PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モニター無惨日記「私のCRTは気まぐれ」 その3

その3 ~CRTの最後~


何事もない日がしばらく続いたので少し安心しかけた、そんなある日
それはついに始まった・・・


何の前ぶれもなく、前回見たのと同じヨコ線が突如出現!

「あう・・・来た!」

これはもう見間違いでもなんでもない。現実だ!
何とも妖しいその走査線を見つめていると、突然画面の下部が
ビビッと捲り上がったように黒くなった!

「げっ!」

大きさにして1cm程度ではあったが、その黒く捲り上がった部分は
画面上では見えないわけで、想像でカーソルを移動させれば操作は
出来るとは言え、ヤバい事になっているのは間違いない(汗)

「あ・・・」

戸惑っていると、正常に戻った。
とりあえず一安心とは言え、どう考えてもモニターがヤバい(滝汗)
やっと、コーティングを剥がし終えて、平穏なパソコン生活が始まると
思ったばかりなのに・・・

とにかくその場は笑って誤摩化し、様子を見ていると
時折、走査線が走ったり、黒く捲り上がったり、画面がフラッシュしたり
微妙に揺れたりはするものの、それ以上の問題はなさそうだ。
って、もう十分問題だって(滝汗)

さて、どうしたものか・・・
今度は我慢して使ってる余裕はなさそうだし、諦めて新しいCRTを・・
でもな・・・
コーティング剥がれの時に修理の人に聞いたように、
今やCRTの修理さえまったく受けてないっていう状況だ。
買い替えるにしても、CRTと言う選択はどうなのか?
今のモニター買った時でさえ、最後のお買い時・・なんて話をよく聞いた。
じゃあ、やっぱり液晶ディスプレイかな?
でもな・・
仕事に使うにはCRTでしょ!なんて話も聞いた事あるし・・
液晶も奇麗になってるとは言え、画像の仕事にはまだまだなのかも・・
でもな・・今更そんな・・

などと、ブラマヨの漫才みたいに2~3日悩んでいるうちにも
モニターの状態はどんどん悪化して来た。
捜査線は1本だけではなくなるし、捲り上がった黒い部分は2cmくらいに
広がりを見せ始めていた(滝汗)

あ、そう言えば・・・・
コーティング剥がれの時に、知り合いから予備のCRTを譲ってくれるような
ありがたいお話を頂いてたんだった!
とりあえず、頼んでみよう!

と言うことで、人の情けにすがる選択をした私でした(汗)

しかし、世の中はそんなに甘くは出来ていません。
予備のモニターの動作確認をしてもたった所、微妙な感じだったようで
結局この話は流れてしまいました(泣)

しかも、ちょうどその時、知り合いの体調が悪く空白の1日があり
連絡が取れなくなっていたのですが・・・・
その奇跡はそんな時に起こったのでした。

モニターを譲ってもらうお話がなくなる前・・・
そう、こちらがそのお願いをした直後でした。

末期的症状を見せていたモニターが、突然正常に動き出したのです。
もちろん、安心もしていませんし、譲ってもらうつもりになっていました。
ところが、その話がなくなって、さてどうしたものかと
再び、ブラマヨ思考を始めようとして(笑)よく考えると
ほぼ、2日間・・・何の症状も出ていないことに気がついたのです。

画面が揺れたりも、黒い捲れ上がりも、さらに一筋の走査線も出ません。
「・・・・・・・?」
さすがに、何も起こらないと話が進められません <おいおい
とにかく様子を見る事に決めた私・・ <おいおいおい(汗)

次の日も、また次の日も、やはり何の症状も出ません。

何が起こったのか・・・・?
廃棄しようと、ほぼ決心を固めた途端だったので
モニターが危機感を抱いた・・・
そう考えると、辻褄は合うんですが、常識には合いません(笑)

1週間がたっても何も・・ほんのかけらさえ症状はでないまま。

「まさか・・これって、何かモニター本体以外に原因があったのかな? 」
あまりの変化に戸惑う私は、都合のいい理由を考え始めました。
「でももし、このまま1ヶ月何ともなかったら・・
 うん、そう考えた方が自然だな・・ 」
なんて人間て都合のいい生き物でしょう(爆)

もちろん、もう1つの理由も考えてました・・・・

「たまたま」


さらに明日あたりに続く・・・・




ご感想・御要望はお気軽に.... �C�G�C Yeah!

★ランキングに参加中です★
FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

| いろいろ | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/152-804e3fc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

