PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無観客試合とは言え・・・阪神 10-1 中日戦

[中 日] 0 0 0 0 1 0 0 0 0  1
[阪 神] 0 3 2 0 0 0 0 5 ×  10
______________________________
[中 日] チェン(6)、鈴木(1+1/3)、小林(2/3)
[阪 神] 下柳(3)、玉置(2)、渡辺(1)、金村大(2)、筒井(1)

【スタメン(多分・・・(大汗))】
1赤星 中     荒木   二
2坂  二     デラロサ 遊
3今岡 三     李    D
4新井 一     中村紀  三
5フォード 右   平田   中
6鳥谷 遊     谷繁   補
7矢野 補     柳田   一
8桜井 左     上田   左
9浅井 D     藤井   右
P下柳 投     チェン  P


見てない所で連勝中のタイガース・・
今日も勝てば、客を入れない方が勝つんじゃないか?
なんて言われそうな中、下柳先発でプレイボール。

初回、いきなり荒木にセンター前・・おいおい
でも、併殺で切り抜けると今度は李にヒット・・・
ノリは何とか1ゴロでしたが、相変わらず立ち上がり悪いね(汗)

2回には、四球・空振三振・空振三振・死球・四球と2死満塁・・
一応、荒木をショートフライに打ち取って無失点ですが
どないやねん!ってくらい下さん荒れてますね(汗)
今シーズンもドキドキかもね・・

3回は、あっさり三者凡退・・・う~ん、どうなの(・_・)?

一方打線は2回裏、中日先発の怪我で育成枠でリハビリしていて
今シーズンから支配下選手に復帰したチェンに、まずは新井が
センター前ヒットで出塁すると、ルーさんがレフト線2ベース!
いや、マジで実践向きなの?それとも谷繁に踊らされてる?(汗)
鳥谷四球で無死満塁。矢野さん犠牲フライでまず1点先取!
広大、ルーさんに負けじとライト戦タイムリ-2ベースヒット!!
これで、2-0として浅井は死球・・・四球死球ばっかり(汗)
赤星三振のあと・・満塁弱いなあ(激汗)
坂が今日2本目のヒットをセンター前にタイムリーで3点目!
2塁ランナーの桜井くんはホームでアウトになりチェンジ。

さらに3回裏、先頭の今岡が、四球で出塁すると、新井アウトの後
またまたルーさんレフト線に2ベースヒット!!マジすか?(笑)
鳥谷アウトで2アウト2・3塁となりましたが、出ました!
矢野さん右中間に2点タイムリー2ベースヒット!!
あ~、目に浮かぶあの右中間を破るいつものやつですね(笑)
やっぱり今年は気合いが入ってます。
これで5-0。まじで客入れずにやれって言われそう(汗)


4回からは、今日も2番手に交代・・早くない?(汗)
昨日は阿部くんでしたが、今日は玉置投手。
阿部くんの評価がうなぎ上りなので、玉置投手も1軍枠が相当
厳しくなっている中での登板だけに良い所を見せたかったんですが
5回につかまります・・(汗)
内野安打2本のあと・・<これはある意味運がなかったのか・・
ビョンさまにタイムリー2ベースをくらいます(泣)5-1。
ビョンさま今日2本目のヒット・・今年は2年目だし要注意かも。
一応1失点でくい止めたものの、4回も先頭に四球だったようで、
安定感という意味では印象が良くないですね~。

6回からは、本来の中継ぎ候補1番手の渡辺投手登場!
徐々に調子が戻りつつあるだけに、このあたりでビシッと決めると
実績があるだけに、開幕1軍は当確かも・・・という中で、
6回をあっさり三者凡退・・
実際、JFKがいて江草がいてとなると、あと二人くらいしか
ブルペンには入れないんですよね~。今投げてる投手が開幕の
候補たちって気がするんですが・・・

さて、打線の方ですが・・・
4回裏、選手会長ショート強襲ヒット
5回裏、ルーさんセンター前ヒット<なんぼ打つねん(汗)
6回裏、のぐっさんライトヒット<今年も元気だね~、桜井四球
ヒットは出るモノの5・6回は併殺でチャンスを潰します(大汗)
7回裏、三者凡退。

7・8回には、もう一人のブルペン候補・金村大裕登場。
いやあ、確かに面白い素材なんですが、ベンチは押しますね~
常に登板してますからね。でも最近は打たれ始めてるだけに
ある意味正念場かもしれません・・・で、今日もヒヤヒヤ(汗)
先頭打者を遊エラーで出し、次をライトゴロ封殺・・ライトゴロ?
あ~、微妙なあたりのヒットで2塁がアウトってやつですね(笑)
で、またヒットを打たれ、さらにビョンさまに四球を与え満塁・・
迎えるバッターは中村ノリ!!(大汗)

で、1塁フライ・・・・チェンジ。
8回は2アウトから3年目ポスト渡邉?の柳田に2ベースを
打たれるものの、ここも無失点に。
う~ん・・・よく凌いだとも言えますが、ランナーよく出すし
厳しいかも?でも、ベンチは違う印象かもしれないからなあ~

8回裏、いいかげん追加点が欲しいところで先頭のセッキーが
センター前ヒットで出塁。鳥谷くんのライト前ヒットで、なんと
セッキー3塁まで進塁!!お~進塁意識出まくってますね(笑)
ここで、今年も元気なのぐっさんが、またまたやりました
センターオーバー2点タイムリー!!7-1。
矢野、犠牲フライとタイムリー。
野口、ヒットとタイムリー。
ベテラン捕手が元気だな~・・・狩野・小宮山キツいな(汗)
ちなみに、鳥谷に代走・秀太が出てたもよう・・
秀太・・1軍にいたのか?!知らんかった(汗)
桜井くんが凡打のあと・・う~ん。代打・ひ~やんが登場!
レフト前ヒットでチャンスを広げると、ここで藤原登場。
気がつけば、何となくいる藤原選手(笑)今日はここで
3塁ゴロ・・・でしたが、これがフィルダースチョイス!
1点が追加され、8-1となります。
わ~、何かめちゃ面白い試合なんですけど・・・・
見たかったな~(泣)

で、さらに坂選手がセンターオーバーの三塁打!!!!
2点追加で10-1!!
うわ~、残念としか言いようがないです。
中日相手にこんなゲーム、滅多に見れない(笑)

9回表は、前回見違えるように良かった筒井投手登場。
あっさり三者凡退ゲームセット。
映像ないのでわかりませんが、今日も好投?
何があったんでしょう?(笑)ここへ来て1軍枠争いに参戦です。


昨日も今日も、オープン戦ではなく練習試合なので、勝敗も
成績も関係ありませんが、ルーさん凄いですね(笑)
マジで実践向きなんでしょうか?
これは、開幕レギュラー行っちゃうかもしれませんね・・
桜井くんもイクローもそれなりに好調なんですが、ちょっと
結果が凄過ぎますからね(笑)
セカンド争いも熾烈です。今日は坂選手がタイムリー2本。
セッキーもヒットと好走塁!平野もアピールしてるし・・
どうなるんでしょ?(大汗)

投手陣も、阿部くん絶好調で渡辺くん復活気味。
そこへ筒井投手が覚醒して来て、最後の2~3の椅子を巡り
壮絶な争いになってきましたね。

後は・・・・
オープン戦に戻っても好調である事を願います。(汗)




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、少しでも知ってもらえたらと、ランキングにも参加中です。
★よろしければクリックをお願いします。★
FC2ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| Tigers2008 | 16:04 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

うわ~~、えらい大味な試合ですね。
開幕してからもこんな感じなら
良いんですけどもね~(^^ゞ

もしかして、大声援ない方が集中するの??
それだったら悲しいんですが(-_-;)
まぁ~、下さんはやっぱり(爆)って感じですね。
開幕してもあんな感じじゃないでしょうか?
(結局5回限定になっちゃうんですよ。きっと。)

あのベンチじゃ頭負傷しますよ(T_T)

| おくにとらプー | 2008/03/13 16:51 | URL |

>おくにとらプーさん

確かにシーズンじゃ見ない中日戦ですね(笑)
だからこそ見たかったな~・・
一応、8回は鈴木投手から打ってますしね。

ベンチの改装とか、すぐに出来るんでしょうかね?

| CLAP | 2008/03/13 16:58 | URL | ≫ EDIT

えらい勝ち方です。

本番にとっておいて欲しかった気がします。w
これって阪神ファンの悲しい性でしょうか。(^_^;ゞ

| KATA虎 | 2008/03/13 18:29 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

>本番にとっておいて欲しかった気がします。w

いや、それはホントですね(笑)
これがシーズン中ならどれだけ・・
っていうか、オープン戦ですらないんですよね(滝汗)

| CLAP | 2008/03/13 18:46 | URL | ≫ EDIT

試合の明細いつもありがとうございます^^
またどえらい試合してまんなぁwww
打線が湿ってるという噂も聞きますが、こうゆう試合されると信憑性がないですよネ><
開幕してもこの勢いが続いてほしいと願うばかりです

| ひさと | 2008/03/13 22:35 | URL | ≫ EDIT

>ひさとさん

こんばんは。
こういう試合こそ見たいですよね~。
オープン戦だと言うのに地味なのばかりでしたからね(汗)

でも、まだ早かったかな・・とも思ったりして(笑)

| CLAP | 2008/03/13 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/220-18f0ac33

TRACKBACK

「藤原選手」についてのクチコミブログをピックアップ

藤原選手 に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…

| クチコミブログをピックアップ | 2008/03/22 09:44 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

