PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日セ・リーグは全試合中止

セ・リーグ勝敗表(2008年04月10日)
チームH打率防御率
1阪 神11920.818 -4127 77.2542.51
2中 日11641.6002.53828142.2402.09
2ヤクルト10640.600 -5137 914.2623.72
4広 島10451.4441.53730 87.2872.54
5巨 人11371.3001.53448115.2164.27
6横 浜11281.2001.03364 92.2575.47

残念ながら、全試合が中止となってしまいましたね(汗)
明日は横浜スタジアムも晴れの予報なので大丈夫なようです。


さて、開幕4カード11試合を終えて阪神タイガースは9勝2敗で首位。
連続4カード勝ち越しなんて理想的な展開になっています。
しかも、ここに2位の中日が加わったことで、2極化していた順位も
何と3極化・・いわゆる独走態勢に入りかけています(笑)
まあ、これは大げさですが、こんな序盤に貯金が7もあるのは結構凄い
事で、後半追い上げた昨年で言うと、8月14日にやっと到達です(笑)
勢い的には開幕7連勝した02年並に凄い成績なんですよね。
あの時は、勢いだけで突っ走った感じでしたが、矢野捕手の怪我と共に
失速・・層の薄さが致命的だった感じですが、今は違いますからね。

ちなみに、2強だった06年は5月11日、05年は5月30日、
独走した03年は4月22日でした。
もちろん04年は、到達する事すらありませんでした(大汗)

chart030410.jpg

明日から最下位の横浜との3連戦。
読売戦を見る限り、開幕で当たった時より状態は良くありません。
ただ、3戦目が雨で流れた事により番長、寺原、ウッド・・と
まともな先発3人が来る可能性があるだけに、要注意です(大汗)
ここを凌ぐと、また一歩大きく前進できるんですが・・

2位の中日にとっては、甲子園の阪神戦の連敗は思わぬ不覚だったと言える
かもしれませんね・・・昨年も同じ様に4月の甲子園で勝てなかったのが、
結局負け越す原因になったと言えますから。
まあ、先発が良いのは今回もよくわかりましたし、出遅れていた山井も復帰
憲伸・中田・朝倉・小笠原・山井・チェン・吉見と、とんでもない先発陣で
山本昌が復帰しても入り込む余地がないほどです(大汗)
今は打線・・特に1・2番が本来の力を出せてませんので、落とし穴がある
としたら、阪神戦以外でも貧打に泣く場合でしょうね・・
何気に好調な広島、言っても不気味な読売と続くカードで不覚をとるような
ことがあると、巻返しに時間がかかるかもしれません・・ま、ないか(笑)

同率2位のヤクルトは、開幕の勢いが止まり気味・・
明日から東京ドームで読売戦ですね。どうなるか、気になるところです(笑)

4位の広島は、予想通りヤクルトに勝利・・と言うか1試合ですけど(笑)
次の中日戦で、さらなる波乱を起こせるか?

5位は、踏ん張ってる読売・・と言っていいのか(汗)
最下位争いを1勝1分けなのは微妙ですね・・相変わらず打線が湿ってます
怖い存在になるには、もう少し時間がかかりそうです。
もたもたしてると、ヤバい気もするけど、まだ大丈夫かな?

6位の横浜は、ヤクルトとの乱打線と寺原で大竹に投げ勝った2勝止まり。
厳しい状況ですが、阪神戦は三浦・寺原・ウッドと使えるとは言え、
後先なしに全部使って来るんでしょうか?
確かに阪神との差が6.5と、これ以上離されるわけにはいかない状況。
思い切って賭ける手もありますが、まだ4月の上旬ですからね~(汗)
大矢さん・・どう出るんでしょうか?

阪神が、一歩先に飛び出した感じのセ・リーグ。
このまま5カード連続勝ち越しなんて嬉しい事になっちゃうのか?




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。
★横浜さん無茶はダメですよ(笑)
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


FC2ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ

| Tigers2008 | 23:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

何だか兄貴の二千本の影に
隠れちゃってますが、虎さん
2敗なんですよね~(^^ゞ
確かに凄いです。何か『全員野球』って
感じがしちゃいます。

横浜さん、最下位だったんですね(爆)
まぁ~油断は禁物ですから
3連戦頑張ってほしいです(`・ω・´)ノ オーッ!!

| おくにとらプー | 2008/04/11 02:12 | URL |

>おくにとらプーさん

連勝出来ればいいですけど、まずは勝ち越し・・
って言っても2000本安打の事もあるし
初戦は勝って達成したいですね。

| CLAP | 2008/04/11 02:47 | URL | ≫ EDIT

今朝、パ・リーグの順位表を見て驚きましたね。
何時の間にか楽天が低位置にいました。
ついこの間、首位だと言っていたような気がするのですが・・・。
タイガースもこんなことにはならないでしょうね。

| ゲコゲコ | 2008/04/11 13:58 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

開幕4連敗で奈落の最下位から
破竹の7連勝で首位に立ち
悪夢の6連敗で最下位転落・・・
次に来るのは、地獄の7連敗か、奇跡の復活か・・

岩隈で負けたのは痛かったですね・・
相手が悪かった(汗)
連勝連敗を繰り返すのは弱いチームの証拠とは言いますが
今年はやりそうな気がしてるんですけどね
まあ、まだ首位との差は3.5なんで、
パ・リーグはわからないですね。

阪神も、横浜に連敗なんてすると
いきなり混戦ですから気をつけないと・・・
まあ、3タテ喰らわなければ大丈夫ですが(笑)
できればお祭り気分に乗って勝ち越して
貯金をひとつずつでも増やして行きたいですね。

ホントは3連勝が理想ですが
ここで3連敗すると横浜の今シーズンが・・・
さすがに、気合いが入ってるはず(汗)
ここは手堅く行きたいですね。

| CLAP | 2008/04/11 14:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/274-68d2f88c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

