PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グライシンガーを攻略!・・で良いですか?

十一十二HE
阪 神   
巨 人   

巨人0勝2敗0分け(18:01/東京ドーム)
______________________________
勝:岩田(2勝0敗)負:グライシンガー(0勝1敗)S:藤川(5S)
[阪 神] 岩田、藤川 - 野口
[巨 人] グライシンガー、山口、西村健 - 阿部
本塁打:金本(6回・3号2ラン)
盗 塁:亀井(1回)、平野(6回)

今シーズン最初の「伝統の一戦」第一ラウンドは、タイガースの快勝。
巨人は由伸の先頭打者アーチのみと、良い所なしでしたが、2戦目は
昨年の最多勝投手・強敵グライシンガーとあって、簡単には打たせて
もらえないと思われるだけに、岩田くんの好投が期待されたゲーム
でしたが・・・・・


読売先発・グライシンガーは、立ち上がりから飛ばして来ます。
1番から4番まで連続三振に取る圧巻のピッチング(汗)
はっきり言って、凄いです。やっぱり良い投手だと再確認(激汗)
ただ、力が入り過ぎてる印象もあり、球も高く行くこともあり
少しでも疲れが出れば・・とは思えますが・・う~ん。

グライシンガーが本来のピッチングを発揮しているだけに、
何としても先取点は取られるわけにはいかないタイガース。
その厳しい条件での登板となったのは、飛躍が期待される岩田投手。
こちらも立ち上がりからナイスピッチング!
キレのある球で、きっちり強力打線を抑えて行きます。

両投手の素晴らしい投げ合いでゲームは速いテンポで進み
1時間で5回まで突入。そして、ここでゲームが動きます。

先頭の鳥谷くんが四球を選ぶと、ルーさんとエンドランを決めます。
す・・素晴らしい!!
しかも、打球がレフトのラミちゃんの前に転がる間に、鳥谷くんは
3塁まで進みます。
す・・素晴らしい!!
ここで野口がライトへ浅いファールフライ。これを由伸がキャッチ。
しかし、投げる動作が逆になりワンテンポ遅れるのを見越してか?
鳥谷くんタッチアップでホームイン! 1-0!!
このあと、得点は出来ませんでしたが、岩田くん送りバントの時に
ルーさんが走るバントエンドランなんてものまで見せてくれました。
す・・・素晴らしい!!!

しかし岩田くんもその裏に2アウト1・3塁のピンチを招きますが
原さんは、バッターのグライシンガーに代打を送らず、結局投ゴロに
打ち取り、無得点を守ります。

そして、6回表、やはりこの人が決めてくれました。
先頭・平野がサード内野安打で出塁すると、新井の三振の間に盗塁。
これは、ヒットエンドランだったのかな?
ここで2000本安打まであと3本のアニキが、グライシンガーの
少し甘く高めに入って来るストレートを完璧に捉えます。

ライトへ2ランホームラン!!

2000本安打まであと2本!


グライシンガーの失投でしたね。そして、これを待ってたアニキ。
少ないチャンスを逃さない凄い4番です。
調子の良い鳥谷くんをアニキ並みに呆れてますとは言いましたが
やはり敵いませんね、このお方には(汗)恐れ入りました┏○┓``
これで、3-0とグライシンガーに対し3点をゲット!

このままゲームは終盤へ・・
そして、8回裏・岩田くんは最大のピンチを迎えます。
代打・谷にヒット、続く坂本に2ベースと連続ヒットを許し、
ノーアウト2・3塁の絶体絶命とも言える状況(激汗)
しかし、岩田くんは落ち着いていました。
しぶとい代打・大道をボテボテの遊ゴロに仕留め、その間に1点を
失いますが、後続も打ちとり最少失点で乗り切りました。
素晴らしい!!3-1

岩田くんには完投が期待されましたが、9回は球児登場!
まあ、8回の1点がなければそのままだったでしょうけどね(汗)
もちろん球児は、2三振を取って3人で終わらせゲームセット!


3-1・・共に4安打ながら、効果的に足を絡めたタイガースが
点差以上に好調で、しかも強いと言う印象を与えてくれました。
やはり、昨日のゲームで感じたものは間違いではなかったですね。
まあ、それもこれも・・・

岩田くんの好投に尽きる!!

と言って言いでしょうね。
結局、8回103球を投げて4安打、5三振、2四死球、失点1
いやあ、ナイスピッチング!!

それと、スーパーファインプレーと2安打の

平野選手の身体能力のおかげ!!

凄いです。平野選手(笑)
良い選手だとは思ってましたが、ほんとにワクワクさせられる
良い選手ですね~、レギュラーに抜擢した岡田さんも凄い(笑)

あ、もちろん

アニキは凄い!!

のは、初めから知ってました(笑)

打線の方はいろいろありますが、まあ今日は相手も良かったので
明日にお返しを見せて欲しいですね。
ナイスゲームでした。


ヤクルトが中日に負けたので、単独首位ですね。( ̄∇ ̄)/
明日は、読売さん・・木佐貫かな?この状況で木佐貫はキツいかな?
どう考えても気が強い投手じゃないからなあ・・
うちは忍ちゃんか・・・頑張って貰いましょう!



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。
★阪神強え~って思ったらクリックをお願いします(汗)★

FC2ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| Tigers2008 | 21:41 | comments:6 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

ほぼこれで3連勝決定!?

確かに平野凄かった。
攻守にナイスプレーの連発。
こんなに良い選手だったのかとやはり改めて思ってしまいました。
なんか「優勝」と口にするのはまだ早いけど、
優勝するときって、えてして水に合う移籍選手がいるときですよね。
99年の中日しかり。
2003年の阪神しかり。
去年の読売しかり。
ホント楽しみです。
明日もガッチリいただきましょう。

| KATA虎 | 2008/04/05 21:52 | URL | ≫ EDIT

少ないチャンスを確実にものにするタイガース。そうでないGの差が出ました。
いや、そうはさせない岩田のピッチングでしたね。
明日も福原で、また勝ってしまうのか・・・。
強いなあ。ホンマに強い!

| ゲコゲコ | 2008/04/05 23:10 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

いやあ、平野選手・・地味な脇役以上の輝きですね。
明日も楽しみですね( ̄∇ ̄)


>ゲコゲコさん

ホントに「強い」って感じさせてくれますね。
これって勢いじゃない感じですよね(笑)

やっぱり先発ですよね~。
二回り目の方が、安藤も岩田も良いですよね。
福原投手も期待していいかな?(笑)

| CLAP | 2008/04/05 23:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

兄貴のホームランはまさに
「4番の仕事」ですよね。
もし、あのホームランがなかったら
同点、下手すれば逆転されてたかも
しれませんからね~(#^.^#)

岩田さんも、あの1点がなかったら
完封勝利も夢ではなかったと思いますね~。
まぁ、これは次回のお楽しみですね(*^。^*)

| おくにとらプー | 2008/04/06 10:35 | URL |

>おくにとらプーさん

風邪大丈夫ですか?
今日は東京ドームでは珍しいデーゲームですね。
天井白くて球が見えにくいようなので
変なフライ上がらないように願いたいです(汗)

| CLAP | 2008/04/06 13:01 | URL | ≫ EDIT

土曜夜の阪神戦、まさかグラに押さえ込まれるのかな・・・と思いきや、野口の犠飛でジャブを入れて、金本兄貴の本塁打で叩きのめした感じの、阪神勝利でしたね(^^)

岩田も、プロ通算2勝目とは思えぬほどの、堂々たる投球をしてましたね(^^)

阪神、その試合に勝った勢いで、昨日の試合も勝てると思ったんですがね・・・(T_T)

| 関西タイガース! | 2008/04/07 01:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/266-4bd03de1

TRACKBACK

岩田ナイスピッチング!アニキナイスHR!【1-3勝利】

今日はなんといっても、 岩田! に尽きるでしょう。 読売相手に臆さずしっかり腕を振ってのピッチング。 凄かった。 できれば完投・完封してもらいたかったですが、 まぁ、グライシン...

| 虎大好きのKATA虎ですっ。 | 2008/04/05 21:49 |

4・5~対巨人・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆岩田さん~ひゅーひゅー♪☆*:;;;:*

お~し、また巨人に勝っちゃった~(・ω´・+)v いや~正直「あ~、やっぱりグライシンガーには手も足も出ないのかぁ~(o´д`o)=3」って 思い...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/04/06 10:29 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

