PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さすがアニキ!08年開幕戦は4年ぶりに勝利!!

     123456789  計 HE 
 横 浜 010100000  2 90 
 阪 神 00031000X  4 50 

(18:05/京セラドーム)
______________________________
勝:安藤(1勝0敗0S)負:寺原(0勝1敗0S)S:藤川(0勝0敗1S)
[横 浜] 寺原、入来、三橋、山北、木塚 - 相川
[阪 神] 安藤、渡辺、久保田、ウィリアムス、藤川 - 矢野


ついに開幕した2008年セ・リーグペナントレース。
スタメンは、ほぼ予想通りで、何もなければ今シーズン前半戦は多分
最も多く見ることになるオーダー。
そして、もちろん開幕投手は安藤優也。


初回の安藤は、さすがにちょっと緊張気味でしたが、
石井1塁ゴロ、仁志見逃し三振、金城1塁ゴロと三者凡退に打ち取り
これ以上ない立ち上がりを見せます。

しかし、ゲームは2回にすぐ動きます。
2回表・安藤は、四球とヒットで1アウト1・3塁のピンチを迎えると、
小関を1塁ゴロに打ち取り、これを新井が併殺に持っていこうとしますが
小関の足が速くセーフ。その間に1失点と先制を許します。(汗)
う~ん、何とも微妙なプレーでした。ホームに投げても良かったかも。

3回表にも、不運な内野安打もあってピンチを作りますが、ここは
村田を男前ストレートで三振に取って粘りを見せます。
しかし4回、再び捕まります。ヒット2本で1・3塁のピンチから
相川にタイムリー!リードを2点とされます。

一方、横浜の先発も予想通り寺原。昨年ソフトバンクから移籍して
自信最高の12勝を上げたものの負け数も12と、不安定さも同居して
いるとは言え、負け数の多さは年間通してローテを守った証拠。
侮れない相手には間違いありません。

案の定、3回までノーヒット。オープン戦の悪夢が甦って来ます(汗)
とは言え、阪神戦にはあまり相性が良いとは言えない寺原投手。
チャンスはあるだろうと思っていると、それは突然訪れました。
4回裏、レッドスターが四球で出塁。平野は送れませんでしたが、
新井も四球と、寺原投手の悪いところが出ました。

このチャンスに、まだまだ全開とは言えないアニキ登場。
正直、打てないだろうと思ってました。ただでさえスロースターターで
こんな状態ですからね(汗)しか~し、鉄人は我々の想像を常に覆して
くれます。
カウント2-3から打った打球は、ライトの予測を遥かに超えて完全に
頭上を破る、右中間2点タイムリースリーベースヒットで同点!!
さらに、今シーズンに復活を賭ける天才・今岡が寺原の足下を抜ける
センター前タイムリーで3-2と逆転!!

そして、5回裏には代打の葛城選手が先頭打者で2ベース!!
さすがに好調を維持してるだけあって、やってくれます。
レッドスターが送って、平野がレフトファールフライ。浅かったけど
葛城躊躇なくタッチアップ、ナイススライディングで4点目!!

6回からは、渡辺ー久保田ージェフー藤川と繋いで開幕戦4年ぶりの
勝利となりました。
ちなみに・・・横浜は5年連続開幕戦を落としました(汗)


しかし、アニキには驚かされます(汗)
まあ、他の打席見るとやはり調子が戻った。なんて思えませんから
尚更、凄さを実感しますね(笑)しかも、3塁まで行く好走塁!
そして、それを引き出した新井選手の1塁からの長駆帰還も見逃せま
せんね~。平野選手との距離の短さにびっくりしました(笑)
逆転打の天才も、何とか良い滑り出しになって何よりです。
正直、この二人はまだまだな感じもするだけに、少ないチャンスで
結果を出したのは、さすがとしか言いようがありませんね。
あと、追加点の切っ掛けを作った好打の2ベースと、それを決める
好走塁を見せた葛城選手。もしかすると来週あたり試合開始から
ライトにいるかもしれませんので、好調を維持しておいてもらいたい
ですね(笑)しかしルーさん・・掴みどころなさすぎ(汗)
あの守備はやっぱり怖いな~。横は強いけど前と上は弱いのか?
打つ方も、今日はまったく・・でも明日は打ちそうな(爆)


さて、安藤は5回を投げ、103球7安打2四球で失点2。
どうも今日の安藤は、悪いとは言い切れないけど良くもない内容。
変化球の制球に苦しんで、鋭い当たりとかはあまりないものの、完全に
打ち取ることも出来ないでヒットにされる感じ。球数の多さでもわかる
ように、相当苦しんでいましたね。唯一、ストレートのキレが良かった
のが、2点だけで済んだ原因でしょうね。
でも、とにかく勝ち星が付いて良かった。なんせ、今シーズンは安藤を
中心にローテが回りますからね。良くはなかったけど、まずは1勝!
何よりです。( ̄∇ ̄)

渡辺投手も、球数が少なくってよくわかりませんでしたが(笑)
球速も140km後半が出たましたから、完全に戻って来た感じですね。
久保田も、オープン戦より球速もあったし、上々の出足となりました。
ジェフも、あのゲームの後遺症なんてなかったですね。
ボールも良いところに来てたし、心配なさそうです。

問題は、球児かな・・・相変わらず不安定ですね。
球速は出てたんですけど、しっかり当てられてるし、ヒットも出た。
まあ、徐々に良くなってる気もするし、大丈夫かな・・・

とにかく勝って良かったです( ̄∇ ̄)/




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。
★アニキ凄過ぎって思ったらクリックをお願いします(笑)★

FC2ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| Tigers2008 | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

ホント、兄貴のあの神がかり的な
力はどこから出るんでしょうか?
「ここで打ってくれたら~。」って所で
打つんですから。それも3ベース。

私も新井さんの、走塁の早さには
ビックリしました。やっぱり根性ありますよ。

球児君はまだ、不安ですね~。
まぁ、まだ143試合ありますからね~。
勝ったからいいんですけども。

| おくにとらプー | 2008/03/29 00:07 | URL |

>おくにとらプーさん

いやあ、ホントに凄いです。
しばらくは諦めてたんで尚更実感してます(笑)
開幕ということもありますが、こういう少ないチャンスを
ものにして勝ったのは、やはり大きいですからね。

新井選手はやっぱり普通にやってくれそう(笑)

球児は・・まあ、スピードは上がって来てるし
大丈夫だとは思いますが・・・
キャンプレポートやったからなあ(笑)

| CLAP | 2008/03/29 01:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/250-ef46035c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

