PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今季最初の読売戦は快勝!

十一十二HE
阪 神   10
巨 人   

巨人0勝1敗0分け(18:01/東京ドーム)
______________________________
勝:安藤(2勝0敗)負:高橋尚(0勝2敗)S:
[阪 神] 安藤、江草、久保田 - 矢野
[巨 人] 高橋尚、吉武、越智、栂野、藤田 - 阿部
本塁打:高橋由(1回・2号ソロ)
    今岡(4回・1号ソロ)、フォード(4回・1号ソロ)、
    鳥谷(8回・2号ソロ)
盗 塁:

5連勝で開幕連勝が止まった阪神と、5連敗でやっと勝った読売という
対照的な状態での今季最初の伝統の一戦。
まだまだ順位がどうこう言う次期ではないですが、ペナント争い序盤を失速
しかけている読売ジャイアンツと、このまま有利に進めたい阪神タイガース。
結構意味のある3連戦となる可能性もあるだけに、
どちらも何としても取りたい初戦でしたが・・・・


阪神・読売ともに先発は、開幕を務めた安藤と高橋尚成。
勝ち負けの結果は反対ですが、初登板はどちらも満足の行くピッチングでは
なかっただけに、少し不安もある二人でしたが・・・

高橋尚成は、3者凡退で無難に立ち上がりますが、安藤は先頭の高橋由伸に
いきなり被弾(汗)2アウト後、ラミレスにもヒットと時折制球が甘くなる
立ち上がりで不安を感じさせますが、2回は連続三振を取るなど何とか立ち
直ります・・よかった(^^)ホッ

一方、打線は2回表にすぐ反撃!
先頭のアニキが2000本にあと3本と迫るセンター前ヒットで出塁。
今岡は三振に倒れますが、好調鳥谷はライト線にヒットで1・3塁と
チャンスを作り、何となく通常の良くわからん雰囲気になってきた(笑)
ルーさんがサード強襲のヒットで同点に追いつきます。1-1

3回にも2アウトから平野ヒット、新井四球のチャンスがありましたが、
アニキは、惜しくもライトライナーに倒れます・・が、これ凄いあたり
でしたね~(汗)高橋由伸が目測を誤りジャンプして捕るほど打球が
伸びましたからねえ・・・アニキ絶好調ちゃいます?(笑)

さらに4回・・・・来ました!来ました!来ましたよ~!!

今岡さんホームラン!!!

ルーさんホームラン!!!


打って欲しい選手がやってくれました!!( ̄∇ ̄)/
これで、3-1!!

で、さらに6回・・・先頭の今岡が死球で歩くと、好調・鳥谷くんが
美しいバッティングでセンター左にヒット!ホントに絶好調ですね!
しかも1塁の今岡が3塁まで進塁!これも凄かった(笑)
ここで、今日2打席打点のルーさんが、今度は綺麗にセンター返しで
またまたタイムリー!!4-1!
おいおいおい、3打数3安打3打点すか?(^︵^;)
で・・その後、絶不調の矢野さんに犠牲フライの1点があったのも
大きいですね。5-1!

安藤投手は、その6回裏に、1アウト1・2塁で4・5番とピンチを
迎えますが、ラミちゃん遊ゴロ・・これは鳥谷くんのファインプレー
スンちゃん見逃し三振と、ナイス守備とさすがのピッチングを大事な
ところで見せてくれました。
いやあ~、ちょい疲れからか球が甘くなって来ましたが、決めるとこ
決めてくれますね~(笑)

8回には、鳥谷くんの今シーズン2本目のライトスタンド中段に打った
瞬間それとわかる見事なホームラン!
ずっと好調なのはわかってましたが、す・・・凄すぎです。
力強い長打に、芸術的な好打、右に左に暴れまくってます(笑)
どこまで行くんでしょうか!?(嬉汗)

安藤投手は、結局7回115球を投げ、4安打1本塁打1四球8三振
失点は、先頭打者ホームランの1点だけのナイスピッチング!!

8回裏は江草くんが登板。今シーズン見た中で一番良かったです(笑)
このピッチングが出れば、中継ぎはもう万全かも( ̄∇ ̄)
9回は、5点差で久保田が、ラミちゃん・スンちゃん・阿部と3人で
締めてゲームセット。

いやああああ~・・・・強い!!
昨日の結果と、由伸の先頭打者ホームランまで、直接やってないだけに
読売さんは、やはり不気味でしたので正直不安だらけでした(笑)
しかし・・・想像を超える読売さんの調子の悪さと、うちの好調さを
再確認させてもらいました(笑)

安藤くんは、立ち上がり少し不安定でしたが、すぐ立ち直り7回まで
ナイスピッチングでしたね~。やっぱり良いピッチャーやなあ(笑)
しかし、打線のバランスが良いですね~。
新井選手が、やはり調子を崩し気味でしたが、その穴埋めを下位打線が
思いっきり埋めてくれました。
ルーさん、やっぱりやる時は、いつも固め打ち・・凄いですね(笑)
今岡さんにも1発が出ました。まだまだ全開とは言い切れませんが、
可能性がある事を見せてくれた気がします。明日に期待です。

そして、鳥谷くん・・・アニキ並みに呆れてます(笑)
どこまで続くんでしょうか?これが普通なら怖いモンなしですが(笑)

さて、明日はグライシンガー、やはり強敵です。
今日の強さが、本物かどうか見る良い相手ですね。
う~ん、楽しみの方が若干勝って来ました(笑)



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。
★阪神強え~って思ったらクリックをお願いします(汗)★

FC2ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| Tigers2008 | 21:32 | comments:10 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

グライシンガーも打てる気がするくらいに良い戦いぶりでした。
新井が引き続き心配ではありますが、
タイガース側からすると理想的なゲーム運びだったと思います。

それにしても、鳥谷いいですね!?

| KATA虎 | 2008/04/04 21:41 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

強い勝ち方でしたね。
今の鳥谷くんなら、行けそうな気が・・

今日、栂野が投げてましたね・・
3戦目誰かな?

| CLAP | 2008/04/04 22:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

ヒサノリ討伐が終わってホッと一息したいところですが
やっぱり明日が問題ですよネ~^^;

グライシンガーをどう攻略するか!?
大砲軍団をどう空振りさせるか!?

絶好調の鳥谷に期待です>∀<
兄貴の奮起に期待です>∀<
今岡は・・・計算できないからなぁ・・・

| ひさと | 2008/04/04 23:35 | URL | ≫ EDIT

>ひさとさん

明日勝つと大きいですよね~
もちろん岩田の好投も必要ですが
まずは、グラ打ちですよね。
今の鳥谷くんなら大丈夫な気がするんですが
ルーさん、明日もこの調子で(笑)

| CLAP | 2008/04/04 23:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

安藤さんは高橋さんの
ホームランで気合が入ったそうですから
高橋さんにお礼をしなくては(オイオイ)

本当に巨人の打線力を
圧倒させるような虎さんでしたね~(*^。^*)
新井さんに当たりが戻れば
言う事はないんですけどもね~。

兄貴はあと3本ですね~。

| おくにとらプー | 2008/04/05 00:03 | URL |

>おくにとらプーさん

これで新井選手と矢野さんが打ってたら・・
それは、あまりに(笑)
ま、別に良いんですけど(爆)

いやいや、明日のためには頑張ってもらわんと!

| CLAP | 2008/04/05 00:09 | URL | ≫ EDIT

いやぁ、やはり阪神が読売を倒したら、ものすごい快感を味わえますねぇ~(^^)

昨日の試合は、まさに相手のお株を奪うような攻め方やったなぁ~と思いました。
前日まで調子の良くなかった、今岡やルーに一発が出たのが、特に大きかったですね(^^)

今日はグラが出てきそうですが、昨日の試合で見せた勢いがあれば、きっと阪神が連勝すると思っています。

| 関西タイガース! | 2008/04/05 12:26 | URL |

>関西タイガース!さん

読売戦って、やはり選手もテンションが他と違うのか、
ゲーム展開もワクワク・ドキドキが多いですよね~
中日戦は接戦多いですがイライラ・ソワソワばかり(笑)
しかも、最近は勝ち越してるし、向こうに苦手意識あるので
怖いけど、楽しみの方が勝ってます(笑)

今日は好投手グライシンガーですが、やはり楽しみです。

| CLAP | 2008/04/05 12:55 | URL | ≫ EDIT

今年の阪神は空中戦もいけますね!今岡のホームランには大興奮でした!
ルーも想像以上に良い選手っぽくて、ひと安心ですね。
今日は新井の一発で勝ちたいですね。

| ASH | 2008/04/05 13:30 | URL |

>ASHさん

今岡やりましたね( ̄∇ ̄)
もちろん、こんなもんじゃないのでまだまだ(笑)
ルーさん、ダメな助っ人じゃないのは間違いないですね。
ホント、そろそろ新井にも欲しいですね。

| CLAP | 2008/04/05 14:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/264-4f532766

TRACKBACK

まず読売に1勝!いいぞ鳥谷!【1-6勝利】

安藤! 今日はよく粘った! 中盤まで、抜群のコントロールでした。 今岡! 今岡のスイングも今日は力が抜けてたように私には見えました。 昨日までのは力が入りすぎてて、絶好球に芯...

| 虎大好きのKATA虎ですっ。 | 2008/04/04 21:43 |

4・4~対巨人・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆今岡さん&ルーさん、どうしたん?☆*:;;;:*

お~~し!!巨人に勝ったぞ~(・ω´・。)○オ─!! いや~、昨日負けちゃった虎さんと、昨日のニュースで川上さんがホームラン3連発を...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/04/05 00:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

