PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安芸・紅白戦2戦目はピッチャーが目立ちました

若手中心とは言え、昨日は投手陣が何とも微妙な感じで内心大丈夫か?
ってちょっと不安になってたんですが、今日は違いました。

先発は、ボギーと新戦力アッチソン。
1回は二人とも完璧でした。球も良いし、コントロールも良い!
言う事ない立ち上がり。2回にボギーは今岡にレフト線にいいアタリの
ヒットを打たれ、高橋光にタイムリーを打たれましたが、それでも今年は
昨年よりやってくれそうな感じがしました。元々球威はある投手なので
制球さえキチンと出来れば・・ってところで、今年は2年目とあって
アッチソンと比べれば、ホントに落ち着いたピッチングが出来てる印象。
大丈夫だと思います。<私が思っても仕方ないんですが(滝汗)

一方、そのアッチソンですが、2回にひーやんに四球を与えた後、ボークを
取られ昨年の悪夢を思い出しましたが(汗)その後キッチリ押さえ無失点。
あの人ほど問題があるようには見えなかったので大丈夫でしょう(笑)
制球も良く、球も重い感じ。良いんじゃないでしょうか? (ё_ё)

次に登場は、能見・杉山の問題児二人(笑)
能見くんは、2回2安打無失点なんですが、今日も何か微妙でした・・
悪くはないんだけど・・・これからかな?
杉山くんは、能見くんに比べると良かったですね。球にもそこそこ力も
感じられたし、順調そうです。今年は出遅れないようにして欲しいな・・

ここからは、1回づつとなりまして、まずはエグ!
で、これがもうグダグダでした(激汗)キャッチャーが野口から清水に
交代したんですが、サインがまったく合わず首を振らない投球が一切ない
という、とてつもなくリズムの悪いピッチングで、何とか2アウトにした
もののグダグダ状態は酷くなるばかり。結局野原・葛城に連続タイムリーで
3失点・・・参考にならないかも(滝汗)

お次ぎは、新人王の登場です。
上様は、スピードが初めからなく(笑)タイミングで打ち取る投手なので
正直、素人には今日が良いのかどうかは打者を相手にしてみないと、
さっぱりわかりません(汗)でも、みんな打ちにくそうなのは昨年同様で
変わらないので、今年もやってくれるんじゃないでしょうか。1回無失点!

ここからはルーキーたちの登場となりました。
清原投手は高卒とは思えない良い感じですね~。すぐは無理でも、このまま
順調に行けば、今年1軍登板あるんじゃないでしょうか・・

お次ぎは、黒田投手。
良いです!!球速いです!!球場によって違うスピードガンなので、
そんなに当てになりませんが147km!!誰よりも速かったです。
そして今日は全球ストレート!!!!気持ち良いです!!
葛城選手に思いっきりホームラン打たれましたが(笑)期待大です。
問題は変化球がどんなもんか・・ですね。

最後に石川投手が登場。
小気味いいピッチングでしたが、テスト生のバルディリス選手に
三塁線を破られるヒットで、徐々に崩れ始め5失点(汗)
痛いデビューとなりました。でも、この投手も可能性は感じられました。

いや、全体的に素晴らしい出来でした。両外国人はとりあえず行けそうな
感じですね。私的には黒田投手の今後の登板が楽しみです。

さて、打つ方ですが、今日は今岡選手にヒットが出ました。
きれいなヒットで、徐々に来てるのかな?
新井選手と、桜井くんには今日も快音なし(汗)
特に桜井くん・・・大丈夫か?調整不足なんじゃない?
初球の甘い球見逃して、何を待ってるのかよくわからない・・・
昨年の悪い時に似てますけど・・・・(激汗)

そしてまた、今日もテスト生のバルディリス選手打ちましたね。
多分、支配下選手になれると思います。化けそうです(笑)

で・・・最後に、もう一人のテスト生、オヘイダ投手のテストが試合後
行なわれました。なかなか興味深かったですね。
結果は・・・素人目には難しい気がしますね。決して悪いってことも
ないんですがスピード・制球ともにこれは!って感じが・・・ない。
さて、どうなるのでしょう・・・・

今日は、紅白とも5点以上入るゲームでしたが、結果以上に投手陣が
良かった印象が強いです。これから、先発ローテやら1軍登録を賭けて
熾烈な競争が始まりそうな予感です。




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、少しでも知ってもらえたらと、ランキングにも参加中です。
★よろしければクリックをお願いします。★
FC2ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ



バルディリス、オヘイダとも合格したようですね。
そうか、まず育成枠へのテストなんですね(汗)
そういう事ならオヘイダ投手も合格わかりますね。
見た目以上に24才と若いですし(笑)

逆にバルディリス選手は育成枠じゃ勿体ないくらい!
いや、楽しみです。
スポンサーサイト

| Tigers2008 | 17:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

バルディリス&オヘイダ選手は
良いみたいですねぇ~。
バルディリス選手は内野のポジション
だそうですが、またし烈な争いが起こりそうですね。

その一方でフォード選手がリタイヤだそうで。
この人…嫌な予感がします。
まさかあの方みたいに「神のお告げ」で
帰ったりしないでしょうね(^^ゞこ、怖い。


| おくにとらプー | 2008/02/22 17:02 | URL |

>おくにとらプーさん

確かに、ポジション争いに割って入るのは
実力があっても厳しいですからねえ~(汗)
でも、バルディは活躍すると人気出るだろうな~
見た目が精悍でかっこいいもんなあ(笑)
アバウトじゃない日本の投手にどれだけ対応出来るか
それ次第な感じです。

アルビス(オヘイダ)は、まずフォーム改造から
始まりそうな気がするのですぐには無理でしょうね。
まあ、楽しみは楽しみです( ̄∇ ̄)

ルーさんは・・・
出る時は、限界ハッスルプレイだけど
体調悪けりゃ無理してまで出ない。
いかにもアメリカンな人かも・・
日本に馴染めればいいけど・・・ちょい不安(汗)

| CLAP | 2008/02/22 17:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/173-0229877d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

