PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュー神宮は、恐怖の内野安打劇場!?

[阪  神] 0 0 0 2 2 0 0 0 0  4
[ヤクルト] 0 0 0 0 3 0 0 0 1  4
______________________________
勝: 負:  (13:00 神宮)
[阪  神] 安藤、筒井、玉置、渡辺、江草 - 矢野、野口
[ヤクルト] 高井、木田、佐藤、林昌勇、五十嵐 - 福川、米野
本塁打  関本(4回・2号1ラン)浅井(5回・1号2ラン)

お待たせアニキ本格復帰ゲームとなったヤクルト戦。
リニューアルされた神宮球場での初試合と言う事もあり、
注目されるオープン戦でしたが・・・怖いモノを見てしまった?


先発は、開幕候補ほぼ決定と思われる安藤投手。
ヤクルト先発は、セットポジションで制球重視となった?高井投手。

安藤投手は、いつも通りな感じで安定した内容だと思いましたが
初回、2回と連続で内野安打を許します。
いやあ、内野の芝弾みません(汗)

一方、打線は・・・初回に内野安打はありましたが、制球重視で多少
スピードは落ちたものの崩れそうにも、自らカウントを悪くする事もない
感じの高井投手を打ちあぐね、2~3回と三者凡退を繰り返しますが・・

打順もふた周りに入った4回表・先頭打者のセッキーが
センターバックスクリーン左にソロホームラン!1-0と先制!
高井投手、新井は打ち取ったものの、アニキに四球。今岡の初球にボーク
と力が入ると荒れるのは、フォームには関係なさそうで、これまでと同じ印象になりました(笑)
セットにしたくらいじゃ、変わるのは難しいんですね(汗)
今岡は2-3からボール球に手を出し内野フライに終わりものの鳥谷が、
2塁ランナーのアニキが、ゆっくりホームインできるフェンス直撃のタイ
ムリー左中間2ベースヒット!!
さらに、ルーさんは右足へワンバウンド気味で当たる死球。
矢野さん、3塁ベース直撃のヒットで満塁とチャンスは拡大しましたが、
桜井くんはライトへ良い当りでライナー気味のフライで、大量得点とは
なりませんでした。ここまで2-0でリード。

安藤投手、3回も無失点に抑えますが、4回は青木にオープン戦初ヒット
となるレフトオーバーの2ベースヒットと、ガイエルに内角を攻めたのが
裏目に出て軽く当たる死球、さらに2アウト後四球で満塁の大ピンチを迎えますが、最後は渾身のストレートで空振り三振を取り無失点!

5回表1アウト後、この回も続投・高井に平野が抜けたカーブが、ヘルメットの天辺に当たる、悪いけど笑っちゃう死球で出塁すると、新井さんアウトの後、DHアニキに代打で登場の浅井選手が粘って粘って左中間スタンドに放り込む2ランホームラン!!
浅井選手、期待通りのナイスバッティングです。4-0。

その裏、安藤選手は何とも言えないピンチを迎え失点します。
ユウイチにライト前ヒットを打たれた後、送りバント2つを打球が死ぬ
グラウンドに翻弄されアウトにできずノーアウト満塁として、青木に犠牲フライでついに失点。ランナーの飛び出しで2アウトになりますが、リグス・ガイエルと連続タイムリーを打たれ3失点となってしまいました。4-3

いやあ、安藤くん失点しましたが、4回までは内容は悪くありませんでした。フォークが決まらないせいでカウントを悪くしたり、思った所がストライクに取ってもらえなかったりで少し苦しんでいる感じもありましたが、不安定さはなかったです。しかし、5回バント処理を巡るあたふたでリズムを狂わせたのか制球が甘くなってしまいました。長いイニング投げてなかったと言うのもあるかもしれませんが、大丈夫でしょう・・多分。

6回裏は、筒井~玉置のシーズン想定の投手リレー。
筒井くん連続三振で2アウト・・・本当に覚醒したのかも?(ё_ё)
2アウトからは玉置投手。左の代打が出て少し制球も不安だし良い当りのレフトフライでしたが無失点に抑えました。
う~ん、熾烈な中継ぎ争いはまだ続きそうです(汗)

6回と7回1アウトまで、メジャー帰りのお笑い担当木田投手に手玉に取られます(汗)ここで3人目・佐藤から2アウト後、平野選手が見事な左打ちで存在感を見せます。葛城選手も惜しい当りの1塁線ファールを打ちますが結局チェンジ。

7回裏は、渡辺投手が登場。
やっぱり・・ちゅうか、やっとって言うか、戻って来つつありますねぇ
渡辺くん。本来の姿になれば、中継ぎベンチ入りは間違いなさそうです。
2者連続三振と内野ゴロであっさり仕留めます。

8回、ヤクルトは韓国から来た新外国人イムチャンヨン登場・・
サイドから最速155kmで150km台バンバン投げて来ます。
韓国最速と言われた事もある投手で、スンちゃんと同い年?
ニックネームはヨンちゃんらしいです(汗)
こ、これはシーズン通してこれなら脅威ですね(汗)

8回裏も渡辺投手続投。
先頭のリグスにフォークを上手くすくわれ、2アウト後、川端にもヒットで1・3塁の同点のピンチを迎え代打・真中登場。あわや同点のピンチでしたがボテボテの遊ゴロでチェンジ。
球速も速球が150km超えるボールもありましたし、まだまだ完璧とは言えないかもしれませんが、キレも出て来たようですし昨年同様の活躍も期待で来そうですね。

9回に復活の五十嵐亮太登場!!
全盛期ほどの圧倒的なスピードはありませんが、安定してます。
と言っても150km台のスピードも出てますし、制球の悪さも伺えません。これはホントに復活してくるかも・・・

神4-3ヤ と1点リードのまま9回裏は江草が登板。
先頭打者のボテボテの1塁線ゴロがファールにならずヒット!
いや、マジで内野安打パラダイスですよニュー神宮(汗)
しかし後続を、送りバント失敗・外野フライ・サードゴロとしっかり抑え・・たと思った瞬間打球がイレギュラー(汗)
アンツーカーで大きく弾んだ打球は広くなったレフト線を転々。
意外な形で4-4の同点となってしまいました・・・
しかもその後、四球とヒットで2アウト満塁の大ピンチ(汗)
何とかサードゴロに抑えてゲームセット。引き分けとなりました。
これで、オープン戦4勝5敗2分けとなりました。

しかし、神宮は昨年までとまったく違う意味で怖い球場に生まれ変わった感じですね(激汗)とにかく内野の芝が弾みません。
走る野球・動く野球を目指しているヤクルトには強い見方になるかもしれませんね・・・なんせ、今日取られた4点のうち2点は球場がらみでしたからね(汗)まあ、逆もあり得るんですけどね(笑)

投げる方は、とりあえず安藤くんは3失点でしたが、まずまずの内容で
余程の事がない限り、開幕投手になりそうな予感がします。
後の熾烈な中継ぎ争いの競演は、当確決定の江草くんが相変わらず不安定で少し心配ですが、渡辺・筒井・玉置と無難に無失点。
特に筒井くん・・この変わり様はマジで信じて良いのでしょうか?(汗)
もし、これが地力なら今年も中継ぎ以降は鉄壁かも・・って言うか、
いざと言うときの先発も行ける・・・いや、そこまではまだ早いですね
シーズン入ってからのお楽しみです(笑)

さて、問題は打線ですね・・・
どうなんでしょう?無観客試合で猛爆したので期待してたんですが・・
今日のヤクルトの中継ぎ陣は、正直打てそうになかったので(汗)
そこはまあ、仕方ないとして、高井投手は打ち崩せましたよね~。
これ、こんな感じなのは昨年と同じ印象なんで、心配です。
放送がある日に、一度爆発してもらいたいですね(笑)




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、少しでも知ってもらえたらと、ランキングにも参加中です。
★よろしければクリックをお願いします。★
FC2ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| Tigers2008 | 17:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イムチャンヨンって

すごいんですか?
あのオリンピックアジア予選に出てきてた人の中にいた
選手でしょうか?
シーズン始まるまではスカパー!を復活してないので、
解らない中で見た人が渡辺今年もOKとか書いてくださると
非常に安心感があります。

安藤はユウイチと相性良くないですよね。

| KATA虎 | 2008/03/15 19:01 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

イム投手は、今回の予選には出ていません。
前の予選には出てたはずですが、05年ヒジの故障で06年後半復帰。
07年は、5勝7敗で過去の選手になりかけてたそうです。
でも、13年で104勝66敗168Sの実績があり、
今日見た感じが普通なら、十分難敵かと思われます。

渡辺くんは、投げるたびに良くなって来てますね。
まだ、昨年の良いときほどではないけど期待できそう。
でも、筒井投手の方がビックリですけど(笑)

| CLAP | 2008/03/15 19:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/224-387d5966

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

