PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リニューアル甲子園で首位決戦!

9試合しか消化していませんが、とりあえず首位です。( ̄∇ ̄)/
まあ、この時期なんで首位がどうこうってあまり関係ないですが、
貯金が5と言うのは、なかなか良い感じだと思います。
優勝争いするなら、まず貯金10に到達することが最初の目標となります。
これを達成したら次は貯金20が目標になるわけですが、これは簡単なこと
では出来ません。出来たらもうほとんど優勝ですので(笑)


ちなみに、昨年は3強で混戦でしたので巨人も20には到達しませんでした。
06と05年は、2強状態でした。こうなると今度は貯金20では優勝出来
ないんですよね~貯金30が目安になるわけですが、最終的な貯金の数は
相対的なものなんで、極端に状態が悪いチームが出て来ると必然的に高くなる
わけです。なので、このまま二極化されるとハードルは高くなるわけですが
その辺は、まだまだ予断を許しません(笑)

ただ、3~4カード連続で勝ち越している時って、実はでかいチャンスなん
ですよね~。貯金が4~5増えてる状態なんで、4連勝ほどすると短期間に
10くらい貯金を伸ばせる感じになり、後の戦いがとっても有利になります。
ただし、大型連勝はあんまり序盤でやると息切れの原因になるので危険です。
中盤以降なら独走になりますけどね(笑)

とまあ、くだらないお気楽夢想は置いといて(汗)
この後の日程は、中日ー横浜ー広島と来て、ヤクルトと対戦となりやっと
全球団に当たる事になります。

まずは、甲子園に戻って中日戦ですが、リニューアル甲子園での初ゲームを
まだ早いとは言え首位決戦で迎える上に、アニキの2000本安打のかかった
ゲームと言うことで、注目度はこれ以上ないくらいですから盛り上がること
間違いなしですね。観戦予定のファンは忘れられないゲームとなりそうです。
う・・うらやましい(汗)

中日の先発は、中田ー山本昌ー川上・・もしくはチェンが絡んで来るか・・
やっぱ強敵ですね(汗)こちらは裏ローテ、アッチソンー下柳ー杉山なんで
やはり打線の援護がカギになりそうです(汗)ま、いつでもですけど(笑)
中田は、ちょい天敵状態ですが立ち上がりは常によくありません・・って
言うか、どんどん良くなるタイプなんで早めの攻略が必須条件になります。

山本昌は・・昨年並みなら大丈夫な気がしますが、2大天敵の一人ですんで
甘く見てるとスイスイ行かれてしまいそうです(汗)前回好投したチェンは
読売では初顔でしたが、阪神は無観客試合で6イニングも投げてますから
初顔とは違いますし、打線の状態も2日頃の読売さんとはねぇ・・( ̄ー ̄)

憲伸は・・・確かに良いピッチャーですが、上原同様ポカが多いので
粘っていれば勝機は間違いなくあるでしょう・・・あ、お杉か~(汗)
まあ、前回より悪いとはさすがに考えにくいので期待しましょう。
もしかしたら、憲伸の向こうを張って好投する可能性もありますし(笑)

でもまあ、このカードの注目は何と言ってもアニキの2000本安打と
足を絡めたニュー阪神が中日戦でどれだけ発揮出来るか?ですよね。
はっきり言って、凄く興味がありますね。
まあ、福留もいませんし、外野は以前ほどの驚異はないだけに、思い切って
進塁する場面が期待できそうなんですが、まずは塁にでなければなりません
から(笑)天敵になりつつある中田を新戦力の平野・新井・ルーが、調子が
良い赤星・鳥谷がどう攻略してくれるのか楽しみですね。

ちょい気になる天気も、どうやら大丈夫そうですね。( ̄∇ ̄)




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。
★楽しみだけどドキドキ!
 と思ったらクリックをお願いします(汗)★


FC2ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| Tigers2008 | 14:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

今朝の新聞は「兄貴・甲子園で!」の
見出しが躍ってましたね~。
(って言いますか、これしかないんですけども(^^ゞ)

相手が中日なんですよね~(^^ゞ何かここ数年
甲子園の開幕戦が中日なんですよね~。
(これって、どうにかなりませんかね?)
やっぱり、中田投手ですかね~?
早めに攻略してほしいところです。

明日は大盛り上がりの甲子園でしょうね。

| おくにとらプー | 2008/04/07 17:48 | URL |

>おくにとらプーさん

先発は良いし、守備は良いし、難敵でイヤなチームですが
去年は勝ち越したんですよね~・・不思議(笑)

中田投手が悪い日で、
アッチソンが凄い日であるように(汗)

ま、そう言う事ですかね ( ̄∇ ̄)

| CLAP | 2008/04/07 18:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
金本は今日あっさり決めてくれる予感がしますね!(第一打席は出ませんでしたが)
長いシーズンをトータルで見た場合、中日とは五分の星勘定で良いと思うので、何とか2勝1敗で乗り切って欲しいですね。(理想はもちろん3タテですが)
仰るとおり、こういうメモリアルの掛かった試合を生で見れる方が羨ましい・・・関東の虎ファンとしては甲子園に行くことすらそうそう叶いませんからね。

| ASH | 2008/04/08 18:32 | URL |

今日も勝ちましたね。
ヒヤヒヤしました。
でも勝てて良かったです。
まさか中田に勝てるなんて夢みたいです。w

| KATA虎 | 2008/04/08 22:29 | URL | ≫ EDIT

>ASHさん

明日に持ち越しましたね~
中日には、その方がイヤでしょうけど(笑)

>KATA虎さん

中日戦は、こんなんばっかりですね(汗)
中田に勝つにはこれしかないって勝ち方・・
粘って球数放らせて、四球を取る
もちろん先発が頑張る。
みんな出来ました(笑)

最後は余計でしたけど(汗)

| CLAP | 2008/04/08 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/269-28afce5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

