PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクシデントで始まったゲームは・・・

西 武 1 0 0 0 0 2 3 0 1  7
阪 神 1 0 1 0 0 0 2 0 0  4
______________________________
勝:大沼 負:杉山 S:岩崎
[西 武] 岸、大沼、星野、岩崎 - 細川、銀仁朗
[阪 神] 玉置、杉山、阿部、金村大 - 野口、小宮山
本塁打  ブラゼル(6回=2号1ラン)



26年ぶりに滋賀県大津で行われるオープン戦。
しかも滋賀県は、桜井くんの地元と言う事で超満員!
・・・・ところが、ゲームは意外な形でスタート。

先発予定の金村暁投手がメンバー発表後、足に違和感があり
交代するといういきなりのアクシデントで、5年目玉置投手の
急遽登板となりました。金村暁投手、大丈夫ですかね?(汗)

で、そんな緊急登板となった玉ちゃんですが・・・
さすがに初回は緊張からか、気負いからか、リズムも悪く
制球も定まらず、いつもの小気味良いピッチングは鳴りを潜め、
いきなり四球~送りバント~四球とピンチを迎えた挙げ句タイ
ムリーを打たれ1失点(汗)
でも、なんと幸運にも失点はこれだけですみました(笑)

2回は、四球ひとつ出すものの併殺で無失点。
3回になると、本来の小気味の良いピッチングが戻ってきて
三者凡退とナイスピッチング!いやあ良いですね。
アクシデントをチャンスに変えました!1軍登板増えそうかな?

一方、打線の方はと言うと・・
今日は1番・平野、2番・坂、3番・鳥谷、4番・桜井という
ヤングなオーダー(笑)を組んできました岡田監督。
西武先発の2年目・岸もイマイチ制球が定まらず、2アウトから
鳥谷・桜井のヒットを足掛かりに2連続四球で押し出しで同点。

3回にも2アウトからセッキー・浅井・野口の3連打で1点と
逆転に成功。なんか、このオープン戦・・2アウトから点取る
印象ありますね~(笑)

4回からは、珍しく春から調子の良い(笑)エースナンバー登場。
ヒットは打たれたものの無失点に抑え好調を維持している感じ。
中島・中村の連続三振は痺れましたね~。
うん、ここまでは今年のお杉はやっぱり違う・・
はずだったのに・・・・・(´-`)

5回、四球をひとつ出したものの2三振を取り無失点・・ですが
今日はこのあたりから徐々に制球に苦しみ始めました(汗)
で、6回に先頭のブラゼルにホームランを打たれオープン戦初失点(汗)
これは配給ミス?制球ミス?・・・流れ的に制球ミスかな?
その後もタイムリーを打たれ2失点してしまい逆転されました。
さらに7回には、ヒットと四球の繰り返し(汗)
映像は見てませんが、想像するとコントロールなくなってますね(汗)
長短織り交ぜられボコボコ状態になり3失点・・・(激汗)
う~ん・・・ここまで積み上げて来たものがガラガラと崩れる音が・・
と、同時に順調だった投手陣全体にもいきなり警告音が(汗)

その裏、鳥谷くんの四球を切っ掛けにエラーとセッキーのタイムリー、
浅井の内野ゴロの間に1点ずつ取り4-6と追い上げるものの・・・

8回からは玉置投手と共に紅白戦から注目していて、前回あっけに
とられる好投を見せた阿部投手が登板。
四球ひとつ出したものの無失点の内容。映像見てないので判断できま
せんが、どうだったんでしょう?

9回は、これも期待の中継ぎ候補・金村大裕投手が登板。
ここのところ失点が増えてますが、エラーがらみとは言え、
今日も打たれましたね・・・う~ん。

さて、ゲームはそのまま4-7で負け。
オープン戦3勝4敗1分けとなりました。

アクシデントがあったとは言え、途中までは良い感じだったんですが・・
杉山・・・(汗)
能見くんも、お杉も、打たれるったって点取られ過ぎでしょ(激汗)
この辺の極端なやられ方が、信頼を得られない最大の要因となってるのは
分ってるんですが、ここまで好調を維持してただけにね・・・
今日は4回から7回と、長いイニングを投げさせてもらい期待の大きさが
伺えただけにね・・・次のチャンスがラストチャンスか?
それとも、これですべてが帳消しになったか・・・・

昨日とは違い、内容に厳しいものが盛り沢山となったこのゲーム。
なにやら暗雲が・・・・う・・



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、少しでも知ってもらえたらと、ランキングにも参加中です。
★よろしければクリックをお願いします。★
FC2ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ



岡田監督は、杉山の次回登板を先発で考えてるとか・・・
それなら、チャンスはまだあるわけですね。
特別なファンではないですが、杉山くんがローテに入ると
格段に投手陣のレベルが上がると思ってますので。
あ、もちろん今日みたいな状態だと意味ないですけど(笑)

でも、ここまで裏切られ続けてるからなあ・・

▼オマケ
Osugi18_a_Pre.jpg

スポンサーサイト

| Tigers2008 | 18:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうもねえ・・・

こんばんは。
ここまでのところ。
投げるほうでは、若手の伸び悩み。
打つほうでは、元広島勢頼みかなあ。
なんともスッキリしませんなあ。
これでは、あの強力G打線に勝てませんよ。

| ゲコゲコ | 2008/03/08 21:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

録画で見ました~。

最初から不吉な予感の
試合でしたね(-_-;)
…まさにそうだったんですが。

鳥谷さんや、関本さんはけっこう
当たりも出てましたが、
投手陣がねぇ~(-_-;)杉山さんは
またやっちゃいましたか……。

能見さんと杉山さんは「強化指定投手」
だったんですが…。矢野さんまた雷を落としてみては?

| おくにとらプー | 2008/03/08 21:43 | URL |

>ゲコゲコさん

怪我なく順調に来て、さてここから・・
って時ですからねえ~
ベンチはどう見てるんですかね?

| CLAP | 2008/03/08 21:49 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

確かに始まりがねえ(汗)
途中は良い感じになってきてたんですが・・

二人とも崩れ方が激しすぎます(苦笑)

| CLAP | 2008/03/08 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/209-9fba915e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

