PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セ・リーグ開幕。雑感

ついにセ・リーグも開幕です。
今日は二画面であちこち見てました(笑)
まあ、1試合で・・しかも普通ではない開幕試合なので、各チームの
今シーズンの特徴やら状態が、これでわかるとも思えませんが、
何となく感じた雑感を・・・ま、2日目には変わるかもしれませんが(笑)


【阪神4-2横浜】
少ないチャンスを確実に捉えて阪神が勝利。
強いチームの証しか、今年も貧打なのかは今後のお楽しみ(笑)
一方、横浜は・・・悪くはなかったんですよね。
寺原も良かったし、打線も振れてる印象でした。
中継ぎも結構良かった・・うちがダメなのかもしれないが(汗)
でも開幕は勝てないって事なのか?
どうも番長は、開幕だけ回避ではないって話も・・・
先発陣はただでさえ苦しいだけに、いきなり踏ん張りどころか?

【中日2-2広島】
良くなかった川上を打ちあぐねた広島が、それでも大竹の好投によって
ほぼ勝ちを手にしてたのに追いつかれ引き分け。
相変わらず、広島は終盤に問題があると見るか、昨年なら追いつかれた
時点で負け確実だったのを粘って引き分けたと見るか、微妙・・・・
中日にからすれば、追いついて逆転できなかったのは、らしくなかった。
サヨナラのチャンスは何度もあったのに・・・
昨年のシーズン同様、今年も勝ちきれない中日かも?

【ヤクルト6-2巨人】
ヤクルトは、やはり目指す野球がハッキリしてると再確認。
終盤までリード出来れば勝てるブルペンだと言うのも再確認。
一方巨人は、オープン戦の状態を今だ引きずってるのも再確認。
しばらくは、自慢の投手力を守備が足を引っ張らないかどうかが
勝敗を分けそうなゲームが続きそう。
ヤクルトは、この後出て来る先発の出来次第で、台風の目になるのは
もう間違いないですね。さて、どうなるか、明日が楽しみ(^o^)




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、少しでも知ってもらえたらと、ランキングにも参加中です。
★そうかも、と思ったらクリックをお願いします(笑)★

FC2ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| Tigers2008 | 05:11 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

広島はよく踏ん張りました。
去年までの広島ならサヨナラを喫していたはず。

巨人はエース上原じゃなく、高橋ってところで、
中日ローテってことだと思うんですが、
そもそもその時点で王者野球じゃないですよね。
原さんの自信無さが垣間見えます。

| KATA虎 | 2008/03/29 11:30 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

広島が頑張ったのか、中日が甘かったのか・・
それとも、たまたまか(笑)

原さんて、面白いな~(笑)
オーソドックスで良いチームなのに奇策とか、
起動力使おうとしますよね~。
実は、今の状態って自分好みのチームじゃないのかもね(笑)
まあ、それだけチーム状態が良くないって事なのかも
しれませんけど・・

| CLAP | 2008/03/29 12:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/252-536b6a13

TRACKBACK

よっしゃぁ~~~~~~~~っ!4-2勝利!!

うおおおおおおおおおおおおお! 4年ぶり開幕勝利! そして、開幕で対横浜戦となると何年ぶりですか? まぁいいです。 まずは安藤! この時期の安藤はいつもこんなもんな気がします。...

| 虎大好きのKATA虎ですっ。 | 2008/03/29 11:32 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

