PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2000本は甲子園で。今日のスコアは大荒れ(汗)

十一十二HE
阪 神   
巨 人   15

巨人1勝2敗0分け(13:30/東京ドーム)
______________________________
勝:木佐貫(1勝0敗)負:福原(1勝1敗)S:
[阪 神] 福原、阿部、筒井 - 矢野、浅井
[巨 人] 木佐貫、越智 - 阿部
本塁打:高橋由(3回・3号2ラン)、坂本(5回・1号満塁)、
    高橋由(8回・4号ソロ)
盗 塁:脇谷(3回)

連勝で迎えた「伝統の一戦」第3戦。
ここまで勝ち試合には、すべて先発に勝ちがつくという理想的な流れで
来ているタイガース。2000本安打まであと2本と迫ったのアニキに
注目が集まる東京ドームでの珍しいデーゲームは、眠れる巨大戦力の
出端をこれでもか!と挫く意味でも、次節に控えた中日戦に向けて勢い
を付ける意味でも3連勝を決めたいゲームでしたが・・


読売先発は、今季初登板になる木佐貫。
阪神戦は相性良くない木佐貫・・・立ち上がり悪くはない感じでしたが
平野に四球。初回からアニキに打席が回って来ました。

出ました!1999本目!

きれいにセンター左に打ち返す巧打のヒットでした。
エンドランではないでしょうけど平野はスタートを切っていて3塁へ。
しかし、今岡は悪いアタリではなかったもののセンター正面のフライ。
う~ん・・もったいなかったなあ(汗)

一方、阪神先発の福原は、悪い福原でしたね(汗)
少し辛い審判のストライクゾーンに泣かされ、先頭・高橋由伸を歩かせ
てしまう立ち上がり、亀井を併殺に小笠原を2ゴロに仕留めますが・・
3回表・脇谷にヒット、盗塁から高橋由伸にライトスタンドへ
先制の2ランホームランを喰らいます(汗)0-2
今日は全体的に球が高い上に、思ったところに投げてもストライクを
取ってもらえないせいもあり、どうしても甘いところに投げる結果に
なってしまう福原・・・不調な選手の多い読売打線に助けられている
感じさえあるだけに、早く追い上げたいところだったんですが・・

4回にも中途半端な制球でヒットを打たれ、ノーアウト1・2塁の
大ピンチを招いてしまいますが、ここは読売のミスと再び迎えた由伸の
良い当たりの1塁ゴロを新井がナイス処理で何とか切り抜けますが
5回に、とうとうつかまります。
ラミちゃんにインコース高めのボール球を詰まりながらタイムリーに
された時点でもうキツかったですね。さらに最も不調のスンヨプに
四球を与えてしまった場面では正直もう諦めました(笑)
0-4、ノーアウト満塁から2番手・阿部くんが登板。
しかし売り出し中の坂本にグランドスラムを打たれてしまいます(汗)
ボール自体は、難しい良いボールでしたが・・・実は坂本って
オープン戦でもここのボールをホームランしてるの見ました。
多分、ここは坂本のスイートスポットですね・・・気をつけないと。
これで、0-8とワンサイドになってしまいました(泣)
木佐貫の出来からも、ちょっと今日は難しいとは思いましたが、
8回表・ルーさんの右打ちヒットと、好調葛城が代打でタイムリーで
1点返しました。共にライトのポジションいやあ~もったいない(笑)
結局ゲームはそのままゲームセット・・○| ̄|_


今日はもう、福原投手の出来がすべてでした。
5回1アウトも取れずに交代で75球を投げ、11安打1本塁打で
1三振1四球、失点7・・・(激汗)
先発陣の良い読売相手では、投手陣の踏ん張りが第一条件ですからね。
まあ、次に期待はしたいですが、決め球がない福原だけに、こういう
綱渡り的な登板が続くんでしょうね・・・
しかも、9点取られましたけど、ラミ・スン・阿部・小笠原と主軸は
相変わらず本調子じゃなかった・・当たってるのは由伸だけだったん
ですよね~(激汗)それで、この結果ですからね~・・厳しいなあ
ホントは、調子が悪いとわかったら交代できるなら楽なんですけど、
プロは、そうは出来ないんですよね~。

阿部・筒井が登板出来た事は収穫でした。
阿部くんは正直可哀想でしたが、まあある意味今日で良かったのかも
あの満塁弾がなくても厳しかったですからね(汗)
坂本に、内角の低めは禁物ってよくわかったと思います。
あれ打たれたら、どうしようもないですからね(激汗)
筒井投手も、由伸に一発を喰らいましたが、初登板ですからね。
次を見てみたいところです。

打線の方は・・・まあ木佐貫が良かっただけに初回に先制点が取れな
かったのが痛かったですね~。
新井選手に久々のヒットが出たのが救いですね。
今岡さんは・・・まだまだみたいですが、徐々に厳しい立場になって
きますので、そろそろ何とかしないとヤバいかも(汗)
鳥谷くんが、急に止まりましたけど大丈夫かな?
いつも言ってますが、ここから早い目に戻せるかどうかですね。


さて、次節は地元に戻って中日相手にリニューアル甲子園初試合です。
アニキも2000本にあと1本とせまり、盛り上がる事は間違いない
でしょうから、期待したいですね。


広島・・17点って(汗)
 HE
横 浜 
広 島X 1718

いや、これは横浜に問題あるんでしょうね・・投手陣やばいな・・
来週の読売戦は、先発次第でえらいことになるかも?(汗)
いや、当たってるのは実は由伸だけだから大丈夫かな(笑)

中日・・6回まで毎回1点で6点って(汗)
 HE
ヤクルト 4
中  日 12

らしいっていうか、ヤクルトも先発5~6番手が辛いですね~。





できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。
★まあ、今日はこのくらいにしといたるわ!(汗)
 と思ったらクリックをお願いします(汗)★


FC2ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| Tigers2008 | 17:28 | comments:7 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

残念と言えば残念ですが、つまらん負け方(サヨナラ負けとか)じゃなかったから良しとしましょう。
やっぱり読売より中日のほうが手強いでしょうね。
気を引き締めて戦いましょう!

頑張れ今岡!

| ゲコゲコ | 2008/04/06 22:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

こんだけボロボロに負けたら
全然悔しくはないです。
(スポーツニュースとかが腹が立つだけで。)

福原さんは「悪い」方が出ちゃいましたね。
まぁ~あんだけ打たれたら、次回は
開き直ってやってくれるでしょうね~。(多分(^_^;))

それにしても…広島凄い試合。
広島さんも何試合かに分けたかったんじゃ
ないでしょうか?この得点を…。

| おくにとらプー | 2008/04/06 23:24 | URL |

私、変に安心しちゃったんです。
なんか今までが強すぎたって言うか。
まぁ、長いシーズンこんな試合もありますよね。

| KATA虎 | 2008/04/06 23:35 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

確かに、あとに引きずるような試合じゃなかったですね。
読売戦は爆弾みたいですね(激汗)
中日戦・・どんな戦い見せてくれますか・・

>おくにとらプーさん

福原投手。悪すぎましたね(汗)
まあ、ここまで悪いと次も不安ですが、
これ以下はないかも?と言う気もします(笑)
広島の得点・・・みんな思ったでしょうね (^︵^;)

>KATA虎さん

そんなにいつも勝てないですね~
あまりに調子良すぎたので、3連勝なんて簡単に・・
なんて思ってしまうほど浮かれてました(汗)
地道にカード勝ち越しを目標に応援しようっと(笑)

| CLAP | 2008/04/07 00:40 | URL | ≫ EDIT

気を取り直して、今度の火曜から始まる、今季初の甲子園での試合にて、また阪神が勝ちまくることを期待しています。

金本兄貴の2000本安打達成も、いよいよ次の試合にて達成が濃厚ということで、そちらも楽しみになってきましたね(^^)

| 関西タイガース! | 2008/04/07 01:29 | URL |

負けるときはこれぐらいあっさり負けるのも理想的といえば理想的ですね。接戦で久保田や球児を総動員して負けるパターンが最悪ですから。
それにしても巨人の坂本は内角のさばきが見事ですね。外のボールは右へうまく流せるし、とても19歳には見えませんね。うちの同期・野原も早く出てきて欲しい!今岡を焚きつける意味でも(苦笑)

| ASH | 2008/04/07 09:23 | URL |

>関西タイガース!さん

いきなり首位決戦・・はまだ早いけど、
いろいろ話題が盛り沢山の甲子園になりそうで
楽しみですね。相手は強敵ですけど(汗)

>ASHさん

負け方に「理想的」があるかは疑問ですが
失うものがない負け方でしたね(笑)

坂本選手、もちろん穴はいっぱいあるんですけど
時折、お~って思う上手いバッティング見せます。
やっぱり、あそこにいるだけのものはあるんですね~(笑)
10代の若手・・見たいですね~


| CLAP | 2008/04/07 10:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/267-f5e800de

TRACKBACK

4・6~対巨人・・゜・(ノω;`)・゜・こんだけ負けたら何もないっす。.゚?

(。・`ω´・)o兄貴~甲子園まで取っておいたのですか?o(´・ω・`。) 昨日の解説で星野さんが「明日は1本を打って、リニューアルした甲子園で...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/04/06 23:21 |

負けて腹立つと同時に安心感が(笑)【1-9敗戦】

やられてしまいました。 今日こそは3連勝楽勝!!! ・・・と思ってましたが、そんなに甘くなかった。 でも、今日みたいな負け方を全然してなかったので、 タイガースこんなに強く...

| 虎大好きのKATA虎ですっ。 | 2008/04/07 11:21 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

