PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

R1 まさかの連覇!

R1ぐらんぷり2008で、なだぎ武(ザ・プラン9)が連覇です!
ディラン・マッケイで昨年R1を制しましたが、まさかの2連覇。

演技順と結果
1番:COWCOW山田よし(9位)
2番:世界のナベアツ(3位)
3番:中山功太(4位)
4番:なだぎ武(1位)
5番:鳥居みゆき(6位)
6番:あべこうじ(5位)
7番:芋洗坂係長(2位)
8番:土肥ポン太(7位)

まずは「COWCOW山田よし」
結果的には最下位でしたが十分・・意外に?想像以上に?面白かった(笑)
トップバッターだったというのが不運でしたね~。

「世界のナベアツ」は、レッドカーペットの活躍?で一躍優勝候補に。
それがR1にとっては新鮮味と言う意味でも逆風になってしまったかもね。
もちろん、さすがにあのネタだけでは辛いので、変化を付けての挑戦でしたが
シンプルでバカバカしい笑いなだけに、バリエーション付けると上手さが出て
おバカさが半減するという恐ろしい結果に(笑)
と言っても、十分面白かったので3位なんですが、結果の出た時のナベアツの
あの悔しがりようは印象的でしたね(汗)

「中山功太」は、安定してきたな~。
引っ張りすぎず、ふざけすぎず、要所を押さえるネタ作り。
腕も上がったと言う事なんですかね・・・
陣内やほっしゃんと同じレベルに来た感じがする。 <いい意味で(笑)
ただ、スタイルはオーソドックスで、ある意味新鮮味がないので
よほどネタが強烈でないとトップを取るのはキツイのかもね(汗)
4位は仕方ないのかな・・

「なだぎ武」
いやあ、本人自体はそこまで面白い人ではないですが(笑)
ピン芸人としての芸はホントに完成度が高いですね。
マイナス要素の少なさが、良い方に出たって気がしました。
さすが!って感じではないでしょうか。

出ちゃいましたか「鳥居みゆき」
ある意味、規格外ですからね(笑)
どう審査するのか興味深かったですが、結果は6位で微妙なところ。
まあ、審査が難しいのわかるけどね(笑)
撃沈?健闘?2位に入ってても最下位でも、今回の審査員はそう言う見方か
と、思ってしまうくらい異色ですね。ただ、トップはない芸(笑)
あのやり方で、笑わせるのは力なのか天性なのか時代が合ってるのか
判断できません(笑)

「あべこうじ」は、完全に自分の芸が完成しているのでネタ次第。
と言っても、基本的に大爆笑って芸じゃないんですよね・・(汗)
上手と言えば上手いんだろうけど、インパクトに欠けると言うか、
こういうような大会には、もっとも不利な芸な気がするだけに
何度も決勝に残ってるのはある意味すごいけど・・これが限界?
しかも「鳥居みゆき」の次でしたからね・・・(汗)
5位・・・・まあこんなもんですか

「芋洗坂係長」!!知らね~(汗)
なので、新鮮さでは間違いなく今回一番でした。
もちろんネタも面白かったんですが、キャラも知名度も全部含めて新鮮!
大会前のダークホース的評価は正しかったですね。
M1の「サンドウイッチマン」が思い浮んだ人も多かったんじゃないですか?
行っちゃうんじゃないかと正直思いましたが、2位でした。
1位のなだぎ武とは2点差・・これは良くやった・・と言うか残念というか・・
来年は、そうは行かない気がするだけにね(笑)

トリは「土肥ポン太」
R12007で4位となって、評価を上げて来てただけに期待されていたが
「芋洗坂係長」の次はキツかったかな・・残念な7位でした。
正直ダメでした。最下位にならなかったのが不思議なくらい・・(汗)


いやあ、今回は、いつになく最初から面白かったですね。
飛び道具的な異色芸人と、定番のピン芸の順番ぐあいも
偶然ですが、計算されたかのように抜群に良かったです(笑)
私的感想で言うと、1位~4位は誰が優勝してもおかしくなかったですね。
もっと言えば「COWCOW山田よし」でも「鳥居みゆき」でもいいくらい(笑)

特に1位・2位は2点差という結果でもわかるように、差がなかった。
新鮮さと面白さで「芋洗坂係長」でしたが、ある意味「なだぎ武」の頑張りは
連覇は難しいだろうという先入観があったせいか、違う意味で意外性があり
新鮮だった・・・という事でしょうか・・

来年も楽しみ!


レッドカーペットも面白かった(爆)



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、少しでも知ってもらえたらと、ランキングにも参加中です。
★よろしければクリックをお願いします。★
FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

| いろいろ | 04:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

いや~私は見てなかったんですが
ここに出てる方々を昔2丁目劇場に
見に行きました(コンビでネタをやってた方。)

※なたぎ(漫才イマイチでした)、土肥(あんまり印象ない。)
ナベアツ(ジャリズムってやってた。ライブビデオまで持ってました。)

ピンの方を見てますと、ついつい
「相方はどうなってるんかなぁ~」って
見ちゃいます←(^^ゞどこ見てんねん。

| おくにとらプー | 2008/02/18 17:19 | URL |

>おくにとらプーさん

意外に、コンビ別れって相方がやめて仕方なし・・
ってパターンも多いですよね。
まあ、売れてないからですけど(汗)
その後、ピンで売れた芸人さんは苦労したと思うな~

最近は、コンビそのままでもピンでやってる事も多いですよね
ルミネとかネタ見せのステージがあるせいだと思いますが・・
ジャリズムとかCOWCOWは存在してますしね(笑)


| CLAP | 2008/02/18 17:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/164-1ee37330

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

