PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オープン戦2日目はサヨナラ満塁ホームランで負け!!

今日は高知市営球場でオリックス主催ゲームでした。
先発は、昨日の岩田くんと同じ様に期待されてるもう一人の左投手・正田。
でしたが・・初回にいきなり2失点(汗)
先頭打者・坂口にヒットと盗塁。これでリズムが狂ったのか、タイムリー。
その後もヒット・死球で犠牲フライ。
2回にも単打のヒット3本で満塁として濱ちゃんに押し出し四球・・・
3回は、3者凡退でしたが・・・期待通りって感じではありませんでしたね。
まだ、チャンスは何度かあると思われるので、いいとこ見たいですね。
このままじゃ、岩田投手同様に開幕ローテに割って入るのは厳しいですから。

2番手は上園くんでしたが、まだまだですかね?前回より良い球が増えてた
印象があるので、徐々に・・・って感じなのでしょうか?

打つ方は、今日も元気でしたね。
桜井くんにもヒットが出たし、葛城選手も好調を維持してる感じです。
それと、セッキーはイイですね~。
この前見た、インタビューでも何か自信ありげだったんですが、納得です。
ホームラン以外の2打席のアウトも良い感じでしたしね。
何となく、セカンドは関本で決まりっぽいですね・・・まだ早いか(汗)

そうそう、育成枠の田中くん。今日も元気でしたね。
何か、見てしまう魅力を持ってますね~。育成枠って形は早い目に取れそうな
そんな予感がしますね(笑)

テレビ放送が、たった1時間しかなかったので残念(泣)
1点リードされた6回表で終了しましたが、その後7回からは、お杉登場。
前回も良かったですが、今日もスコアだけ見ると良い感じですね。
2回投げて1安打3三振。
打つ方は、8回に坂選手がヒットで出て、1アウト後に盗塁。
桜井くんがタイムリーを打って同点!今日2本目のヒットですね~。
紅白戦見てると、良い球見逃したり、あっさり三振したりで調整が遅れてる
感じだったですが、昨日の初戦といい徐々に上がって来ましたね~。

8回裏からお杉に替わって石川くん登場。三者凡退に抑えました。
紅白戦で最後に出て来て5失点でしたが、小気味のいいピッチングで
経験を積めば安定して来るかもしれませんね。

9回は、清水捕手が2ベースを打ったみたいですが無得点。
先頭で代打に藤モン登場してますが空振り三振・・・大丈夫か?(激汗)

その裏は、お杉と同じ意味での問題児の能見くん登場。
前回見た時は、お杉とは逆に微妙な出来だったのでちょっと心配・・・
と思ってたら、2安打1四球で満塁のあげく

サヨナラ満塁ホームラン!Σ( ̄ロ ̄lll)
・・・・・・・・・・
(; ゚ー゚)う~ん・・・マジで心配ですね(汗)

と言うわけで、オープン戦2戦目は接戦の末、サヨナラ負け・・・
しかも満塁サヨナラホームランって・・・・・おいおい(滝汗)

テレビ中継が短くて良かった(笑)


まあ・・気を取り直して・・・
明るい材料は、やはり打撃陣ですね。
好調な葛城・関本・坂といった選手は確実に自力アップしてる感じだし、
桜井くんも徐々に遅れを取り戻しつつある感じ。

逆に投手陣は・・・相変わらず微妙です。特に期待の大きい正田投手が
ホントにやれるのか・・ちょっと不安になってきました(汗)
上園くんも、まだまだみたいだし、能見投手も不安だらけ・・・
ただ、杉山投手は何かいい感じが続いてます。これはでかいかも・・


しかしオリックス・・・活きのいい若手投手陣が今日も登場して、あの打線。
楽天も徐々に侮れない布陣になってきたし、もしかすると今年のパ・リーグ
昨年のセ・リーグ以上に混戦になりそうな予感が・・・

最後にひとり言・・・
日曜日に負けるのは・・しかもあんな形で・・やめて欲しいです(泣)



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、少しでも知ってもらえたらと、ランキングにも参加中です。
★よろしければクリックをお願いします。★
FC2ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| Tigers2008 | 16:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

私、ラジオを聞いてまして
もう、笑っちゃいました(^^ゞ
漫画以上に漫画的なオチでしたね。

能見さん…厳しいんじゃないでしょうか?
2アウトまでいってたのになぁ~(-_-;)

正田さんも…。球が高いって言われてましたし。
もしまた機会があったら、最後のチャンスって
ぐらいの気持でやってほしいですね。

| おくにとらプー | 2008/02/24 16:44 | URL |

>おくにとらプーさん

ボギー、アッチソン、下柳、安藤、杉山、上園、金村
もうこれでいいんじゃ?これでも7人いるし(笑)
って言うのは早すぎるけど、そんな感じになりそうな気が・・
岩田・正田・能見・福原......お杉・上園以上に不安です(汗)

まあ、まだ開幕までは時間がありますので
逆の意味で予想を裏切って欲しいですけど・・・

| CLAP | 2008/02/24 16:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/179-9a74a6f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

