッキリ取れない(汗)
他にも「キイロビン」やら「激落ちくん」やらいろいろキーワードは
見つかったものの、何となく意地になってこすります(笑)

そうこうするうちに、なるほどコーティングは必要だな・・・
と実感するほど静電気は段々激しくなって来ました(笑)
おかげで肩もこって、ちょっと体調まで怪しくなってきた(汗)

でもまあ、四隅や枠の近くは結構まだ残っているものの
パソコン作業やるのに気にならないほどには剥がせたので
後はノンビリ剥がして行こうと決めた。
静電気は多少気になるが、まあ何とかなるでしょう。

そんなこんなで、時々思い出した時にゴシゴシしながら
徐々に、徐々にコーティングは消えて行き、年も変わり
何となくそんな事も忘れそうになりかけた時でした
画面の真ん中に横いっぱいに1本の線が走ったのは・・・

「おやあ・・何だこれは・・(汗)」

ふと見直すと、線は消えていました。
「う・・み、見間違えか?」
ひとり言を言ってはみたものの、ハッキリ見てしまいましたから
いや~な予感は消えません。

やっとコーティングを剥がし終えたと思ったら
何だかもっとヤバい事の始まりの予感・・・

・・・・また明日あたりに続く




ご感想・御要望はお気軽に.... �C�G�C Yeah!

★ランキングに参加中です★
FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| いろいろ | 08:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/148-663abff5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

