PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカイマークでの巨人戦は確信の大収穫!?

[巨 人] 0 1 1 0 0 0 0 0 0  2
[阪 神] 0 0 1 1 0 0 0 3 X  5
______________________________
勝:筒井 負:西村健 S:金村大 (スカイマーク)
[巨 人] バーンサイド、吉武、会田、西村健 - 星
[阪 神] 福原、阿部、渡辺、筒井、金村大 - 矢野、小宮山
本塁打  矢野(3回・1号1ラン)

先発は復活組のひとりとして期待の福原投手・・・


そんな忍ちゃんですが・・・・
無難に立ち上がったものの2回に1点、3回に1点ともに
2アウトからの連打で失点。球が高いし甘いし、どうにも
ピリッとしません。4回も甘い高めをヒットされるなど、
制球が相変わらず良くありません・・
昨年、復活しても勝てなかった最大の原因が制球の甘さ。
ただ、急にそうなったわけではないですよね~・・・
全盛時ほどの球の威力がなくなっているので、以前と同じ
制球力では抑え切れなくなってしまったんですよね~(汗)
今シーズンの忍ちゃんは、制球次第ですね・・・こわっ!

5回には、私的に大注目の阿部くんが登板しました。
前々回のピッチングに、度肝を抜かれ心を奪われました。
前回の登板は、映像が見れなかったので楽しみにしてたん
ですが・・・・・今回は、もうひとつ上のレベルで度肝を
抜かれました(笑)
凄いです!前は、投球術とコントロール。自分のリズムで
自分のピッチングが出来る投手だなあって思いましたが
今日は、さらにストレートが伸びてました。良いですね。
コーナーにバシバシ決まってましたね。

谷を 2ー1から見逃し三振!
亀井を2ー0から見逃し三振!
ラミレスを2ー1より空振り三振!


素晴らしい!!

今の状態なら昨年の渡辺並の活躍が期待出来ますよ!

6・7回は、その渡辺投手が登板。
調整がイマイチだったのか、昨年の面影が見られず2軍調整
だったので不安でしたが、まずまずですかねえ~・・・
前回よりかは随分いい感じにはなりつつありますが、良い時の
渡辺くんを知ってるだけにね・・・う~ん、どうなんだろ?
キチンと2イニングを無失点に抑えてるんで良かったんですが
玉置・阿部と新戦力が出てきましたからね~・・

8回、3番手に久々に筒井投手が登場。
おやあ~・・・筒井くん、見違えましたけど(汗)
どうしたんでしょ(笑)この場面に登場するだけありました。
スピードも145km出てましたし、実際結構速かった。
何か投球に余裕感じたんですが、たまたま?(笑)


巨人先発は、好投しても登録されるか不明なバーンサイド。
評判は良い投手で、オリンピックでも好投してたので、
登録されれば、ある程度はやれそうな感じですが・・・
2回までは、タイミングが取りづらいのか振り遅れが目立ち
ノーヒットに抑えられますが、3回・先頭の矢野選手が
オープン戦1号ソロホームラン!!
思い切りの良いバッティングで、順調そうですね(^o^)
この回のバーンサイドは、良い当りのアウトや赤星に死球と
制球に少し甘さが見えてきてました。
この辺が4回・先頭フォードに死球を与え、新井・今岡を
抑えたんですが、6番・鳥谷のタイムリーに繋がったのかも。
しかし、このタイムリーは大きいですよね。ナイスです!

意外にも5回も投げたバーンサイド。
打ち崩せそうだったのに、3者凡退・・・と思った3人目
赤星がサードの送球ミスで出塁すると、2番の平野が繋ぎ
1・3塁のチャンスを作りますが、ルーさん三振(汗)
初球の良い当りのファールが惜しかったです。

6回は、2番手・吉武に三者凡退。ありゃりゃ・・
7回は、3番手・会田に三者凡退。オイオイ・・

8回に、4番手・西村登場。やっぱ球速いね。
でも、浅井が2ベース。代打・桧山が死球。
西村投手って阪神戦バタバタするよね~(笑)
苦手意識あるのかな?
葛城選手は、しっかり球を見て1・2塁間を破るタイムリー!
これで、3-2と勝ち越し。続く坂は初球を叩き、前進守備の
外野の頭を超える右中間2点タイムリーヒット!
5-2としました。シーズン中ならここで勝負ありだね(笑)

9回は、ベンチが期待してる感じの金村大裕投手が登板。
ですが、いきなり先頭の売り出し中・坂本に今日4安打目と
なるセンターオーバーの2ベースヒットを打たれます。
ここのところ打たれてますね~。
でも、そのあとは慌てずしっかり一つずつアウトを取り、
最後は空振り三振でゲームセット!5-2で勝利。
オープン戦4勝5敗1分けとなりました。


いやあ、阿部健太投手・・良いです!
この調子が本物ならブレイク間違いないですね!
後は、本番で同じパフォーマンスが出来るかどうかですが
期待せずにはおれませんね。
もっと、球速くなってたりして?(笑)

打つ方は、何とも今日も微妙でしたが、しっかり振ってる
印象もあるんですよね~。矢野さんにも1号出ましたしね。
鳥谷くんが大事なところでタイムリー。
葛城選手は相変わらず好調そうだし、坂選手の追い打ちの
タイムリーもナイスでした。
まあ、8安打ですが・・勝つとやっぱり気分がね(笑)



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、少しでも知ってもらえたらと、ランキングにも参加中です。
★よろしければクリックをお願いします。★
FC2ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| Tigers2008 | 16:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

CLAPさん こんばんは♪
いつもコメントをどうも有り難うございますね♪
細かいところまで見ていらして 凄く参考になります!
忍たん・・・やっぱり全盛期を過ぎたのでしょうか(;_;)

| nadeshiko | 2008/03/12 00:03 | URL |

>nadeshikoさん

コメントありがとうございます。

>忍たん・・・やっぱり全盛期を過ぎたのでしょうか(;_;)

どうなんでしょうね~。
でも、ベンチから期待されてるって事は
それだけのモノを今も持ってると判断されてわけで
球にもう少しキレというか、威力というか・・
戻れば何とかなりそうな気もするんですが・・

もちろん制球がキチンと出来れば、
今の感じでもそれなりには・・・
ただ、最後に甘く入ってカン!
に怯えながらになりそうですけど(激汗)

今は調整段階と思って期待するしかないですね~
多分、ローテに入るのは間違いないでしょうし。

| CLAP | 2008/03/12 00:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ほんと、阿部投手いいですよね~。
近鉄の時に久保コーチの元で
一緒にやってたんですよね~。
久保さんに鍛えられたんでしょうか?

OP戦とはいえ、やっぱり巨人に勝つと
非常に気持がいいです~。
それにしても、無観客試合ってもったいないなぁ~。

おまけ:本家のタイトルを少し変えました。
「好きなものは好き!~虎の部屋」です。
よろしくお願いします<(_ _)>

| おくにとらプー | 2008/03/12 18:17 | URL |

>おくにとらプーさん

阿部投手に、ちょっとハマり気味なんで
オープン戦だけって事がないよう祈りたいです(笑)

>それにしても、無観客試合ってもったいないなぁ~。

ですよね~。
見たかったなあ・・
何か勝ったみたいですけどね。
で、今日も阿部くんは3人でピシャらしいです。
う~ん、やっぱり楽しみ(ё_ё)

| CLAP | 2008/03/12 18:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/216-69d3bd56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

