PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとう連勝ストップ・・・

十一十二HE
阪 神   
広 島   

広島1勝2敗0分け(18:00/広島市民球場)
______________________________
勝:ルイス(1勝1敗)負:杉山(0勝1敗)S:コズロースキー(1S)
[阪 神] 杉山、阿部 - 野口
[広 島] ルイス、横山、コズロースキー - 石原
本塁打:
盗 塁:赤星(3回)

開幕5連勝と絶好調タイガース!
心配されてたジェフの登板の少なさが、登録抹消と言う結果になり、
少し心配ですが、それを吹き飛ばす活躍が投手陣には期待されますね。
もちろん、それを助ける打線の援護も欲しいところ。
そして、ローテ6人目は・・杉山!良い時のお杉である事を願わずには
いられない今日のゲーム・・でしたが・・・


広島先発は中4日でルイス。制球も良く、ストレートにも力がある期待の
新外国人投手ですが、初回に赤星が、ヒットと前田のクッションボールを
もたつくエラーの間に3塁へ。1アウト後、新井の投ゴロで、何と赤星
生還!!ナイスラン!!1-0

3回にも、先頭で赤星がヒットと盗塁、平野が送り、2アウト後アニキが
見事にセンター前にタイムリーで2-0

一方、阪神先発・杉山は、立ち上がりから落ち着いたピッチングでしたが
3回に、サード今岡が打球を照明で見失う不運なタイムリーで1失点。
これは仕方ない部分もありましたが、5回につかまりした。
ヒット4本打たれて3失点・・慎重に行き過ぎてると言うか、球に力が
なくなって来たのもあるのか、苦しいピッチングになってましたね・・
これで、2-4で逆転されました(汗)
結局、6回を103球投げて、9安打1四球で失点4という結果でした。
悪すぎる・・って事はなかったですが、もちろん良くはなかったですね。
悪いときでも三振は取る杉山ですが、今日は3三振ですから(汗)
悪いなりに頑張った・・とも言えますが、持ちこたえられませんでした。

7回から、ついに阿部が初登板。
しかし、7回の阿部くんは今まで見た中で一番良くなかったですね(汗)
球のキレも伸びも制球もイマイチでした。まあ、開幕1軍も初めてで
初登板ですからねえ、でも何とか無失点で抑えると、8回も続投。
この回は、本来の阿部くんに近い内容でした。良いストレートもあり
マウンドにも余裕が出て来てました。この回も無失点。
とりあえず、無難な今シーズンの初登板でした。今後に期待したいです。

で、ゲームはそのまま2-4でゲームセット。
ついに開幕連勝は途絶えました(泣)
まあ、全勝は出来ませんので仕方ないですね(汗)

杉山くんの出来が良くなかったのはまず残念でしたが、それよりも打線
新井選手の調子が気になります。ボール球に手を出し、空振り・・・
去年までの私のイメージが戻って来ました(笑)
ただ、笑い事ではありませんね(汗)今岡の調子が変わらずなんで、
このままでは、昨年のシーツ・アニキ・今岡と同じ事になってしまい
マークはアニキに集中。得点力のダウンに直結しそうです。(激汗)

チームとしてはこれで、開幕から2カード勝ち越しと十分な内容です。
問題は、明日からのドームですね。
今日も負けてもらって、先発にプレッシャーかかって投げてもらいた
かった読売さんが、今シーズン初勝利・・・・しかもホームラン攻勢
憲伸から3者連続ホームランで4点差を逆転勝ち(汗)

いやあ、大丈夫でしょうか?(^︵^;)




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。
★私も打線が気になると思ったらクリックをお願いします(汗)★

FC2ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ


| Tigers2008 | 21:24 | comments:8 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

手こずる投手に対して、どうやって得点するか、今後の課題ですね。

| ゲコゲコ | 2008/04/03 22:15 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

まあ、ルイス良かったですからねえ・・
繋がりの悪い状態になると厳しいですね。

確かに、これから当たるのは投手力が良いチームですし
少ないチャンスをどうものにするかにかかってきそうです。

| CLAP | 2008/04/03 23:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

私は巨人が昨日負けてよかったなぁ~って思ったんです。
阪神戦で連敗ストップの方が何か嫌だったし
(ニュースでの取り上げ方も違うでしょうし(^^ゞ)

杉山さん、やはり『魔の5回』でしたね。
まぁ、まだ始まった所なんで様子見ですね。

打線の方が、ヤバイですね~。
新井さんに気分一新で巨人戦で
戦ってほしいんですけどね~。
う~ん、巨人戦楽しみな様で不安でも…(^^ゞ

| おくにとらプー | 2008/04/04 00:25 | URL |

>おくにとらプーさん

連敗ストップで勢い付けられてイヤだし
うちで連敗ストップもイヤですよね~
どっちにしてもイヤなんですね、これは(笑)

何にしても初戦は勝ちたいですね。
連勝と連敗の形にはしたくないですから(汗)

| CLAP | 2008/04/04 00:34 | URL | ≫ EDIT

そろそろ負ける頃かな?とは思っていましたが、やっぱり負けるのは悔しいですね。
この敗戦で開幕からの良い流れが変わらないよう、今日の読売との初戦は何が何でも勝利してもらいたいですね。
ただ、相手は昨日、派手な勝ち方をしてますからねぇ・・・。
東京ドームでの試合は本当に怖いです。

| ASH | 2008/04/04 10:13 | URL |

>ASHさん

負けると連勝中でもやはり悔しいですね(汗)
で、やっぱり内容が良くないと・・特に打線は
次の試合が心配になりますしね・・

新井さんには伝統の一戦初体験で
テンション2割増くらいの活躍を期待したいんですが(笑)

| CLAP | 2008/04/04 11:32 | URL | ≫ EDIT

今日からの3連戦がキーになりそうな・・・(?)

今岡と新井は早くも第一の正念場を迎えてる気がしますね。
どうにか頑張って貰いたいです。
投手目線でも今日からの読売3連戦は結構重要な気がします。
目覚めかけてるだけに。

| KATA虎 | 2008/04/04 11:47 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

ここまでの良い流れを、活かすも殺すも
この3連戦次第ですよね。
読売さんを調子に乗らせたくもないですし。

特に初戦は取りたいです。
新井・今岡には何としても頑張ってもらわんと。

| CLAP | 2008/04/04 11:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/263-dad51087

TRACKBACK

4・3~対広島・・゜・(ノω;`)・゜・ちょっと、ちぐはぐな感じ.゚?

【*・ω・】ノ゚+。:.゚兄貴、誕生日おめでとう~゚.:。+゚ ヽ【・ω・*】 とってもお若い40歳の兄貴ですね~。今日もヒット1本出まして20...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/04/04 00:27 |

「連勝ストップ」についての最新ブログのリンク集

連勝ストップ に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…

| 話題のキーワードでブログサーチ! | 2008/04/04 03:42 |

そりゃいつかは負けますって!4-2敗戦

今日は仕事中で全く見れなかったんですけど、 杉山の調子はどうでした? (ブログで質問かよ!) ボギーを押しのけてローテに入ってきたわけですから、 それなりのピッチングを期待...

| 虎大好きのKATA虎ですっ。 | 2008/04/04 11:44 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

