PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開幕5連勝!そつがない虎を見た。

十一十二HE
阪 神   11
広 島   

広島0勝2敗0分け(18:00/広島市民球場)
______________________________
勝:下柳(1勝0敗)負:宮崎(0勝1敗)S:藤川(4S)
[阪 神] 下柳、久保田、藤川 - 矢野
[広 島] 宮崎、林、コズロースキー - 石原
本塁打:鳥谷(2回・1号2ラン)
盗 塁:赤星(1回)赤星(9回)

開幕4連勝と、波に乗るタイガース。
すべてのゲームで先発に勝ちが付く展開を今日も持続出来るかに
注目してみましたが・・・


広島先発は宮崎。初回・先頭の赤星がいきなりセンター前ヒットで
出塁しましたが、今日は後が続きませんでした。

阪神先発はベテラン下柳が今季初登板。
最近の下さんを見てると本当に立ち上がりが悪く、制球が命な投手なのに
いつも球が高い不安定な内容・・今日もそれが一番の不安材料でしたが、
初回に援護点が入らなかったと言うのは関係なく、やはりダメでした(汗)
先頭・緒方にヒットを打たれ、犠打の後、アレックスにヒットで1・3塁
4番・栗原は打ち取るものの、優良助っ人の匂いぷんぷんのシーボルに
センター前にタイムリーヒットを打たれ1点を先制されてしまいます。

しかし、好調阪神はすぐに追いつきます。
2回表、先頭の今岡がセンター前にヒットで出ると、打率4割としっかり
好調を維持している鳥谷が、打った瞬間わかる大きなホームランをライト
上段に放り込み2-1と逆転に成功!!おいおい、化けかけてる?(6_6)

3回表には、新井に対し昨日と打って変わって厳しく内角攻めを仕掛ける
広島バッテリーに死球を受けます。まあ、大事には至りませんでしたが
ちょっと険悪なムードが漂う市民球場(汗)怒りのアニキが右中間に
落ちる2000本にあと5本と迫るヒットでチャンスを作りますが、
今岡さんは、流れに乗れず凡退(汗)ここで打たんと~今岡~!(激汗)

4回・先頭の鳥谷が上手いバッティングでセンター前ヒット!
いや、本当に絶好調ですね~。しかも、フォードが三遊間をしぶとく破る
ヒットを打つと、スタートを切ってた鳥谷は3塁へ!!いいねえ~(笑)
そして、これが結果的に活きました。矢野の併殺打の間に1点追加。
8・9番と下位に行く流れ、しかも絶不調の矢野(汗)なんで、最悪の
結果無得点も考えられただけに、大きかったですね。これで3-1。

攻撃の手を緩めたくないタイガース。5回にも先頭・赤星が2本目の
ヒットで出塁すると、平野が送り、新井は投ゴロ、アニキ敬遠で今岡。
前の打席凡打を取り返すいい打席でしたが空振り三振(汗)
こ・ここで打たんと~今岡~!(激汗)

追加点の欲しいタイガース。7回にも先頭・赤星が四球で出塁すると、
平野が送り、新井はライトフライで赤星タッチアップで3塁へ、アニキ
敬遠で今岡。前とその前の打席の凡退を取り返すいい打席でしたが・・
ショートゴロ(汗)だから・・ここで打たんと~今岡~!(激汗)

一方、下柳は要所を締める本来のピッチングを途中から発揮。
7回に3塁ベースに打球が当たる不運なヒットを含む連打でピンチを
背負い、内野ゴロの間に1点を返されますが、ナイスピッチング。
結局、7回94球8安打4三振1四球で2失点。初登板で7回。
立ち上がりは今後も不安ですが、十分すぎる内容でしたね。

さて、ゲームは4-2と、2点差に追い上げられ終盤8回へ・・
阪神は2番手・久保田が登場。三人で抑えきれず、しかも1発を浴びる
登板が続いているだけに、少し心配でしたがいきなりヒット(汗)
でも、今日は三振と併殺でキッチリ後続を断ちました。ナイス!

2点差のまま9回表、広島は抑え候補のコズロースキーがマウンドに。
代打・桧山三振のあと、赤星が3安打目をレフト前に打つとすかさず
今日2つ目の盗塁。平野もヒットで繋ぎますが、今日は新井もブレーキ
併殺で、どうしても追加点が奪えません(汗)
ここで2点ほど入れば阿部くん見れるんですけどね~(笑)

最後はもちろん球児登場。
絶好調はまだまだな感じですが、調子が悪い感じもないんですよね。
球速も149km出てるし、いいところに決まれば当たりません(笑)
「神」ピッチングは、シーズン中盤以降で十分かも・・
と言うことで、きっちり3人で打ちとりゲームセット( ̄∇ ̄)/




みなさん5連勝ですよ!
爆勝は出来ませんでしたが、先制されたあとすぐに逆転。
新井・金本・今岡に打点がなく、大きなチャンスはことごとく逃す
一見悪い流れの中で、キッチリ小刻みに追加点をあげる、これまでの
タイガースとは思えないそつのない野球で、後しっかり守り切る。
これまた、違う形での連勝。なんとバリエーションのある野球が
出来てるんでしょうか!
みんな、一生懸命走ってるし、ファインプレーは連発。投げる打つは
相手次第ですが、常に出来る事はキッチリ出来てます。
そりゃ強いわ・・・(笑)

これで、5試合すべてに先発に勝ち星が付き、守護神4セーブ。
下さん、昨年はなかった7回までの登板ですか!?
やっぱり、昨年とは雲泥の差ですね・・余裕が(笑)

今日はルーさんが結構目立ってましたね~。
しぶといヒットに、好走塁に、封殺・・併殺もありましたが、徐々に
動きが良くなって来た印象ですね。なんか爆発の予感もしてきました。
レッドスターは猛打賞で盗塁も2!調子も体も元気です( ̄∇ ̄)/
それに、見逃し三振でしたが(汗)とりあえずひ~やんも初登場。
そして何と言っても鳥谷くん!良いですね~好調です。
まあ、鳥谷くんの場合は、これをどれだけ持続できるか、そして
不調をどれだけ短く出来るかが課題だと思っているんで、この程度の
活躍だけじゃ化けた!とは言えません(笑)でも、楽しみです(^_^)


で、東京ドームでは、面白い事があったそうです。
中日・先発の山本昌が2回途中で降板・・噂じゃ下痢か切れ○だとか
ホントですかね(笑)で、読売さんは5連敗・・おいおい(汗)
ひとつくらい勝っておいてくれても良いのに・・全敗で当たるのは
それはそれでイヤですしね(汗)
しかし、史上最強で球団史上最低の記録ですか・・ある意味凄いっす
やろうと思っても出来ませんて(汗)で、5ゲーム差か・・・ふふ

あ~贅沢が身に沁みる・・・でも、まだ5試合なんですよね・・
わかってるんですが、気分は2003年みたいになってきた(汗)
いやいや、中日さんはすぐ下です。やっぱり怖い・・・




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。
★渋く勝つ虎にマイったらクリックをお願いします(笑)★

FC2ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| Tigers2008 | 21:38 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

今日の阪神戦は、やはり鳥谷が逆転2ランを放ったところから、阪神が勝つ流れへと進めたみたいやなぁ~と思いました。

開幕時には心配されたフォードも、ようやく当たり始めたのも、収穫でしたね(^^)

週末の読売との直接対決の際に、今の勢いが尽きてないことを祈ります。

| 関西タイガース! | 2008/04/02 21:55 | URL |

>関西タイガース!さん

鳥谷くんはずっと好調維持してますね~
しばらくは頼りになりそうです。

ルーさんも固さが取れて来たんでしょうか?
動きが何となく違いますね。

ほんとに、この勢いで当たりたいですね。

| CLAP | 2008/04/02 23:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

昌さんのネタは本当なんですか?
う~ん、申し訳ないが面白すぎです(^_^;)

鳥谷さん、いい感じになってますね。
このごろ守備もキレがいいし
平野さん効果かもしれない。
それか新井さんと飲み仲間みたいだから
いろいろ刺激を受けたんでしょうかね?

ホント5連勝なんて怖いぐらいです(^^ゞ

| おくにとらプー | 2008/04/03 00:06 | URL |

>おくにとらプーさん

昌ネタ?わかりませんけど、次に普通に登板したら
その手のアクシデントが真実かもしれません(笑)
でも、もしそうでも言わないでしょ?(爆)

キャンプでも、これまでと違う取り組み方してたし
やっぱり意識も変わったのかもね。

まあ、番長にも大竹にも当たってませんし、
次の読売戦の尚成・グライシンガー、
その次の憲伸・朝倉・小笠原で
本当の真価が問われます。
う・・・書いてて不安になってきた(汗)

| CLAP | 2008/04/03 00:27 | URL | ≫ EDIT

開幕5連勝!それでいてマグレっぽい感じがない。
これって、なにげに凄いことですよね。
相手が自滅して拾った感じのゲームがないってのも凄いです。
今日の後半の下さんも健在ぶりをアピールできてましたよね。
40歳ですごい。本当に尊敬します。

| KATA虎 | 2008/04/03 00:35 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

>開幕5連勝!それでいてマグレっぽい感じがない。

1・2番、新井・アニキ、今日の鳥谷の活躍もありますが、
やっぱり先発が頑張ってるのが1番ですね。
杉山にも頑張って欲しいな~・・

| CLAP | 2008/04/03 00:49 | URL | ≫ EDIT

今岡・・・

求む!5番打者って感じですかね。
今岡好きの僕ですが、今岡の復活にはかなり懐疑的になってきました。
単打はボチボチ出てるけど全然怖さがないんですよね・・・。
今季の岡田監督ならスパっと代えてくるかも知れませんね。
関本もいるし、葛城をファーストに入れてもいいし。
僕個人としては、今岡があんまり悪いようなら浅井をファーストで使ってみるのも面白いかなぁと思ったりしてます。オープン戦での浅井の打撃はかなり期待を持てるものでしたからね。
でも、やっぱり今岡がバシッと5番に収まるのが一番良い形です。
何とか打点王を獲ったときの輝きを取り戻してもらいたいと願うばかりです。

| ASH | 2008/04/03 13:33 | URL |

>ASHさん

今のところチームも連勝中だし、調子の良い選手もいる。
みんながダメだった昨年4月中旬以降とは状況が違うので
監督も、そう簡単に下げる事はないとは思います。
交代の選手については、今シーズンは相当バリエーションがあり
チーム的には選択肢の幅がありますから良いんですが・・
しかし、昨日みたいな状況が続くと、本人が辛いので
心配なのは心配ですよね~(汗)

ただ、今後もアニキが歩く展開は増えそうなので
ある意味、復活のチャンスはいっぱいあるでしょうから
たまたまでも良いので(笑)早い目に結果が出ると
変わりそうな予感もないわけでも・・

まあ、しばらくは見守りたいですね。

| CLAP | 2008/04/03 14:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/261-89557839

TRACKBACK

鳥谷よく打った。2-4勝利!

どこまで続く? 今日(昨日)で5連勝! 強い。 CSのプロ野球ニュースでは平松が 「まだ怖さを感じない。あそこで今岡が打てたらもっと怖さを感じる」 って言ってたけど、 今岡はボチ...

| 虎大好きのKATA虎ですっ。 | 2008/04/03 00:33 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

