PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤフードームでソフトバンクに完敗

阪    神 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0
ソフトバンク 0 0 0 1 0 0 1 3 X  5


勝:スタンドリッジ 負:福原
[阪    神] 安藤、福原、金村暁 - 矢野、狩野
[ソフトバンク] スタンドリッジ、ホールトン、馬原 - 山崎、田上
本塁打:松田(7回・1号ソロ)


5-0で完敗です。
今日は映像が見れなかったので、何とも言えませんが・・書いてます(笑)
何はともあれ、矢野選手が先発出場です。後はアニキとジェフだけ?

先発は投手陣の軸候補ナンバーワンの安藤投手。
3回を投げて2安打無失点と多分安定した内容だったんでしょう。
ソフトバンク先発のスタンドリッジも評判が良い投手みたいで、両投手が
3回4三振。やたら三振と内野ゴロの多い序盤の投げ合いのようでした。

4回からは福原投手が登板。
いきなり四球で、ランナーが入れ替わり盗塁され2アウトからタイムリー。
5回は三者連続三振・・6回も1安打されますが無失点。
3回2安打1四球1失点の内容はまずまずなんでしょうか?

7回から金村暁投手が登板。キャッチャーも狩野に交代。
7回にソロホームラン、8回に2ベース2本で1失点、ヒットで1・3塁から
松中にセンターオーバー2点タイムリー・・・実況掲示板では狩野のリードも
問題ありみたいな事が書かれてましたが、それにしても打たれたね~(汗)
まあ、キレと制球と駆け引きが信条な投手なんで、流れが悪い時は調子が良く
ても・・結構良かったと言う話も・・こんな感じなのかな?
ま、剛球投手じゃなきゃ誰でもか(汗)

パ・リーグの方が開幕が早いと言うこともあり、先発スタンドリッジは5回
2番手のホールトンが6~8回とイニング数が多く、調整も進んでる様子。
まだまだ、調整序盤段階って感じの阪神打線にはキツかったのかも(汗)
ただでさえ、初物に弱いですし、スコアだけみると散々だったみたい・・
最後は馬原にあっさり抑えられゲーム終了・・

打つ方は鳥谷・新井・葛城・矢野・藤本が各1本ずつの5安打。
う~ん・・調整が進んでるチームの投手から打った彼らが好調なのか、
ちょっと良ければ打てなくなる、いつものパターンなのか・・
まあ、時期的にも今爆発しても仕方ないわけで、もう少し後から打ち
出して欲しいとは思うものの・・せめて新しい力とかが・・ねえ。

これで、オープン戦は2勝2敗2分け。
勝ち負けはこんなもんで良いが、そろそろ今週末くらいからは開幕見据えて
上げて行ってもらわないとね。

あ、その前に大事な試合があったね・・



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、少しでも知ってもらえたらと、ランキングにも参加中です。
★よろしければクリックをお願いします。★
FC2ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ


| Tigers2008 | 21:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうもです

いつも当方のブログへのコメントありがとうございます。

今年も投手に泣かされるのですかねえ。
いや、それに加えて打線も・・・。
ああ、こりゃあダメかも知れないなあ。

| ゲコゲコ | 2008/03/04 11:36 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

どうも。
う・・後ろ向きですね(汗)
まだちょっと早過ぎますよ(笑)
昨年と比べて、どれだけ戦力アップしてるか。
プロ野球は、何だかんだ言ってレベルはそう違いません。
なので、一番最悪なのは主要メンバーに故障者が出るか出ないか
特に投手陣は個々の戦いなので、モロに来ます。

昨年と比べて福原・安藤・金村は間違いなくプラス材料ですよ。
杉山も良いし、アッチソンもやってくれそうだし、JFKは安泰。
今岡も去年より良いに決まってるし(笑)新井もいる。
後半には林ちゃんも帰って来るし、赤星も元気。

負ける時はあんなもんですが、勝てる時が増えるはずです。
6勝4敗で十分優勝争いできるんで大丈夫ですよ!
あとは対戦スケジュールの運不運だけです(爆)

前向き過ぎます?(汗)

| CLAP | 2008/03/04 12:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

どうもヤフーでの試合を
見てますと03年を思い出しちゃいます
(まだ引きずる人。←私(^^ゞ)

金村さんも狩野さんに教えようと
してたみたいですが、物の見事に
大失敗だったみたいですね。

投手陣より打撃陣がもう少し
ピリッとしませんかねぇ~。

| おくにとらプー | 2008/03/04 17:33 | URL |

>おくにとらプーさん

打線は・・・まあ、良い投手だと打てませんからねえ
問題は、そういう少ないチャンスでどう点を取るか・・
ですが、岡田野球に欠けてる部分でもありますよね(汗)
って言うか、今の阪神に一番ない部分か・・

ああ、いかんマイナス思考になりかけてしまった(笑)

| CLAP | 2008/03/04 17:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/195-70cabfbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

