PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オープン戦初戦は快勝!?辛勝?

待ちに待ったオープン戦が開幕。
4回に、無死満塁のチャンスで今岡が右中間に2点タイムリー2ベースを放ち
良いスタートを切った形になりました。今岡さんには、こういうのが大事(笑)
何となく、今後に期待が持てる気がしましたね。
その後は葛城が粘った後フィルダースチョイスで1点。桜井の併殺の間に1点。

5回には、キャンプから元気な姿を見せてる赤星がこの日2本目のセンター前
ヒットで出ると、すかさず盗塁!
いいですね~。このまま無事に行って欲しいですね。
ここで、セッキーがレフト前に引っ張ってタイムリー。
新井にもヒットが出て、レギュラークラスはホント順調に来てる気がしました。
でも鳥谷くんは、今日もヒットを打ちましたし、問題なさそうですが・・・・
やっぱり微妙・・若手っぽくないって言うか、マイペースなだけかな?(笑)

で、期待の・・と言うか問題の投手陣ですが・・・
今日は、岩田ー太陽ー玉置ー鶴ー阿部ー金村大という若手の投手リレーでした。
監督が最も期待してる感じの先発の岩田ですが・・相変わらず微妙な感じです。
3回投げて無失点と、一応結果は出してるんですが、4安打打たれてます。
今年は直球で勝負したいような事を言ってる割に、その直球が今のところ武器
になってない印象です。次くらいには成果を出してもらわないと開幕ローテは
厳しい感じがするんですが・・・

太陽は・・・これまた微妙でしたね・・
4回は、アウトもことごとく良いアタリで、今シーズンもこれで終わりかな?
なんて思いましたが、5回は先頭の大引に2ベース打たれましたが今まで見た
中で一番良かったです。制球も緩急も付いてていい感じでした。
たまたまなのか、何とも微妙でわかりません(汗)

放送では見れなかったですが、3人目の玉置投手が良かったようですね。
前に見た練習試合でも、気持ちのいい投球でしたし、岩田・太陽より私的には
玉置投手に期待してます(笑)見たかったな~・・

鶴投手も微妙でしたね・・放送でも言ってましたがスピード感がないし、
点の取られ方も、死球やらエラーやら微妙でしたが、何とも・・・

阿部投手も放送では見れなかったんですが3人で抑えてましたね。
玉置・阿部を見たかったんですが残念です(泣)

最後の金村大裕投手は、点は取られましたが、面白い投手ですね~。
確かに、ワンポイントとかで力を見せてくれるかもしれませんね。

良い感じで点を取って、良いスタートを切ったタイガースでしたが、
相変わらず、期待の投手が微妙なせいで、余計にオリックスの先発・金子が
素晴らしく見えてしまったのが、とっても残念です(笑)

明日は、もう一人の期待の正田投手が先発です。
ちょっと、良い所を見せて欲しいです・・・そろそろね。




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、少しでも知ってもらえたらと、ランキングにも参加中です。
★よろしければクリックをお願いします。★
FC2ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

| Tigers2008 | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/177-7ac9930f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

