PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甲子園開幕戦は辛勝。2000本安打は持ち越し

 HE
中 日 
阪 神 

阪神1勝0敗0分け(18:00/甲子園)
______________________________
勝:アッチソン(2勝0敗)負:中田(1勝1敗)S:藤川6
[中 日] 中田、小林、中里、平井 - 谷繁
[阪 神] アッチソン、久保田、藤川 - 矢野
本塁打:
盗 塁:

リニューアル甲子園開幕戦。
アニキの2000本安打もあと1本。
異様な雰囲気の中、宿敵中日との首位決戦。
どんな結末が待っているのか・・・



いやあ、最後はドキドキでした(汗)
結論から言うと、勝ったけど2000本安打は出なかった。
そう言うことですが、これってドラゴンズサイドから見て
最もイヤな展開かもしれませんね(笑)

先発は、阪神・アッチソン、中日・中田と予想通りでした。
共に、無難な立ち上がりを見せ、ピンチも共に踏ん張り
投手戦&ちょい貧打戦という、いつもながらの中日戦(笑)

阪神にとって、これはヤバいんじゃないかと思ったのは
3回の、1アウト満塁での今岡の併殺打でしたね(汗)
流れが向こうに・・と思ってしまいました(大汗)

しかし、5回に谷繁にタイムリーを打たれたものの
アッチソンは投打に粘ってくれましたね~
これが最大の勝因だと思いますね(笑)

そして迎えた7回裏
中田に相性の良い矢野が、この日2本目のヒットで出塁すると
代打・関本の犠打、赤星が四球で1アウト1・2塁のチャンス。
代打・桧山がライト前にタイムリーヒットで同点に追いつき、
新井のレフト前タイムリーヒットで、T2-1D と逆転。
2番手・小林に、アニキは3塁ゴロに倒れますが、その間に
1点追加で、T3-1D と2点リード!

これで、勝負あったかと思いましたが、9回に大ピンチ(汗)
まだまだ、スピードはあってもキレのない球児が打たれます。
ヒットと四球から和田にタイムリーを打たれ1点差・・
しかも2・3塁と言うことで、ノリを歩かせ満塁・・・・
で、森野ですからねえ~正直言って逆転も覚悟しました(汗)
しかし、森野をフォーク3連投で三振に取ると、谷繁を
ライトフライ・・これも結構良いアタリでした(汗)
で、ゲームセット よかった(^^)ホッ

結局、アッチソンは7回を104球、5安打3三振失点1と
ほぼ完璧な内容のナイスピッチング!

私のアッチソンへの評価は結構高かったので、やってくれる
とは思ってましたが、結構不安に思ってるファンが多かった
ので、あれ?俺の感性おかしいのかな?(汗)と、不安に
思ってましたが・・やってくれましたね~、中日相手に(笑)
まあ、ここまで好投するとは思ってなかったんですけど(汗)

同点タイムリーのひ~やんも、キャンプ~オープン戦通じて
ずっと好調を維持していた一人なので期待はしていましたが
さすが、お立ち台確率の高い選手です。やりましたね(笑)

新井選手も、もう大丈夫そうですね。
あとは、やっぱりホームラン待ちですね・・いつかな~
明日あたり・・ありそうな気もしません?
祝砲ってやつ(爆)

そのアニキは残念でしたね。
やっぱりプレッシャーあるよな~(笑)
まあ、1日体験したので明日は出そうな気がします。
迷惑なのはドラゴンズの方ですよね。
これは・・明日も追い風か?(笑)

さて・・・・
心配なのは今岡さんですね・・
正直、昨年の最悪の状態と同じになってきました。
って言うか、もうなってるんですが(汗)
初球や、早いカウントで狙い球を絞って打ちに行って
しかも、読みも当たってる感じなんです。
でも、かすりもしません・・・・
で、追い込まれて当てに行って併殺か、読みが外れて
空振りか、誘われてボール球に手を出す・・・

後の追い込まれて・・は、誰にでもあります。
ある意味、仕方ないとも言えるんですが、前の方の
狙い球を絞って読みも当たって、かすらない・・
最悪の状態です。
目が悪いのか、自分の頭で描く自分の動作と現実の
自分の動きがずれてるのか・・そうとしか・・・
違うなら良いんですが・・
正直、めちゃくちゃ心配です。


読売さん、横浜と12回引き分けです。
横浜も勝ち切れないんですが、またも上原で勝てず
坂本の2号も役に立てませんでしたね(汗)
しかし、クルーン・・さすがに横浜スタジアムの
マウンドは慣れてるのか、凄かったです(笑)
160kmのストレートに、145kmのフォーク
あんなの絶対打てませんて(激汗)




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。
★明日は打ちそう・・
 と思ったらクリックをお願いします(汗)★


FC2ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| Tigers2008 | 23:36 | comments:10 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

アッチソンさん、私は見方が
変りました。前回はまだ疑心暗鬼
だったんですが、中日相手にめっちゃ良かったです。

しかし、中日戦はいつもながら
心臓に悪い試合です(^_^;)
まぁ~中田さんから勝てたのは
良かったと思います。

| おくにとらプー | 2008/04/09 00:03 | URL |

>おくにとらプーさん

私は期待してた派ですが、あそこまでとは(笑)
制球が良いので安定度は高いと思うし
打線の援護があれば相当勝つんじゃないでしょうか。
まあ、先発経験ないので、1年持つかが心配ですけど(汗)

今日の中田くんは、怖さがあまりなかったかな?
でも、ここで勝てたのは大きいですね。
明日は、2000本安打楽しみですね。

| CLAP | 2008/04/09 00:12 | URL | ≫ EDIT

アッチソンは◎です
去年のボーグルソンよりいいのでは???

問題なのは球児ですね
守護神があれでは、この先怖いです
そりゃ調子の悪い時もあるだろうけど、フォークに頼ってる感が見ててヒヤヒヤしますわ
そしてもっと問題なのは今岡
オイラも3回のダブルプレーで流れが中日にいくと思ってしまいました
4回の表は見てて死ぬほど怖かったです^^;

にしても「これだけフォアボールがあって何故点数が入らない!?」とヤキモキしてしまいまいた
ランナーを溜めてもきっちりダブルプレーで切り抜ける中日はやはり怖い

| ひさと | 2008/04/09 00:52 | URL | ≫ EDIT

>ひさとさん

今日は、内容的には負けゲームになりそうな展開の中
アッチソンの投打に渡る粘りが勝ちに繋がった感じでした。
アッチソンには、このまま評価をどんどん上げる仕事を
して欲しいですね~・・

今年の球児はストレートにしっかり指がかかってない・・
と言うか、切れが悪く回転数が少ないんでしょうね
球速は良い時並みに出てますが、球児の場合関係ないですしね。
江夏さんが言うようにフォーク多投のせいなんでしょうか?
それとも春先だからかな?(笑)

今岡さん・・・多分このままだと早くて中日戦
遅くても横浜戦で落とされるかもしれませんね(汗)
チーム状態が良いだけに、目立つし
昨年ほど待っては貰えないでしょう・・う~ん(-_-;)

| CLAP | 2008/04/09 02:40 | URL | ≫ EDIT

中田であろうが、落合であろうが、谷繁であろうが、どこからでもかかってこんかい! って感じですね。(^。^)
最後の谷繁の当たり、行かれた、と思いましたけど・・・。
藤川くん、フォークボールなんかを練習するから、ストレートに勢いが無くなったんやなかろうか。

| ゲコゲコ | 2008/04/09 10:41 | URL | ≫ EDIT

VIVA!アッチソン!

アッチソン146km/hとか出てましたね。
結構良い球投げるんやって思ってしまいました。
メジャーだとオープン戦はボチボチしか投げないイメージもあるんで、今までがそんな感じだったんでしょうか。
昨日の試合に関してはホント良かったんですが、しいていば少し球が高かったようにも感じます。
なので、次中日とやるときはもっと低めに行かないと「いかれる」と思うので、油断せず頑張って貰いたいです。

今岡はどうしちゃったんでしょう。
引っ張りに行き過ぎて力んで開き過ぎてますよね。
逆方向への意識さえ戻ってきたらそんなに衰えてないと私は思うんですが。
ファンとしてはツライです。

| KATA虎 | 2008/04/09 10:45 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

球児の場合は、やっぱり球の回転と角度。
速度は150km前後出てるみたいやけど
いわゆるキレがない感じなのかな~
本人曰く、腕を真下に振り下ろし、球を押し出すようにして
最後に指で切る・・その最後が出来てないのかも
実際、難しそうだし(笑)

ま、そのうち・・・(汗)

>KATA虎さん

やっぱり力み過ぎてるせいなんでしょうか?
まぐれでもいいから、2・3本ヒット出ませんかね(汗)
岡田さんはどこまで待ってくれるでしょう。

| CLAP | 2008/04/09 11:09 | URL | ≫ EDIT

アッチソンに懐疑的だったこと、深く反省してます。
ガッツもあり、良い選手ですね~!
それにしても昨日は、アッチソンの頑張りに打線が応えてあげられない試合展開にイライラしました。
実は逆転した回も文句ばかり・・・。
矢野のところは「代打だろ!」
そして出塁後は「代走だろ!」
平野に代打桧山のところは「葛城だろ!」
そして、今岡には「代打だろ!!!」
結果的に、今岡の場面以外は全て岡田監督の采配が的中・・・今季の岡田さんは一味違うと見て良いんでしょうかね?
それにしても今岡。。。
チャンスに併殺打もそうですが、必死に走るところを見せてくれないことにガッカリしました。
東京ドームでホームラン&激走を見せたあの今岡は一夜限りの限定バージョンだったのでしょうかね。

| ASH | 2008/04/09 16:20 | URL |

>ASHさん

今シーズンの岡田さんの采配見てると、
実は臨機応変な人なのかな?って思ってしまいますよね(笑)
結局、これまで足を使わなかったのは、そういう選手が
いなかったからで、いたら使うのか・・と。
まあ、結果を出すのは選手なんで、
よくぞ応えた桧山!って事だと思います。
昨年も調子悪いのに、いじめか?って思うほど
ひ~やん使ってましたから(笑)

今岡・・・
激走見せる場面すらないですから(汗)
それだけ追い込まれてるのかも・・
う~ん・・・

| CLAP | 2008/04/09 17:27 | URL | ≫ EDIT

コメント、遅れてすみません・・・

中盤までなかなか得点できずに、甲子園開幕戦にして嫌な流れやなぁ~と思っていたんですが、7回の反撃は、鮮やかそのものでしたね(^^)

最終回の球児、まさかあんなことになるとは予測してませんでしたが、それでも同点だけは防げたので、良かったと思いました。

| 関西タイガース! | 2008/04/10 10:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/271-aae750ed

TRACKBACK

4・8~対中日・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆兄貴はお預け&新井さん初お立ち台♪☆*:;;;:*

兄貴~2000本はお預けですね~(;^ω^A アセアセ…てな事で 兄貴の2000本安打は明日に持ち越しになったんですが、それと同時に私は「あ~!!」っ...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/04/09 00:00 |

2000本は明日へ持ち越し!【3-2勝利】

何とか勝ちました。 中日はホンマ強い。 最後の最後にいつも頑張って抑えてくれてた 球児の広げたピンチに遭遇。 気が気じゃありませんでした。 中田の出来が、見たこと無いくらいに...

| 虎大好きのKATA虎ですっ。 | 2008/04/09 10:37 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

