PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーフェクトな開幕3連勝!!

     123456789  計 HE 
 横 浜 000000000  0 70 
 阪 神 20120200X  7111 

(14:00/京セラドーム)
______________________________
勝:福原(1勝0敗)負:高崎(0勝1敗)
[横 浜] 高崎、入来、山北、ヒューズ、三橋 - 鶴岡、相川、斉藤俊
[阪 神] 福原 - 矢野
本塁打:吉村(8回・1号ソロ)
    金本(6回・1号ソロ)
盗 塁:赤星(4回)平野(4回)

開幕三戦目、三連勝を目指すタイガースは、安藤と共に復活を期待される
福原投手が先発。ここまで、復活出来たような、してないような・・
微妙な出来なだけに少し心配がありましたが・・・


結果は完封!!9回を投げ、107球7安打5三振3四球で当然無失点!
横浜の拙攻にも助けられ、諸手を上げる完璧な内容ではなかったけど、
最後の読売とのオープン戦同様、それなりに球威も球速もあり、かつ
最後まで集中力を切らさない丁寧なピッチングは、さすがでした。
このくらいの安定感があれば、もう十分ですね(笑)

打つ方も、赤星・平野の1・2番が、これ以上ないほど機能しました!
バントヒットにエンドランあり、ダブルスチールあり・・・
もう夢にまで見た足を使う野球がそこに展開されました(泣)

そして、それをキッチリ返すクリーンナップ!!
今日は新井選手が5打点の大暴れで、初のお立ち台にも呼ばれました。
アニキは今日はノーヒットでしたが、キッチリ犠牲フライで1打点と、
それでも最低限の仕事を果たし、5番・今岡も2安打1打点と
今日入れた7打点すべてをクリーンナップで上げてくれました( ̄∇ ̄)/

得点経過も先制、中押し・駄目押し・念押しと理想的なタイミングで、
これが、福原投手の完封に繋がったのは間違いありません。


この開幕3連戦は、終わってみればすべてに先発投手に勝ち星が付き
接戦続きで懸念された、ブルペンへの負担軽減も3戦目に完封と、
理想的な展開を見せる事ができた上に、ローテーションの軸になって
欲しい二人の復活組が、共にこの先も中心となってくれそうな期待を
持たせる結果を残してくれたと言う最高の形で終わりました。
そう、この二人の安定した活躍が、何にもましてすべてを上手く回す
カギだと思っているので、そういう意味でもこれ以上望めないほどの
結果だと思います。

打つ方も、諦めていた開幕直後からのアニキの活躍も、いきなり見事に
裏切ってもらった上に(笑)想像通り・・いや、想像よりも幅の広い
新井選手の走攻守に見せる存在感と影響力の大きさ。
そして、夢にさえ諦めかけてた「走るタイガース」の実体化(笑)

いや、もう・・ここまでは、正直期待を超える結果ですね。
「予想」じゃないですよ~。「期待」をですから(笑)
願わくば、これが横浜以外の相手にも出してもらえるなら、
期待の上限を上げちゃいますよ(笑)

まあ、走る・・に関しては、ホントに変わったと感じますからね。
いやあ~、岡田さんが起動力使わなかったのは、マジで戦力がなかった
だけなのか?って思っちゃいますよね(笑)違うとは思いますけど(汗)
でも、使いたくなるほどの戦力じゃなかったのは事実でしょうし、
今年は、使いたくなる陣容になっているって事なんでしょうね。
う~ん・・楽しみ楽しみ( ̄∇ ̄)




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。
★走る虎に感動したらクリックをお願いします(笑)★

FC2ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| Tigers2008 | 18:31 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

3連勝しましたネ~v(>∀<)v
福原完封!!
打線好調!!
と興奮しっぱなしの一戦でした~♪

平野が果敢に盗塁を試みる姿がよかったですよネ
1.2番が盗塁する姿は、去年の中日でもありましたがクリーンナップの打点に繋がります
その結果、この3試合で新井・金本・今岡が打点あげることになったのではないかと思います☆

「走るタイガース」に期待大ですネ^▽^




| ひさと | 2008/03/30 21:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

今までの虎になかった
「機動力野球」ですね~(*^。^*)
ダブルスチールなんて…凄いですよね~。

福原さんもOP戦から徐々に調子が
上がって行ったみたいで、本当によかったですよ。
新井さんの気迫は、周りに絶対いい結果を
もたらしているとお思います。

次は広島ですね。去年の嫌な思い出を
ふっ飛ばしてほしいですね。

| おくにとらプー | 2008/03/30 22:25 | URL |

何も言うことありません。
強いです。
東のほうの無茶やる球団は、3連敗。
こいつぁ春から縁起が良いわい!

| ゲコゲコ | 2008/03/30 22:26 | URL | ≫ EDIT

>ひさとさん

こんな良い出足を誰が想像出来たでしょう!
福原完封!なんて想像できました?(笑)
1・2番も期待以上ですね。
「走るタイガース」・・足りないピースが埋まりそう!


>おくにとらプーさん

いやあ、新井選手・アニキも含めて起動力してますから
イメージ変わっちゃいましたよ(笑)
広島戦でも同じ野球が出来たら、良いですね~( ̄∇ ̄)


>ゲコゲコさん

ほんと、何も言う事ないですね。
期待を超えてますから(笑)
読売さんにはしばらく沈んでもらいましょう。
って言うか、中日相手にどんなゲームするのか
ある意味興味深いですね(笑)

| CLAP | 2008/03/30 23:22 | URL | ≫ EDIT

今日よかったですね!!
正直、平野がここまで良い選手だと思ってませんでした。(^_^;ゞ
そこそこ良い選手だと思ってましたが、
あんなプレーをやられたら、そりゃ使いたくなります。
赤星とのコンビは阪神史上最強の1・2番になりうる可能性を秘めてるなと感じました。
楽しみです。

| KATA虎 | 2008/03/31 00:02 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

>赤星とのコンビは阪神史上最強の1・2番になりうる可能性

あんな活躍を見せられると期待せずにおれませんね(^_^)
実際、エンドラン&ダブルスチールを1試合で両方見た記憶
思い出せませんから(笑)

| CLAP | 2008/03/31 10:59 | URL | ≫ EDIT

今までやって欲しかった攻撃のスタイルを全てやってくれたような3連戦でしたね。気分は最高です。
新井の活躍はもちろん想定の範囲内でしたが、平野の加入でここまでチームが変わるとは・・・彼は怪我さえなければ相当活躍してくれそうですね。
それから・・・福原!
彼を信じ切れなかった僕は猛烈に反省中です。

| ASH | 2008/03/31 13:03 | URL |

>ASHさん

諦めてたスタイルをいきなり見せられて
これからに、期待せずにはいられませんね(笑)

私は新井選手の活躍は想像以上でした。
打つ方は、それなりの期待はありましたが
走る方と、守備と、投手への声かけ・・
もうチームを引っ張ってくれてますから(笑)

忍ちゃんは・・・私も半信半疑でしたから(汗)
昨日の出来も、見方を厳しくすればギリギリと
言えなくもない内容でしたからね。
でも、あれが今の福原投手のピッチングスタイル。
それなりの球威さえあれば、安定した内容を期待できそう。
なくなった時が怖いですけど(大汗)

| CLAP | 2008/03/31 13:30 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりのコメントになりました。

さて、阪神が4年ぶりに、開幕3連勝を果たして、私も本当に嬉しかったですね(^^)

新井が5打点と、移籍後の公式戦でいきなり大暴れすれば、福原も、昨年の鬱憤を晴らす完封勝利。
昨日は、試合の内容も最高やったと思います。

この調子で、連勝を更に伸ばしてもらいたいと思います。

| 関西タイガース! | 2008/03/31 22:31 | URL |

>関西タイガース!さん

お久しぶりです。
ホントに最高の勝ち方でしたね(^_^)
連勝できるといいですね。
もちろん、先発が頑張って。でお願いしたいです(笑)

| CLAP | 2008/03/31 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/255-8a6d3557

TRACKBACK

開幕3連勝!7-0勝利!

今日はホント『素晴らしい』の一言です。 京セラドームで見てたファンはさぞ気持ちよかっただろうと思います。 毎年開幕3連戦のどれかは行くんですが、 今年はいけなかったので、羨...

| 虎大好きのKATA虎ですっ。 | 2008/03/30 23:59 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

