PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6連敗って・・・

球児の無敵の速球が、ただの速い球になってしまった(泣)
10連勝の途中くらいから、速球で空振りが取りづらくなりつつあった
けど、最近じゃ空振りどころか、ファールになっても良い当たり。
変化球でかわしてたけど、それだけじゃ無理だし、結局はストレートが
あればこその変化球。
連敗で思わぬ休養が取れたけど、それでキレが戻るほど肩の疲労が軽く
なかったってことでしょうか?それとも、すでにどこか傷めた状態なの
でしょうか・・?心配です。

この負けで、残された奇跡の逆転の可能性もほぼなくなりましたね。
いや、奇跡というなら可能性としては、もちろんあります。
中日が、巨人に負越し、阪神に連敗&巨人2敗すると、阪神全勝で。
中日が、巨人に勝越し、阪神に連敗&1敗、巨人1勝1敗、阪神全勝で。
しかし、中日・巨人の結果より、現状の阪神のチーム状態で残り全勝が、
まず奇跡の範疇を超えてます(笑)

では、横浜の逆転クライマックスシリーズ出場は?
これは、さらに奇跡が必要です。
阪神が残り試合8連敗して、横浜が残り12試合全勝・・・
つまり、阪神13連敗で横浜14連勝でないければ無理です。


中日・巨人の天王山は、巨人が2戦目を取りました。
勝ち星に見放されている感のある山本昌を使って来た落合さん。
この負けは、実は想定内だったと思ってます。
ただし、この想定・・敵が阪神と見てのローテ変更から来るものだった
はずなので、巨人最終戦の結果次第では・・そう負け越す可能性あります
ので、大誤算となるかもしれませんね・・負け越すとどうなるか?
巨人が勝てば、ほぼ巨人の優勝は決まりじゃないでしょうか?


セ・リーグ優勝ライン(9月25終了時点)
中日74勝60敗 |巨人78勝62敗|阪神71勝62敗
中日 残8試合 巨人 残3試合 阪神 残7試合

08勝00敗.577|
07勝01敗.570|03勝00敗.566|
06勝02敗.563|02勝01敗.559|
05勝03敗.556|01勝02敗.552|07勝00敗.557
04勝04敗.549|00勝03敗.545|06勝01敗.550

| Tigers2007 | 07:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/25-2ffb3caa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

