PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モニター無惨日記「私のCRTは気まぐれ」 その4

その4 ~私のCRTは気まぐれ~


まるで、嘘のような平穏な日々・・・

「たまたま」

消そうとしても浮かぶ恐ろしい言葉(笑)
でもこれだと、いきなり「END」もありそうですからね(汗)
怖すぎて、無理矢理否定したいのも人情です。

いきなり正常になって2週間が経ちました。
これは、マジで・・・直ったんじゃ?
そんな甘い期待を持ち始めた数日後・・・
まったく欠片さへ現さなかったモニターの異常が突然出て来た。

それは、ほんの一瞬の横に流れる線でしたし、すぐに消えたものの
何となく嫌~な予感はしました・・

「ついに来たか・・・」

そして、それは予想通り徐々に間隔を短くして出始めて、
お馴染みだった黒い捲り上がりも登場。
しかも、3cm以上に広がっていました(汗)

そのうち半分の時間は画面がまともに見れなくなり、
やがて、たまに正常な時が突然やってくる程度に落ち着きました(笑)

「あれは何だったんだろう? 」

遠い目をして、この2週間を振り返っている私に容赦なくその言葉が
脳裏に浮かび上がって来ました・・・

「たまたま」(苦笑)

いや、笑ってる場合ではないので、見にくい画面の中をネット検索。
手頃なお値段で、それなりに使えて、すぐ手に入るモニター探し開始。
時間を見つけて販売店に見に行く余裕なんて、その時の私にはなく
とにかく一刻も早く、まともに映るモニターを手に入れたい気持ちのみ。
なんせ、いつ画面が真っ黒になってもおかしくない感じなんですから(汗)

もちろん、こんな経過があったわけなので、何度となくモニター探しは
していたし、ある程度決めていた意中の物件が2~3あったので、
後はこっちの決断だけ。今回は迷うことなく即注文(笑)

2日後、片手で持てる箱に入った想像以上にかる~い液晶モニター到着。

確かに、視点をずらすと色が変わってしまう液晶ディスプレー特有の
画像処理には向いてるとは言いがたい特徴には参りますが、
下の方が見えなかったり、画面が揺れるよりは余程まし(笑)
まあ、VAやらISPといった高価な液晶パネルのものなら、もう少しは
画面も見やすいらしいんですが・・なんせ値段がね(汗)

不注意から始まったとは言え、あれやこれや振り回されまくり
思い起こせば、何だか無駄な事を繰り返した約3ヶ月でしたが
何とか騒動もついに決着・・・ほっ



え?
そのCRTの末路ですか?



今も使ってますよ(笑)
この日記もそのCRTの画面見ながら書き込んでます(爆)

よくわかりませんが、今もつけると正常に動いてます(汗)
いや、もちろん「たまたま」だと思いますけど・・・


終わり

※日記に登場する出来事は、一部誇張はあるものの
 ほぼノンフィクションです。



ご感想・御要望はお気軽に.... �C�G�C Yeah!

★ランキングに参加中です★
FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| いろいろ | 07:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/155-24c4f0d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

