PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンズに連勝!そして祭は続く・・・

 HE
中 日 
阪 神 

阪神2勝0敗0分け(18:00/甲子園)
______________________________
勝:下柳(2勝0敗)負:チェン(1勝1敗)S:藤川7S
[中 日] チェン、山井、高橋、小林 - 谷繁
[阪 神] 下柳、久保田、藤川 - 矢野
本塁打:
盗 塁:新井(3回)

初戦で2000本安打が出なかったと言うことで、首位攻防第二戦も
アニキ祭で異様な熱気に包まれてプレイボール!
この勢いに乗って中日に連勝、ついでに達成となれば、さらに勢いが
付きそうな大事なゲーム・・


と言うことで、引っ張ってもしょうがないので結論から(笑)
今日も出ませんでしたね~、産みの苦しみになりつつありますね。
相手チームも大変ですが、アニキもプレッシャー感じてますね(汗)

さて、ゲームの方ですが・・
先発は、阪神はアニキの同級生・下柳。
常に立ち上がりが不安定なだけに今日も心配でしたが、いやいや
今日は初回から低めに球が来ていました。確かに制球はバラついて
いたものの良い感じで立ち上がり、3回ノーアウトから森野に
2ベースを許しますが、後続を断ち序盤を無失点で抑えます。

一方、中日はチェン・ウェイン。
前回、読売戦では山本昌のアクシデントで2回途中から登板して、
打線不調とは言え、好投して来日初勝利を上げただけに、要注意と
思ってましたが・・・実は3月13日の無観客試合で6イニングの
対戦があり5点取っているんですが、内容を見てみると・・・
打ってるのは、ほとんど右バッターで、ルーさん3安打の猛打賞、
新井・矢野・桜井が各1安打。左バッターは坂が2安打、赤星が
ショート強襲ヒット1本でした。
カギは右バッターになりそう・・と思ってみていると。

チャンスは初回に来ました。
赤星・平野と左バッターは、やはり打ちにくそうで連続三振(汗)
しかし、右バッター新井はライト前にヒット。
初回から、いきなりアニキに打順が回って来ました。
しかしアニキも左(汗)まあ、アニキには関係ないと信じて見てると
チェンの方が警戒&投げにくいのか四球で歩かせます。
さて、チャンスに絶不調の今岡に打順が巡って来ました。
しか~し、今岡も右バッター・・ちょっと期待しながら見ていると
良い当たりのライトライナー・・しかし、打球はビョン様の正面!
ところがライトが目に入ったのか捕球体制を崩し落球!!
2塁から新井が生還して1点先取。チャンスは続きますが鳥谷は左
これで終了・・(汗)とりあえず、T1ー0D

2回の攻撃も、矢野がヒット。フォードはアウトになりましたが、
やはり良い当たり。これは右に回るとチャンスになるのは間違い
ないですね~・・って言うか左が逆にカギなのか?と思っていると
そんな場面が3回に早々巡って来ました。
1アウトから新井四球、アニキ三振(汗)のあと、新井盗塁で2塁
今岡に期待をしてたんですが四球。左の鳥谷に回って来ました。
3試合ヒットのない鳥谷ですが、初球の高めの甘い球をきれいに
左中間に運びタイムリー2ベースヒットで2点目!
フォードにも期待しましたが続けませんでしたが、T2ー0D

その後は両チームとも投手陣が頑張りゲームは膠着(汗)
結局、下さんは7回88球を投げ、2安打4三振1四球無失点と
ほぼ完璧な内容のナイスピッチング!

8回は久保田が3人でピシッと抑え、9回はもちろん球児。
今日はキレてましたね( ̄∇ ̄)
これは、天候のせいかもしれませんね。指の掛かりが良いと、
例のホップする球が行くのかもしれません。
「球児くんの火の玉ストレートは乾燥に弱い!!」
左門もそう言うでしょう(爆)
荒木・井端とストレートで空振り三振にとると、ビョンさまは
フォークで空振り三振・・これ、きっと練習ですね(笑)
で、そのままT2ー0Dでゲームセット。

中日2安打、阪神5安打・・いつものように投手戦というか
貧打戦となりましたが、少ないチャンスを確実に足を絡めて得点
出来たのが勝利に結びつきました。
いやあ、そつないですね~強いっす。

今岡さん、まだまだみたいですが、ある意味ラッキーでした。
右バッターが捉え易いチェンだったのがです。
これが切っ掛けになれば、御礼しなければなりませんね・・
誰に?もちろん山本昌に(笑)
そうなると、いいな(笑)



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。
★アニキ~!引っ張るね~(汗)
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


FC2ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| Tigers2008 | 21:32 | comments:6 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

アニキ残念でした。

たぶん、下さんも今日出るものと思っての力投だったと思います。
絶対先取点やらんという意気込みがいつも以上にあったように思えてなりません。
惚れ惚れしたナイスピッチングでした。
ちなみに無四球ではありません。
和田に1四球でした。
(ストライクといっても怒られないきわどい球でした)

| KATA虎 | 2008/04/09 22:14 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

>ちなみに無四球ではありません。
わお~、ホントですね(汗)
訂正しました。ありがとうございます。

いや、ホントに気合い入ってましたね。
そう言う意味では残念です。

明日ないとしても、次のゲームで
新井1000本&アニキ2000本ダブル達成の
期待が出て来ましたね。
何だか今年の阪神は、調子も良いしお祭り気分ですね(笑)

明日どうかなあ~

| CLAP | 2008/04/09 22:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

勝ち試合が観れて
嬉しかったんですが、やっぱり
2千本は見たかったです。

今岡さんはやっぱり
わけのわからん方ですね。
凡人にはわかりません(^^ゞ

しかし、雨が降ってきて
これで負けてたら最悪でした。

| おくにとらプー | 2008/04/10 00:29 | URL |

金本でもプレッシャーを感じるのでしょうか?
雨中にも関わらず観戦に行かれた方は残念だったと思いますが、この打席こそ出るかも??というドキドキ感をもう少しだけ味わえるのは、ちょっとだけ嬉しいですね。

それにしても、下柳!ナイスピッチングでしたね。
アッチソン、下柳と良い流れできてますから、今日の杉山も続いてもらいたところですが・・・中止ですかね?

| ASH | 2008/04/10 09:20 | URL |

今年の下柳は、昨年までとは一変して、落ち着いた投球を見せているなぁ~と思いましたね。

そして昨日は、苦しんでいる今岡が適時打を放ったことで、阪神がまたも勝利を果たす流れになった感じでしたね。

球児も、一日で本来の投球を復活させるとは、さすがやなぁ~と思いました。

| 関西タイガース! | 2008/04/10 10:52 | URL |

>おくにとらプーさん

勝っても、未損ねた感が残りますね(汗)
せっかくのチャンスでしたから残念でしたね~

もちろん、これで負けた日には・・ですので
良かったんですけどね(笑)

今岡さん・・・どうですかね~
う~ん、続くといいんですけど・・・


>ASHさん

>金本でもプレッシャーを感じるのでしょうか?

プレッシャーと言うより、意識しすぎなんでしょうね(笑)
アニキなら簡単に達成しそうな気がしてたんですが
やはり、アニキも人間だったと言うことですね(笑)

>杉山も続いてもらいたところですが・・・中止ですかね?

どんなピッチングするか見てみたいですが・・
天気予報では、昨日の段階より曇りの時間が増えてますね
これは・・・無理矢理やるかな・・微妙ですね(汗)


>関西タイガース!さん

昨年の下さんは、完全に先発の柱でしたからね。
気負いもあったでしょうけど、今年は裏ローテの2番手ですから
多少は楽に投げられてるのかな・・
と言っても、中日戦に合わせてるだけかもしれませんけど(笑)

5番が打つと、 やはり楽ですね(汗)
ただ、あとの打席見ると、まだわかりませんね・・
まあ、いつもわからない人なんですけど(笑)

昨日のピッチングが見れて、不調ではなく
ただの不安定なだけとわかって良かったですね(笑)
ま、打たれる事もありますし(汗)

| CLAP | 2008/04/10 11:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/272-2a6a5adf

TRACKBACK

アニキ記念日登録ならずw【2-0勝利】

アニキ記念日になるか? ・・・と深い期待をしてみてました。(笑) 今日もダメでした。 しかし・・・、 下さん! ナイスピッチング! 惚れ惚れしてしまいます。 中日打線をいとも簡単に...

| 虎大好きのKATA虎ですっ。 | 2008/04/09 22:12 |

4・9~対中日・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆勝ったのに…何か微妙♪☆*:;;;:*~

ヤッター勝ちました~ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ 私の観戦連敗記録が3でストップしました(>ω<;)ふぅ・・・。そして中日に2連勝で...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/04/10 00:30 |

4・9~対中日・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆甲子園観戦記・写真集♪☆*:;;;:*~

ははは…何て大袈裟なタイトルをつけてますが、只単に『私が撮った写真を載せちゃう』って事です。 実はたくさん撮ったんですが…ダメです(...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/04/10 11:08 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

