PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エイプリルフールに単独首位!でもウソじゃないって!

十一十二HE
阪 神   11
広 島   

(18:00/広島市民球場)
______________________________
勝:アッチソン(1勝0敗)負:高橋(0勝1敗)S:藤川(3S)
[阪 神] アッチソン、江草、渡辺、久保田、藤川 - 矢野
[広 島] 高橋、梅津、岸本、林、横山 - 石原
本塁打:金本(1回・2号3ラン)
    アレックス(5回・1号ソロ)、栗原(8回・1号ソロ)
盗 塁:石原(1回)梵(2回)東出(2回)
ボーク:アッチソン(4回)

開幕3連勝と、これ以上ないスタートが切れただけに、この流れを保ち
昨年大きく負け越した広島も撃破したい阪神でしたが・・・


先発は、ローテ4人目に新戦力アッチソンを指名!
紅白戦~オープン戦を通して見せてくれた安定したピッチングが出来れば
ゲームは作れるとは思ってましたが・・・

広島先発はベテラン高橋建。1回表、赤星がレフトフライに倒れた時は、
今日は苦戦か?と思いましたが、平野がライト前ヒットで塁に出ると、
ブーイングの嵐の中、意識したのは高橋の方だったのか、新井は四球で
1アウト1・2塁。ここで、2000本安打まで9本にせまったアニキが
1-2からの外角球を読んだように見事に捉え、レフトスタンドへ3ラン
ホームランを叩き込みました!!
これで、いきなり3-0と、アッチソンにはこれ以上ない援護点を進呈。

その裏、アッチソンは先頭・天谷を三球三振と素晴らしいスタートを
切ったに見えましたが、2番・石原に初球をライト前に持って行かれて
リズムを崩しましたね(汗)アレックスに粘られ四球、不調の栗原は
見逃し三振に取るものの、前田にレフトへタイムリーヒットを打たれ
1点を返されます。

2回裏にもノーアウト2・3塁の大ピンチを作ってしまいましたが、
高橋を空振り三振、天谷を2ゴロ、石原をライトフライに打ちとり
無失点に凌ぎました。ここが、多分ひとつのポイントでしたね。

その後は、両投手とも立ち直り淡々とゲームは進み、5回表に再度
ゲームが動きます。
先頭・新井がサード強襲ヒットで出塁すると、アニキがライト線に
2ベースで続き、今岡が、レフトへタイムリーヒットで1点追加。
さらに、鳥谷が思わず「うまい!」と叫ぶ巧打で、センター前に
タイムリーヒット!これで、5-1とリードを4点に広げました。

ここで、広島は2番手・梅津を投入。フォードは粘って四球を得て
ノーアウト満塁とさらにチャンスが広がりますが・・・
後が続きませんでした(汗)
ここも、ひとつのポイントですね。ここで点が入っていると今日の
ゲームはホントに楽だったんですけど(激汗)

5回裏に、アレックスにソロを打たれ3点差。
7回から、今シーズン初登板となる江草登場。
1アウト後、四球を出し渡辺に交代(汗)これがなかったらな~エグ
渡辺は、新井のファインプレーもあって無失点に凌ぐと、8回は
久保田・・・今日も1発を喰らいました(泣)
どうも、時々高めに棒球が行くんですよね・・(汗)
その後は、ヒット1本打たれますが、丁寧に変化球を使い1失点で
この回を終えますが、1点ずつ返され2点さまで追い上げられます。

が、最後は、球児が三者三振でゲームセット!(´-`)ふ~
江夏さんの解説、耳が痛いよ~(汗)


1回の3点のあと、2アウトでしたが鳥谷・フォード連続ヒット後と
5回ノーアウト満塁での矢野。
さらに、8回表の新井・金本の連続四球後での今岡と、もう少しで
楽勝になるチャンスが何度もあったのに、追加点を奪えなかったのが
何となく重苦しい展開にしてしまいましたね・・(汗)
まあ、1回も8回も2アウトでしたし、5回は2番手・梅津がひとつ
四球を出したけど素晴らしかったので仕方ないと言えば仕方がないん
ですけどね・・・(汗)
いつも3戦目のような理想的な勝ち方なんて出来ませんしね(笑)

アッチソンは6回100球を投げ、6安打1本塁打2四球2失点。
メジャーでは先発の経験がなく、異国で、しかも適地での初マウンド
と言うことを考えれば上出来だったんではないでしょうか?
今日もボークは取られましたが、ジャンとは違いこれで崩れそうな
雰囲気がないのが凄いですね(笑)運も良いのか?(汗)

とにかくこれで、開幕4連勝!
ヤクルトが、やはり打線好調の横浜に不安材料の投手陣が打ち砕かれ
1敗を喫しましたので、一応単独首位です(笑)

読売さんは、作戦が大失敗!上原で負けてしまい4連敗と、こちらも
一応単独最下位です・・あ、広島と同率か(汗)
いやあ、中日強いっす!やっぱり弱味がある状態だと、なかなか勝た
せてくれませんね・・気をつけなければ・・って私が言ってもね(汗)

さあ、明日も勝っちゃうのか?( ̄∇ ̄)



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。
★ウソでも嬉しいならクリックをお願いします(笑)★

FC2ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| Tigers2008 | 22:55 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

そうか、単独首位か・・・。
良いですねえ。この言葉の響き。

| ゲコゲコ | 2008/04/01 23:23 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

甘い響きですね~「単独首位」
でも、「単独最下位」じゃないんですよね~(笑)
阪神が5連勝すると
やっぱり「単独最下位」じゃないんですよね~(笑)
あ~、浮かれてる・・・(汗)

| CLAP | 2008/04/01 23:38 | URL | ≫ EDIT

理想的な展開

阪神は理想的な連勝じゃないです?
機動力を使った試合あり、
逆転勝利あり、
完封勝利あり、
クリーンアップがまんべんなく活躍して、
下位打線の奮起はまだないですが、
勝ち方がいろいろで。
延長で総力戦みたいな無理もしてないですし。

しいて言えば、巨人がまだ勝ってないのが不気味ですね。
そろそろ勝っといてくれないと、ウチのときに奮起されてもね。
ずっと泥沼連敗で寝ていてくれても、もちろん良いんですけどね。

でも、広島に勝てて良かった。(^^)

| KATA虎 | 2008/04/02 01:34 | URL | ≫ EDIT

4連勝ですね(^^)

今日(正確には昨日)の阪神戦は、やはり金本兄貴が、初回に先制3ラン本塁打をかっ飛ばしたことで、阪神が優位に試合を進められた感じがしましたね。

新井も、古巣・広島ファンからの罵声に見舞われたらしいですが、それでも安打を数本放つなど、めげずに奮闘したみたいやなぁ~と思いました。

阪神、まだまだ連勝を伸ばせそうな勢いを感じましたね(^^)

| 関西タイガース! | 2008/04/02 01:35 | URL |

>KATA虎さん

ですよね。個々に見ればいくらでも課題はあるけど
いつも満点なんてありえませんからね(笑)
4試合で、先発全員に白星で1完封&守護神3セーブ
足は使うわ、主砲は決めてくれるわですからねえ。

巨人不気味ですか?まあ、確かに不気味ですけど
急に良くなるって感じは今のところないような・・
特に、小笠原とスンちゃんは・・
原さんも、まだ調整段階の選手も多く・・
なんて自分で言ってるし(笑)

明日も勝ちたいですね~( ̄∇ ̄)


>関西タイガース!さん

アニキ、今日もホームラン1本含む3安打ですよ (;/・_・)/
2000本まであと6・・400号まであと4
4試合で7安打2ホーマー・・って
開幕前の不安は何だったんだ?って思っちゃいますね(汗)
昨年も珍しく春先は調子良かったですが
今年はそれ以上になってます(笑)
しかも、相変わらずキッチリ大事なとこで打ってくれます。

新井選手・・こんな良いバッターでしたっけ?(笑)
アニキもそうですけど、移籍が一皮剥けさせる切っ掛けに
なってる感じでしょうか?
もちろん、まだまだいろいろあるでしょうけど、
期待せずにはおれませんね ヽ(´ー` )ノ

| CLAP | 2008/04/02 03:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

新井さんのブーイングしてる割には
新井さんのユニ着たファンも居てたし
「どっちやねん~!」って思いました(^^ゞ
何か流れでやってそうな気もしましたが。

確かにアッチソンは運が良いと言いますか
去年の様な貧打な打線だったら
勝てなかったかもしれませんし。
やっぱり打線が強いと、ピッチャーも助かりますもんね。

| おくにとらプー | 2008/04/02 09:55 | URL |

>おくにとらプーさん

でも、悲壮な気持ちのファンも
いるのは間違いないようですよ(汗)

投打は、やはりバランスですからね~
なんぼ打っても取られる、いくら抑えても点取れない
そう言うのはよくありますもんね~
今のタイガースは、ホントにいい感じです( ̄∇ ̄)

| CLAP | 2008/04/02 11:55 | URL | ≫ EDIT

CLAPさんの仰るとおり、終盤のチャンスでもう1本出てればもっと楽に勝てたのに・・・贅沢なグチですかね。
もう少し楽な展開になれば、期待の阿部が見れるのに!と思ったりもします。
今日も我らが阪神には、市民球場の大ブーイングを溜息に変えるような快勝劇を期待しましょう。
できたら、新井の特大アーチが見たいですね!
もちろん、カープファンの待つライトスタンド一直線の豪快なホームランを。

| ASH | 2008/04/02 13:54 | URL |

>ASHさん

思っちゃいますけど、やっぱ贅沢ですよね。(笑)
自分でも、その部分は途中で反省して、
一応、書き直したんです(汗)

阿部くん見たいですね~。
個人的に紅白~オープン戦で一番魅かれた選手なので
公式戦でどうなのかとっても興味があります。
でも、やはり得点差がそれなりにないと
簡単には出してもらえませんね・・・

とは言え、そろそろ・・・

| CLAP | 2008/04/02 14:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/259-9892d54b

TRACKBACK

あんなにブーイングせんでも・・・3-5勝利!

今日も勝って見事4連勝! やっぱり、ホンマめっちゃ嬉しいです。 今日は新井がチャンスメークして、 アニキが打ち、 今岡も打ち、 鳥谷も打った、 なにげに岡田の想定した通りなんじ...

| 虎大好きのKATA虎ですっ。 | 2008/04/02 03:12 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

