PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開幕2戦目・・呆れてものが言えません!!

     123456789  計 HE 
 横 浜 010000110  3110 
 阪 神 20000110X  4100 

(12:00/京セラドーム)
______________________________
勝:岩田(1勝0敗)負:ウッド(0勝1敗)S:藤川(2S)
[横 浜] ウッド、木塚、三橋、山北、加藤、那須野 - 相川
[阪 神] 岩田、渡辺、久保田、藤川 - 野口、矢野
本塁打:吉村(8回・1号ソロ)
    金本(6回・1号ソロ)
盗 塁:赤星まだ0(汗)

開幕第2戦はデーゲーム。
開幕の勝ちを活かすためにも連勝したいこのゲームでしたが・・・


阪神先発は、岩田投手。
昨年もう少しのところでプロ初勝利を逃しただけに、プレッシャーに
負けないかも心配でしたが、初回は無難に立ち上がります。

一方打線は、そんな岩田のためにも先制点が欲しいところ・・
横浜先発は、新外国人・ウッド。球は速くないけど多彩な変化球と制球で
打ち取って行く軟投派のピッチャーって感じ。ハマるとそのまま行って
しまいそうな阪神がちょっと苦手なタイプだけにどうなるか?
と思いましたが、いきなりチャンスを掴みます。

昨日ノーヒットだったレッドスターがレフト線2ベースで出ると、
平野が送り、新井・死球で1アウト1・3塁。
ここで昨日のヒーロー・アニキが、ライト線にタイムリー2ベース!!
今岡3塁ゴロの後、鳥谷センター前にタイムリーヒットで2点先取!

最高の形で主導権を握りますが、岩田くんが2回に掴まります。
先頭・佐伯にレフト線ツーベース。1アウト後、小関にタイムリー。
1点を返されます。

出足は良かったものの、その後はウッドのペースを崩せず、追加点が
なかなか奪えませんでした(汗)やはり、制球の良い投手って、意外に
攻略するのは簡単じゃないですね・・

一方岩田くんは3回に1アウト満塁と、大ピンチを迎えますが、村田・
佐伯と連続三振に打ち取る渾身のピッチングで切り抜けます。
いやあ、ピンチになってからの投球が凄いですね(笑)
その前に、これが出来れば・・・と言うのはまた違うのかなあ(笑)

結局、岩田くんは6回を投げ、108球6安打2四球1失点と
オープン戦と同様の粘りあるピッチングが出来ました。
これは、本物かもしれませんね。次も楽しみです( ̄∇ ̄)

6回裏、アニキがソロホームランをライトスタンドに叩き込みます。
欲しかった追加点がやっと入り、これで3-1。
岩田投手の初勝利に繋がる大きな1発でしたね。さすがです。

ここからは、阪神自慢の中継ぎ抑えの登場ですが、7回に渡辺投手が
仁志にタイムリーで1失点と、また1点差に追いつめられます。
8回には久保田が吉村にレフトへソロホームランを打たれますが、
しかし、今日も流れは阪神にありました。
7回裏、好調・葛城選手が先頭代打で今日もナイスバッティングで出塁し
その後、2アウト1・3塁から新井選手が、今シーズン初・・もちろん
移籍後初となる打点をセンター前タイムリーで上げたからです。
ここで2点差にしてましたからねえ~、いやあ・・これもまた大きな
追加点でした。

最後は、1点差では昨日の内容では少し心配な球児でしたが、
9回を3人で締めてケームセット!!
開幕2連勝です!!( ̄∇ ̄)/

岩田投手、プロ初勝利おめでとう!

しかし・・それにしても、何なんでしょうか?あの人は(汗)
呆れて声も出ませんよ!アニキ!!(笑)
開幕戦でもヒーローになったとは言え、そんなに良い状態では決してない
のは、誰もが感じたはず。なのに・・例え相手が速い球を投げない、まだ
対処しやすい投手だったとしても、先制タイムリーに、貴重な追加点の
ホームラン!その上、9回には仁志のレフトフェンス直撃かと思われた
鋭い打球を、フェンスに激突しながらのファインプレー!!!(激汗)

もう、恐れ入るしかありあませんね(○。●;
結局今日は、3安打の猛打賞で1本塁打。まだまだ先だと思っていた、
200本安打まで、いっきに後9本。400本塁打まで後5本です!
いやあ、鉄人だとは思ってましたが、もしかするともっと固いかも(笑)

とりあえず、連勝で貯金も2!
ついでに明日も勝ちたいですね~・・明日こそ忍ぶちゃんかな?
さ~て、何回まで投げてくれるでしょうか・・

ところで、読売さんが、グライシンガーで負けましたね。
初回に不安定な村中投手を攻めて3点とったものの、その後は追加点が
奪えず、徐々に追いつかれる展開。グライシンガーもあまり良くなかった
とは言え、一応3失点の同点までに凌いで降板。これを誤算と言うには、
あまりにも先発投手には辛いですよね(笑)
その後に出て来た西村が四球連発の大誤算でしたが、やはり湿った打線が
最大の敗因ではないでしょうか・・いやあ、面白くなって来ましたね。
と、同時にやっぱりヤクルトは要注意です(汗)




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。
★私も呆れたと思ったらクリックをお願いします(笑)★

FC2ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| Tigers2008 | 19:06 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

はじめまして(^_^)

こんばんは。はじめましておっくんと申します。
私もファン歴22年、熱狂的トラキチです。(^_^)
ところで、岩田くんの勝利は鳴尾から応援していて
そういう選手が活躍してくれると嬉しいですね?
兄貴もこのままいけば甲子園開幕3連戦あたりに
2000本安打達成できそうな気配ですね~(^_^)?
私のブログ「おっくんのぼちぼちいきましょか」でも
よく阪神ネタのせてますのでぜひ遊びにきてくださいね
よろしくお願いします。

| おっくん | 2008/03/29 20:52 | URL |

>おっくんさん

はじめまして。
岩田くんは、苦労人なのでホント良かったですね。

アニキは・・・どうなんでしょう?
これまでの2000本安打達成の選手を見ると、
あっさり行く選手と、パタッと止まる選手がいますが
今の感じだと、東京ドームか甲子園か・・って
感じでしょうかね~。
あんまりあっさりでも、盛り上がりに欠けるけど
現役バリバリですから、一気に行くのかな?

>よく阪神ネタのせてますのでぜひ遊びにきてくださいね

また、よらせてもらいます。

| CLAP | 2008/03/29 21:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。

岩田さん、本当によかったと思います。
…まぁ~昨年も勝ち星付くまで、いい所に
行ってたんですけどね~(*^_^*)

私も兄貴にはもう~声も出ませんね。
「本当に膝の手術したの?」って
聞いてみたいぐらいです。猛打賞にホームランって。

ヤクルトって意地もあるんでしょうか?
主力を2人取られたから。
確かにヤクルトは要注意かもしれませんね。


| おくにとらプー | 2008/03/29 23:08 | URL |

>おくにとらプーさん

岩田くんは1つ勝てたし、次の登板が楽しみですね。

巨人もやっかいな敵を作ってしまいましたね(笑)
わざわざグライシンガーを当てるなんて、
もしかして、演出なんでしょうか?
確かに、逆に抑え込めば効果的だったんでしょうけど・・

| CLAP | 2008/03/29 23:42 | URL | ≫ EDIT

アニキはホント凄い!

今日は魅せられっぱなしでしたね。
新井いじりも面白いし。

| KATA虎 | 2008/03/29 23:48 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

凄いのは知ってても、驚くばかり・・
調整不足でも、怪我が治っていれば
あれだけやれるってことでしょうかね?(笑)

二人のお立ち台が楽しみですね( ̄∇ ̄)

| CLAP | 2008/03/30 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/253-da402139

TRACKBACK

やっぱりアニキは凄い!4-3勝利!

開幕2連勝! ここ近年で開幕連勝だと2002年も2004年もシーズン4位ですが、 気にせず首位を楽しみたいと思っています。 やっぱり気持ちいい 昨日も凄かったですが、 今日の 金本選手、 マ...

| 虎大好きのKATA虎ですっ。 | 2008/03/29 23:50 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

