PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アスレチックスに勝っちゃうとマズいので・・?

         123456789  計 HE
 アスレチックス 203000050 10121
 阪神タイガース 100010000  2 71

______________________________
勝:デュークシャー  負:福原(12:00/東京ドーム)
[アスレチックス] デュークシャー、フォーク、ブレイデン
[阪神タイガース] 福原、阿部、久保田、ウィリアムス、渡辺、藤川
本塁打: カスト1号、バック1号、マーフィー1号
盗 塁: 平野

25日に日本で行なわれるMLB開幕戦にあわせて、昨日に引き続き
メジャーチームとのプレシーズンゲーム。今日はアスレチックスと対戦。
レッドソックスに負けて、アスレチックスに勝つと角が立つ?(笑)
・・・なんて余裕は、終盤で消し飛びました・・・(汗)


阪神先発は、まだ1試合くらいの好投では心配な福原でしたが、
その心配は消えませんでしたね。
そんなに悪いって印象はないんですが、相変わらず球が高い・・
最初は、パワーで勝るメジャーリーガーだから、高めに抜けたり浮いたり
する球が通用しなかったんだとは思いましたが、阿部くんや久保田投手の
投球を見ていると、ホントにそれだけなのか疑問に思えて来た(笑)
それでも抑えられた前回の巨人戦。それなりに球威の復活があったと
思ったんですが、不調の巨人打線だから抑えられたのか?と、
思わずにいられなくなりました(汗)

が・・・・

しかし、今度はジェフの被弾で混乱は混乱を呼ぶ(汗)
中継が途中で終わったので、レフトフェンス直撃2ベースと三振までの
ジェフを見てて、ちょっと荒れてるな~・・でもジェフの力なら・・
とは思いつつ、フェンスまで届く球場&MLBパワーと荒れた制球に
不安はありましたが、中継終了後・・・
パスボールにライト前タイムリー、四球、三振、四球で満塁・・・

グランドスラム (;/・_・)/

う~ん・・過去にこういうジェフを確かに何回も見た記憶があります。
しかし、制球のない日のジェフは脆いとは言え、グランドスラムとは・・
録画中継で少しですが見たところ、そんなに制球が酷いってほどでも
ないですね~、しかも球速も150km越えで、球威もありそう。
確かに不安定なんですが、それを振らないアスレチック打線。
そして、徹底した右打ち・・しかもジェフの球を打ち返すパワー・・
この打線・・めちゃ怖いですね(汗)
福原投手の球威なら当然の結果と言う事なのか・・?
恐るべきはメジャー・・いや、アスレチックス打線ですかね?(激汗)
多分、日本ではそこまでにならないでしょうから、気を落とすなジェフ!
って、落ち込むよな・・・グランドスラム後も連続四球で渡辺に交代です
からねえ・・・(^︵^;)
まあ、見た目じゃ間違いなく福原投手よりも、久保田よりも、ヘタしたら
球児よりも凄い球だっただけに、あの打線にハマったと言う事で・・・
ダメかな?(汗)

あ、でもそうなると福原の投球をどう見ていいやら・・・
あっちを立てれば、こっちが立たず・・・う~ん。

砕けそうな気分を、9回に球児が3三振で何とか晴らしてくれました。
まだまだ、火の玉全開って感じではないですが、フォークも板について
来た感じで、今年は幅が広がりそうですね。
でも、ここでもアスレチックス打線粘ってたもんな~・・
松坂・・・大丈夫か?


打つ方は、今日は7安打・・・
球の行方を失うと言う、とんでもないエラーもありましたが
赤星2安打と、ちょい戻り気味は何より。
残りの5本は、平野・ルーさん・矢野・桧山と調子が良い選手が変わらず
結果を残しています。で、残り1本が今岡選手なんですが・・・
会心ってアタリではなかったとは言え、あのヒットが切っ掛けになれば
いいんですが・・・う~ん・・

いやあ、やって良かったのかプレシーズンゲーム・・・(汗)
安藤・福原と柱が打ち込まれ、ジェフも満塁弾・・
打つ方は、今岡にやっと1本ヒットが出ましたが、クリーンナップは
散々の出来でしたからねえ・・・
唯一、良かったのはルーさんの本領が見れたことですか ( ̄∇ ̄)
今日もナイスプレーがありました。今日だけじゃなく、公式戦でも
同じ姿を見せてもらいたいですね。

ま、気持ちが引き締まったと言う事で、お茶を濁したい気分です。
あ~負けてもいいけど、ぼろ負けはだけは避けたかったな・・(泣)
どうせなら、夜のゲームも・・ごにょごにょ・・・





できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、少しでも知ってもらえたらと、ランキングにも参加中です。
★よろしければクリックをお願いします。★
FC2ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| Tigers2008 | 17:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

ジェフさんのグランド●●ムには
(書くのも嫌な単語ですが。)
唖然としちゃいまた。ま、まぁ~
OP戦、それもメジャーの方々ですから
いいんですけども、凹まないでね(^^ゞ

福原さんは…やっぱり不安ですね。
安藤さんは初回に点を取られただけですけど
福原さん、凹まないでね。

って言いますか、この試合って
良い収穫になってたら良いんですが…。
みんな凹まないでね(もうイイって!!)



| おくにとらプー | 2008/03/23 20:41 | URL |

>おくにとらプーさん

そうそう、シーズンでやる相手でもないし
ボールも違うし、別に凹む必要なんてないんですけどね

でも、やっぱり・・何か凹むよな~(汗)

| CLAP | 2008/03/23 21:23 | URL | ≫ EDIT

今日は外出していて観ませんでした。
観なくて良かったのかも。心配の種が増えただけです。
ま、ペナントレースが始まって、いつもやっている相手ならここまではならんでしょう。
そう思いたいだけなのかも? (/。;)

| ゲコゲコ | 2008/03/23 21:50 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

中継が途中で終わり、経過をスポナビ速報と2ちゃんねるの実況で
確認してたんですが、ジェフの満塁弾は信じられなかったです。
録画でみたら、出来が悪い感じでなかっただけに余計にショック・・
福原投手の方はそれほどでもなかったけど、ジェフの方は・・

相手が凄かった・・って思うのも何だかだし、
そんなに絶好調でもなさそうな久保田はちゃんと抑えてるし
阿部くんもナイスピッチングでしたから
何とも不思議な感じです・・

公式戦で引きずらないように願いたいですね。

| CLAP | 2008/03/23 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/239-4f2017db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

