PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安芸キャンプ最後の紅白戦

紅組 1 0 0 0 0 0
白組 0 0 0 0 0 1

白組:下柳(2-1)・藤川(1ー0)・ボーグルソン(1ー0)・福原(2ー0)
   江草(1ー0)
紅組:金村暁(2ー0)・久保田(1ー0)・アッチソン(1ー0)・安藤(2ー0)
   能見(1ー1)

   ( )内はイニング数ー失点


雨で延びた紅白戦が今日は行われました。
これがキャンプ最後になる紅白戦と言う事で投手の登板メンバーは豪華!

白組先発は、実践初登板の下柳。初回は引っかかり具合が悪いのか
イマイチ制球定まらず、四球のランナーを2塁に置いて今岡に右中間を
破るタイムリー2ベースを打たれましたが、2回は逆に万全!いつもの
下柳らしい打者を手玉に取るピッチングを見る事が出来ました。
結局この人の課題は、いつも通り立ち上がりってことですね(汗)

さて、紅組の先発は今日一番の注目だと思われる移籍組・金村暁登場!
ヒットは打たれるものの、2回を無失点。
これは・・やっぱりさすがに安定したピッチングなんでしょうね。
見てると、制球も悪くないし余裕も感じられました。
相手を牛耳るとか、手玉に取るとか、押さえ込むイメージはないですが
ゲームを作る能力が高い投手という印象です。

3回は、お待ちかね藤川登場・・でしたが球児はイマイチでした(汗)
初球をいきなり赤星にヒット!ま、イマイチと言っても球児にしては
・・ってことで、しっかり無失点に抑えるところはさすが!

その裏は久保田。鳥谷にヒットは打たれましたが、新井を三振に取り
こっちも順調そうです。

4回は、ボギーとアッチソン。
ボーグルソンは今年やってくれそうだと思ってますが、今日も球威・
制球とも安定してました。庄田がファールで粘りましたが根負けせず
キチンとアウトを取ったとこなんてGood!何の問題もなさそう( ̄∇ ̄)

アッチソンも相変わらず安定してますね。
対策なしだと、打ち込まれそうにありませんね。解説の福本さんも
言ってましたが、足のあるランナーが出た時など揺さぶられた場合とか
不安なのは、そのアタリくらいでしょう( ̄∇ ̄)

5回からは、私的にこのゲーム金村と共に大注目の福原登場!
下位からの登板で微妙でしたが、赤星に対する投球を見てると、
まずまずって感じでしょうか・・
6回は関本・葛城・今岡というところ9球で三者凡退。
昨年から今日までで一番良かったんじゃないでしょうか(笑)
少しだけ安心しました(^^) ホッ

5回裏は、私的に一番期待している安藤登場!
こちらも下位からの登板で、また微妙(笑)
6回は坂・鳥谷・新井と続く打順という事で注目・・・
鳥谷にはセカンドへ高いバウンドの内野安打、
新井にはセンター前にゴロで抜かれピンチ。
追い込んでからの制球があと少しって感じでしょうか。
でも、そこからの気合いが入った投球は圧巻!
簡単に追い込み、桧山をキャッチャーフライ。浅井を三振!
さすがの男前ピッチングは、やっぱり頼りになる感じです( ̄∇ ̄)/

最終回となる7回には、ずっと微妙な調子の江草登場。
今日も満塁にするも無失点に抑える微妙すぎるピッチング(汗)
悪くなさそうなんだけどな~・・不安定ですね~・・

その裏は、日曜日のオープン戦でサヨナラ満塁ホームランという
悲惨な結果に終わった能見・・・ある意味注目でしたが・・
いきなり連打とワイルドピッチ、四球で1アウト満塁と、なんと
またしても同点・サヨナラの大ピンチ(汗)おいおい・・・
2アウトから、鳥谷への投球は素晴らしいものがあったんですが、
結局、うまくライト前に運ばれて同点にされてしまいました。
最後は新井を1塁ファールフライに抑えて何とかゲームセット。
連続火だるまだけは避ける事が出来ましたが、江草同様いい球
来てるのに打たれる微妙な出来は、期待していいのかどうか
あまりにも微妙ですね(滝汗)


打つ方は、さすがに今日は得点が少なく良いところはそんなに
出せませんでしたが、3安打の鳥谷。盗塁も決めた赤星。
タイムリー2ベースの今岡は、順調そうですね。
新井選手は・・・よくわかりません(笑)

ただ、守備や走塁についてはまだまだ反省材料がありそうで
このあたりの改善は簡単じゃなさそうですね~。
オープン戦と言う、さらに公式戦に近い実践の中で、少しでも
進化できたらいいんですが・・・

で、投手陣ですが・・・・
やはり、安藤・下柳・金村暁・ボギー・アッチソン・福原で
ローテ組みそうな予感がしますね~。
オープン戦で調子を落とせば、杉山・岩田・正田と言った
次点の候補にもチャンスはありそうですが、杉山はさておき
岩田・正田の両左に比べると、上の6人は間違いなく安定感が
上だと感じました。

さて、明日でキャンプも終了。
3月1日からは本格的にオープン戦が始まります。
どこまで新戦力の台頭が見られるのか楽しみですね!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、少しでも知ってもらえたらと、ランキングにも参加中です。
★よろしければクリックをお願いします。★
FC2ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| Tigers2008 | 15:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

紅白戦、無難な終わり方でしたね。

金村さんは、期待出来そうですね(*^。^*)
昨年こそ調子が悪かっただけど、実績は高いですし。
…でも、投手はわかりませんもんね。
(ブルペンでよかったのに、マウンドで炎上とか。)

打線の方は、開幕までに上がっていけば
いいと思いますけども。
もうキャンプも終わりなんですねぇ~(しみじみ)

| おくにとらプー | 2008/02/27 17:17 | URL |

>おくにとらプーさん

はい、終わりましたね。
完全に離脱するほどの怪我人が一人も出なかったのは大きいです。
平野選手も、オープン戦には出て来るんでしょうね・・
そろそろ見たいですよね( ̄∇ ̄)

| CLAP | 2008/02/27 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/184-8ee0a9a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

