PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新井選手、マーくんからオープン戦 第1号!

楽 天 0 0 0 1 0 2 3 0 1  7
阪 神 0 0 0 2 0 0 0 0 2  4
______________________________
勝:田中 負:能見
[楽 天] 田中、吉崎、渡辺恒、ドミンゴ - 嶋、藤井
[阪 神] 岩田、能見、石川 - 野口、小宮山
本塁打  新井(4回・1号2ラン)、大広(7回・1号3ラン)




熾烈になってきたローテ争いに入れるか微妙な岩田くんが先発。
なかなか良い立ち上がりで、印象としては過去最高の出来だと
感じましたが、今日も早々にピンチは作りました(汗)
安定してるようで不安定・・けど、粘りがあって結果抑える・・
もしくは最少失点で切り抜ける・・・煮え切らないような感じも
するけど、平均的に力を出せてるってことなんでしょうか?
4回まで投げて、ヒット4本、2四球、犠打で1失点。
三者凡退は1回のみ・・・うーんどうしましょ?(笑)

一方、打つ方は・・・
好投手の楽天・マーくんに対して2番・平野、3番・フォード、
4番・新井と、新戦力を並べて来たタイガースですが、いきなり
平野がショートへ強襲する打球を打ち1塁にヘッドスライディング!
解説のふくもっさんが怒ってましたが、必死さは伝わりますよね。
出遅れてますから何としてもアピールしたいですから(笑)
ただ、やはり怪我をしては何にもならないので、違う部分での
アピールにして貰いたいと思ってると、2打席目もヒットで出塁。
ワイルドピッチの間に進塁、3塁まで狙いますが・・これは暴走で
楽々アウトと、ボーンヘッド気味でした(汗)
でもまあ、こっちはある意味アグレッシブで良いんじゃないかと。
とにかく目立ってます(笑)

しかし、さすがにマーくん良いピッチャーですね(滝汗)
制球は良い、力はある、変化球も多彩、度胸も投球術もある・・・
そんなマーくんから、いかにして点をとるか?興味深いところで
4回、上記の平野選手のアウトのあと、ルーさんが詰まりながら
レフト前にヒットを打つと、待ってました!新井選手の豪快な

レフトへの2ランホームラン!!!

いやあ、凄い当たりでしたね(笑)さすがです。
ついでに言うと、3打席目は、逆に変化球にタイミングを合わせて
技ありセンター前ヒット。参りました。
もう、普通にやってくれるだけで十分だと再認識です(^o^)

2-1と逆転した5回からは、能見王子が登場。
球自体はいつも走ってる印象があるんですが、どうも打ち込まれ
悪夢とも言えるサヨナラ満塁ホームランまで早々に体験する始末。
そろそろ結果の伴った成果を見せたいところですが・・・
今日も失点・・・しかも大量失点(大汗)
相変わらず良い球投げてましたが、きわどいところは全部ボール。
肝心なところで、どうしても自身が追い込まれ、少し甘く入って
痛打・・甘いって言っても上手く打たれてる感じ?
う~ん、どうしたもんでしょう(汗)
結果がすべてのプロとは言え、あれだけの球を投げられると思うと
使わないのも勿体ないですしね~。オープン戦で厄払いしてると
思って頑張ってもらいますか?(笑)けど、5失点は取られ過ぎ
ですかね(激汗)7回表で2-6と4点のビハインド。

8回からは、石川投手投手が登板。結構期待されてますね。
残念ながら9回に1失点。これって言う決め球がないのでカウント
悪くすると厳しいのかな?まず、スピードがないのが辛いか・・・
もう少し速度が欲しいですねえ~。

で、このまま終わりかな?と思いきや・・・
9回裏、楽天の抑え候補ドミンゴから四球の桜井を1塁に置いて
代打・藤本が10球以上粘ってレフト線へ痛烈にタイムリー!
庄田も続き、さらにレッドスターが1・2塁間に引っ張って
タイムリー!3連打で4-7。良いですね赤星。前の打席もアウト
でしたが引っ張って良いあたりでした。今年はやはり違いますね。

試合は結局、4-7で負け。
オープン戦3勝3敗1分けとなりました。


いやあ、試合は負けましたが、新井選手の1発が見れました。
平野選手も初登場で、思いっきり存在感見せました(笑)
藤モンも良い当たりのタイムリー打ちましたし、セカンドは
ますます激戦模様となって来ましたね・・・
そして今日もルーさん、こそっとヒット・・・葛城選手も代打で
ヒット打ちましたし、ここもなかなか難しいですね(汗)

岩田投手が、今日もそれなりに投げたのでローテ争いは混沌。
さて、本当にどうなるやら・・・・

あ~、今日もジェフは出なかったですね・・
いつ出てくるんでしょ・・・(汗)




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、少しでも知ってもらえたらと、ランキングにも参加中です。
★よろしければクリックをお願いします。★
FC2ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| Tigers2008 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/205-5188a6c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

