PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追悼試合でアニキが!

広 島 1 0 2 0 0 0 0 0 0 3
阪 神 2 0 0 2 1 0 2 0 X 7
______________________________
勝:アッチソン 負:長谷川
[広 島] 大竹、長谷川、青木勇、横山、永川 - 石原、倉
[阪 神] 下柳、アッチソン、ボーグルソン、江草、久保田、藤川 - 矢野、野口
本塁打:金本(1回・1号2ラン)フォード(4回・1号2ラン)



今日は島野さんの追悼試合を兼ねた広島とのオープン戦。
始球式には、星野シニアディレクターが投手を、キャッチャーを田淵元コーチが
バッターには岡田監督が・・あの2003年の歓喜の優勝にはなくてはならない
存在だった島野コーチ。その時の監督・コーチが始球式を務める中で試合開始。

先発は下柳投手。立ち上がりの悪さは今日も健在(汗)
いきなりカープ新4番・栗原にタイムリーを許し1失点。
2回にもいきなり2ベースを打たれてどうなるかと思いましたが、まあなんとか
2回1失点で乗り切りました・・・
下さんもう少しかな?でもこんなもんか・・開幕はまだ先だからね(笑)


衝撃はその裏。
赤星・関本ヒット、新井三振の間に関本盗塁死(汗)
チャンスが途絶えたかと思われた場面で、まだまだ調整中ですが島野さんの
追悼試合と言うことで出場したアニキ登場。
大竹投手の外角高めへの3球目を捉えると、打球はレフトへ・・・

逆転の2ランホームラン!

なんちゅう人でしょうか(汗)
実践初打席でホームランて・・・鉄人すか?・・いや鉄人なんですけど(笑)

3回からはアッチソンがオープン戦発登板。
フィルダースチョイスと犠牲フライで2失点と、結果はよくありませんでしたが
ここまで、あまりランナーを出すことがなかっただけに、走者が出たときの
ピッチングが見たかったので、それが見れて良かったです(笑)
で、感想ですが・・走者が出ても崩れそうな感じはなかったですね。
凄みはないですが、今日も安定感は感じました。

4回にヒットの鳥谷を置いて、ルーさんがホームラン!
どうなんですかね、この人・・よくわからないまま結果出してますけど(汗)
とりあえず再逆転です(笑)

5回からはボギーが登板。こちらもオープン戦は初登板ですね。
実は、今年結構期待してるんですよね私的には・・今日は、ちょっと制球が
微妙でしたが、崩れることなく冷静に2回を6人で片付けました。

その裏は、今年できれば何度も見たいシーンがありました。
2アウトから、新井・桧山(シーズン中ならアニキ)と連続ヒット。
で、今岡さんがキッチリタイムリー。いやあ、上手いバッティングでしたね。
いかにも「らしい」感じが出て来てますよ!これでスコアは、5-3。

7回は、ものすごく不安定な江草登場!・・・・あれ?
JFKのそろい踏みじゃなかったでしたっけ?何かありましたか?(汗)
まあ、それは置いといて、江草くんずっと調子は悪くなさそうなんですが
打たれてますね~・・今日もラッキーで失点なかったですが・・・
微妙な制球かキレなんですかね・・調子良いと山のように三振取りますから
まだまだなのかなあ・・・

その裏、エラー2つのあと・・カープって終盤になるとエラーするなあ(汗)
鳥谷・葛城と連続タイムリーで2点追加。やっぱりこの二人は調子良いな。
鳥谷くんも地味だけど安定して打ってるし、セッキーと共に公約どおり盗塁も
果敢に試みてますね~。葛城選手も同じく安定してますね。バランス的に
今のところ開幕ライト1番候補だと思いますね。

8回・9回は、久保田・藤川で締めました。
まだまだかな~って思いますが、順調そうな気もします(笑)

結果、7ー3で島野さんの追悼試合を勝利で飾ることが出来ました。
何より良かったですね。改めて、ご冥福を祈ります。



ところでジェフは?(汗)



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、少しでも知ってもらえたらと、ランキングにも参加中です。
★よろしければクリックをお願いします。★
FC2ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| Tigers2008 | 17:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>CLAP様

こんにちは。

私も試合を見てまして、
兄貴がスタメンで出てるだけでも
感動ものだったので(代打か、もう出ないのかと…。)
あのホームランは”神がかり”的ですね(*^^)v

兄貴のホームランで、追悼試合に一層
勝つぞ~ってオーラが出ちゃいましたしね。
それにしましても、島野さんみたいな
名参謀が虎に来て下さって本当に
良かったなぁ~って、思いました(*^。^*)
(星野さんが引っ張って来たんですが。)

| おくにとらプー | 2008/03/06 16:37 | URL |

>おくにとらプーさん

いやもう、これこそ超一流の証拠ですね・・
で、完全に普通のオープン戦じゃなくなりましたから
考えたら、カープはやりにくかったでしょうね(汗)

| CLAP | 2008/03/06 18:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/200-e4cc65b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

