PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そう来たか!開幕メンバー発表!!

阪神タイガース2008年度セ・リーグ公式戦開幕の
出場選手登録メンバーが公示されました。
そう来たか!っていうか、やっぱりそうなんだ!って感じですね(笑)



【投手】(10名)
16 安藤優也、28 福原忍、42 下柳剛、
12 渡辺亮、19 筒井和也、26 江草仁貴、56 阿部健太
22 藤川球児、30 久保田智之、54 ウィリアムス

【捕手】(3名)
2 野口寿浩、39矢野輝弘、60小宮山慎二

【内野手】(6名)
1 鳥谷敬、3 関本賢太郎、7 今岡誠、9 藤本敦士
25 新井貴浩、35 坂克彦

【外野手】(8名)
5 平野恵一、6 金本知憲、8 浅井良、24 桧山進次郎、33 葛城育郎
51 桜井広大、53 赤星憲広、55 ルー・フォード

(計27名)


開幕なので、先発投手が全員登録されないと言うこともあり、中継ぎ陣が
多めに登録されてますし、浅井がいざと言う時は捕手が出来ると言う事で
3人制はとらないって言ってた、第3捕手の小宮山も入ってますね。
これに、岩田・杉山・アッチソンが入るとすると・・・
抜けるのは小宮山、中継ぎの誰か・・調子的には江草が良くないんですが、
左だしロングが利きますしね。多分、筒井か阿部のどちらか・・
それで28名です。

個人的には、今年一押しの阿部くんも、もしかして覚醒?の筒井投手も
両方どれだけ通用するのか見てみたいんですけどね~・・・
まさか、坂や藤モンを落とすことはないはずだしな~(笑)

わー、もう明日ですよ!ドキドキ・・ワクワク・・・



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。
★やっぱりなって思ったらクリックをお願いします(笑)★

FC2ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ

| Tigers2008 | 05:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明日が楽しみでもあり、怖いですね。
(毎年ですが)
ま、筒井でしょうね。
坂か藤本が落ちるって可能性もある気がします。

| KATA虎 | 2008/03/27 09:26 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

>明日が楽しみでもあり、怖いですね。

ほんとですね。
まあ、開幕に勝っても、その気持ちは続きますけどね(笑)

>坂か藤本が

あれ~・・やっぱりそっちも思っちゃいますか・・(汗)
セカンド守れる外野手いますし、3塁守れる1塁いるし
1塁守れる外野手も複数・・しかも戦力変わらずに。
良い投手は必要ですもんね。

| CLAP | 2008/03/27 11:14 | URL | ≫ EDIT

藤本ははずして欲しくないです。
個人的には、ショート藤本で行ってもらいたいのですが・・・。
私が監督なら鳥谷より藤本ですね。
打てなくて負けてしまうかも知れませんが。

| ゲコゲコ | 2008/03/27 16:20 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

藤モンのショート・・・
ファンに発想はあっても現実絶対ないって思ってしまいます(汗)
監督の中に、そういう発想自体ないような気が・・
しかも、藤モンのセカンドそのものが評価もされてると思うし
逆に戻れない理由になりそうな(汗)
ほんと、小技が上手かったらなあ・・・

まあ、坂・藤本が落ちるかも?って話は、
筒井・阿部の代わりに江草が落ちるのと同じくらいの
可能性だと思いますけど・・・多分(笑)

| CLAP | 2008/03/27 16:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

もっさんがもう少し
打撃面やバントが上手いとか
あれば落ちる事はないと思うんですがねぇ~。
…もしかして、今岡さん?とか(^_^;)

ゲコゲコさんの仰られてます
「もっさんショート」説は
岡田政権じゃ「絵に描いた餅」なんですよね~(T_T)
私もショートの時が一番良かったんじゃ~って思います。

阿部さんは私も期待してます~(*^^)v
ホント、明日が楽しみですね~。



| おくにとらプー | 2008/03/27 20:58 | URL |

>おくにとらプーさん

まあ、実績がある人は簡単には落としませんから
あったとしたら余程の時だけでしょうけどね(汗)

小宮山くん、阿部くんには落とされるとしても
出来るだけ実践を経験してもらいたいですね。
もちろん筒井投手も(笑)

っていうか、筒井投手がホントに覚醒してたら
凄い戦力になりそうな気もするこの頃・・・

う~ん楽しみ

| CLAP | 2008/03/27 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/247-68d7bfe6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

