PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連敗はしない!アニキ&ブラザータカのダブル記念日!

 HE
阪 神 12
横 浜 13

横浜1勝4敗0分け(14:00/横浜)
______________________________
勝:渡辺(1勝0敗0S)負:寺原(1勝2敗0S)S:藤川8S
[阪 神] 岩田、渡辺、久保田、藤川 - 野口、矢野
[横 浜] 寺原、木塚、桑原謙、小林 - 斉藤俊、鶴岡
本塁打:村田3号(4回)
盗 塁:赤星6(4回)、

3試合ヒットが出ず、アニキ2000本安打祭りも、いつのまにやら
2000本安打苦行へと変わりつつある中、今季初めてカードの初戦を
落としてしまった阪神ですが、新井の1000本も含め、早い回に
到達して余計なプレッシャーはなくしてもらい、いつもの頼りになる
アニキになってもらわないと・・・という願いの中始まったデーゲーム


初回、1死から平野四球で新井。
いきなり出ました!1000本安打はライト線の2ベースヒット!
おめでとう!新井選手!
この1死2・3塁のチャンスでアニキ。この勢いに乗って・・・
と思いましたが、セカンドゴロ(汗)
この間に1点は入りましたが・・・う~ん。

今日の岩田投手は制球が定まりません。
カウントを悪くして、ストライクを取りにいっては甘くなり、決めに
いった時も甘くなる苦しいピッチング。
1回裏にはファールフライが風でインフィールドになり、野口が補逸
したことが併殺に繋がるラッキーなプレーがあったものの、粘りきれ
ません(汗)3回に追いつかれ、4回には今岡のエラーもありで
村田に2ランホームランをバックスクリーン右に放り込まれ、あっと
言う間にB3ー1Tと逆転されてしまいます。

打線は、4回に鳥谷・ルー連続安打で無死2・3塁のチャンスを作り
ますが、打順は下位・・野口ファールフライ、岩田三振と2アウト。
ここでチャンスに弱い(汗)レッドスター・・半分諦めましたが、
裏切ってくれました(笑)レフト前にタイムリーヒット!
ゴメン選手会長!
しかも、セカンドランナーのルーさんは、和田コーチが制止するも
ホームへ激走!!2点タイムリーとなり、なんとかB3ー3T
同点に追いつきます。

これで岩田くんが立ち直ってくれると良かったんですが、制球が
甘くなるのは変わりません(汗)
4回には2アウト満塁の大ピンチを作り、5回にも1死1・2塁の
ピンチを作る今日はピンチ製造マシーン状態(滝汗)

結局岩田くんは、5回92球を投げ、1本塁打を含む8安打2三振
2四球3失点と、これまでで一番良くありませんでしたね~(汗)
あの内容で3失点は、粘りの投球が信条の岩田くんらしいとも
言えなくもないですが、そう言う意味でも村田のホームランは余計
でしたね・・いや、あれだけで済んだと喜ぶべきか(激汗)

6回からは、2番手・渡辺が登板。
6回、7回とランナーを出すピッチング。
悪くはないけど渡辺くんも制球が不安定でしたね~。
7回2アウト1・2塁とピンチを作ってしまい、久保田に交代。
ピンチは逃れたものの、出番があまりにも少ないと逆に中継ぎは
調整が難しい気がしますね・・嬉しい誤算でしょうけど(笑)
8回には久保田もヒット2本でピンチを招きます。
久保田は、良さそうだっただけに、こういう流れのゲームでは
なかなか、あっさり行くのは難しいもんなんですね~(汗)

一方打線は、5・6回と三者凡退と、寺原に立ち直りかけますが、
7回に、6回の守備から交代している先頭・9番の矢野がヒットで
出塁すると、赤星が送り、平野センターフライで2アウトですが
ランナー2塁のチャンスを作ると、新井がセンターオーバーあわや
ホームランと言う、フェンスの上部に当たり高くバウンドする
3塁打!B3ー4Tと勝ち越します。力で持っていきましたね(笑)

そして、アニキ登場。
ここまでアニキは、セカンドゴロ・四球・センターフライと3打席
ヒットが出なかったので、2000本に王手をかけてから打てない
日本記録?18打席を記録してしまいました(汗)
まさか、この記録に名を残すためってわけでもないでしょうが(笑)
ついに出ました!!( ̄∇ ̄)/
インコースに来たストレートを豪快に捕らえ、ライト前に鋭く落ちる
アニキらしいヒット!

アニキ、2000本安打おめでとう!!!

良い所で出ましたね~(⌒▽⌒)
今岡さんも続いて欲しかったですが・・・あえなく三振 ○| ̄|_
とは言え、これで B3ー5Tと2点リード。

もう1点、だめ押し点が欲しいゲームでしたが、8回裏・先頭の
矢野がレフトオーバーの2ベースで出塁。矢野さん、いい感じに
戻って来ましたね。これで今岡で分断され、鳥谷・ルーでチャンスを
作っても8・9番で終わる弱点が消えるかもしれませんね。
手堅く行きたい阪神は送りを選択しますが、選手会長はバント失敗。
しかし、代打・好調桧山がライトオーバーのタイムリーヒット!!
ミスを後続が消してくれる良い流れが出て来ました。
新井・アニキと追加点も期待出来ましたが無得点。
しかし、B3ー6Tと球児にセーブがつく理想の3点リード。

で、前回は今季最高の「神」モード球児でしたが、今日はそこまで
ではないものの、安定した一流モード(笑)
代打・相川にポテンヒットを打たれますが、三人のアウトをすべて
三振で奪う、らしいピッチングでゲームセット!

これで、10勝3敗と10勝に一番乗り。
貯金も7に戻して、今日負けた2位・中日との差を再び2.5に・・


いやあ、やっと出ましたね、ホントに長かった・・・(汗)
とにかく、アニキの2000本安打達成おめでとうございます。
阪神移籍後821本目が区切りの2000本でした。
1000本安打を達成したブラザータカこと(笑)新井選手共々、
これからも、しっかりチームを引っ張って頂きたいですね。

甲子園では叶わなかった兄弟揃ってのヒーインも面白かったし
打った瞬間の新井選手の喜びよう。記念ボードを持つ矢野選手の
はしゃぎようも微笑ましく、何だかやっと重い空気から抜け出し
そうですね~。
まあ考えれば、あまりにも1999本までが早かったので、
少し盛り上がりに欠けるんじゃないかと心配しましたが、
結局は十分盛り上がるまで引っ張ってしまいましたね~(笑)
2000本安打って、最後はこうなるようになってるのかな(汗)



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。
★二人とも明日から普通に打ってよ!
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


FC2ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ

2008Central_0412b.png

| Tigers2008 | 20:04 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

矢野さん、はしゃいでいましたねえ。できれば、下さんにも出てきて欲しかったですがね。
久し振りの二桁安打やったし、明日も勝ってくれそうだし、ドラもGも負けたし、いよいよ独走ですか?
あとは、今岡だけですね。(^^)

| ゲコゲコ | 2008/04/12 22:28 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

なんか、ファンも含めて重荷が取れた感じですね。
めでたい記録達成ですが、達成するのはやはり大変です(汗)
ホームランの方は、いつでも出るわけじゃないので
ここまでプレッシャーにはならないので安心ですが、
これも、近いうちに・・またダブル?
今日の見ると、ありそうな気もしますね(笑)

| CLAP | 2008/04/12 22:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

待ちに待っただけに、新井さんも
喜び爆発でしたね(*^。^*)
いや~、いいシーンを見ました。

これからは、優勝に向けての
ヒットにホームランをガンガン
打ってほしいですね~(*^^)v

きっと宴会中…。
下さん帯同してたし(^^ゞ

| おくにとらプー | 2008/04/12 23:30 | URL |

>おくにとらプーさん

これから益々期待出来そうですね( ̄∇ ̄)

そうか、宴会か・・
明日大丈夫か?(汗)

| CLAP | 2008/04/12 23:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~(^_^)
兄貴、ついにやりましたね~。兄貴でもプレッシャーを感じることってあるんですね~?昨日は加藤博一さんの追悼試合でもあったので特に感動しましたね~?次は2500、500本塁打目指して頑張ってほしいですね~

| おっくん | 2008/04/13 21:20 | URL |

>おっくんさん

どうも~
本人は最初気にしてなかったのに
すんなり行かなかったので、回りの盛り上がりと共に
徐々にプレッシャーになっていったんですかね?
鉄人も人間だったってことですね(笑)

加藤さんは両チームに在籍してたので
複雑なゲームだったかも(汗)
でも、そう言う試合でああいう記録が出て良かったですね。

| CLAP | 2008/04/13 21:36 | URL | ≫ EDIT

昨日の試合での、金本兄貴と新井の「記録達成」

やはり私も、いち阪神ファンとして嬉しく思いましたし、今後も、この「元広島コンビ」が、阪神の勝利にどれだけ寄与するのかを、楽しみにしてみようと思います。

今日の試合も、我が家のテレビで見れなかった関係で、まだ内容は把握できていませんが、昨日に続いて阪神が勝ててよかったと思いました。

| 関西タイガース! | 2008/04/13 21:57 | URL |

>関西タイガース!さん

偉大な貢献をしてくれたアニキ・・
ホントは、事実上のミスタータイガースなんですが
もはや、それ以上の存在になってしまいましたね(笑)
弟?も、負けないくらいの活躍を期待したいですね。

今日は、ホントに勝てて良かったゲームでした(滝汗)

| CLAP | 2008/04/13 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/278-2919ebb7

TRACKBACK

4・12~対横浜・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆兄貴2000本&弟1000本☆*:;;;:*

盆と正月が一度に来ました~スゴイ ヽ(〃゚ω)oo(ω゚〃)ノ ネェ~♪ 私はテレビでの観戦でしたが(…それにしても、こんな記録のかかった試...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/04/12 23:31 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

