PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5カード連続勝ち越し!

アニキ祭りのあとは残塁祭り(汗)悪い流れで苦しみましたが
一気に変わるのも流れの怖いところ・・
 HE
阪 神 10
横 浜 

横浜1勝5敗0分け(14:00/横浜)
______________________________
勝:福原(2勝1敗0S)負:ウッド(0勝2敗0S)S:藤川9S
[阪 神] 福原、久保田、藤川 - 矢野
[横 浜] ウッド、木塚、マットホワイト、横山 - 相川
本塁打:
盗 塁:

アニキの2000本安打、新井の1000本安打も無事達成して
開幕5カード連続勝ち越しを狙うタイガース。
心配なのは、この騒動で少しバッティングを崩している印象もある
アニキと相変わらずの今岡(汗)、そして実は最近まったく打てなく
なっている2番の平野・・・さてどうなるか・・


横浜先発はウッド。開幕カードでも先制はできたものの、その後は
攻略出来なかった緩急と制球力を駆使する軟投派の難敵。
初回、6回にチャンスを作るもののアニキがブレーキ(汗)
他にも何度もチャンスを作りますが、ウッドにかわされ残塁の山を
作って行くばかり・・・押しているのに得点が奪えない嫌~な流れ。

一方、阪神先発の福原は、前回の読売戦の不調とは打って変わっての
ナイスピッチング。内容的には完封した横浜との開幕3戦目よりも
良い出来でしたが、今回は打線の援護がなく名前通り「忍」投球が
続きます・・・そして、最初のピンチが6回裏にやってきます。

先頭の相川にきれいにライト線2ベースヒットを打たれ、四球など
絡んで2アウト1・3塁の大ピンチを招き、金城にタイムリーを
打たれてしまいます。さらに村田に四球を与え満塁。
ゲーム展開もあり苦しい状況ですが、追加点だけは避けたい福原は
佐伯を2-3から渾身のスライダーで三振に取ります。B1ー0T

いやあ、金城への審判の判定が辛かった。
もったいないって言うか、残念と言うか、悔しい6回でした(泣)

点差は1点ながら、流れは完全に横浜ペース。
7回表、福原が意地のヒットを打ちますが、赤星への4球目が
顔のあたりにくる暴投気味のボールで、エンドランがかかって
いたのか?暴投だと勘違いしたのか飛び出して相川に刺されて
アウトになるという、恐ろしいくらい裏目になるタイガース(滝汗)

ところが、恐ろしいほど流れが逆転します。
8回表、先頭の赤星が気合いの右中間を破る3塁打。
平野に代わる代打・桧山がレフトライナー。
これをレフトのビグビーが、ワンバウンドかノーバウンドか判断
不能な地面ギリギリの捕球。判定はヒット!
赤星はタッチアップできませんでしたが、ボールはホームへ。
打った桧山はこの間に2塁へ!無死2・3塁の大チャンス!
横浜側は当然猛抗議しますが、判定は覆りません。
VTRを見ても、したようなしてないような(汗)
ここで、横浜はウッドに代えて木塚。投げるたびに3塁側に体勢が
崩れる投球フォームが特徴ですが、これが裏目にでます。
3番・新井を追い込みますが、意地の一打はセンター前に抜けます。
普通の投手なら完全にピッチャーゴロでした(汗)B1ー1T
もう流れは完全にタイガース。
続くアニキは、3番手・マットホワイトからセンター前にきれいに
タイムリー2001本目ヒットで遂に逆転!B1ー2T
さらに、鳥谷の叩き付けた2塁ゴロの間に1点追加で、B1ー3T

あれだけチャンスを作りながら得点できなかったのに、この回は
信じられないくらい、あっさり点が入りましたね。
う~ん・・流れって恐ろしい(滝汗)
ただ・・今岡は、流れに乗れず苦しいバッティングでライトフライ
前の打席に久しぶりに良い感じでヒットを打ったので、この流れに
乗って調子上げて欲しかったんですけどね~・・・

結局、福原投手は7回106球を投げ、5安打5三振2四球で
1失点という内容。厳しい展開でしたから内容以上にナイス
ピッチングと言えるのではないでしょうか!

しかし、こんなゲームは安心なんてできません(汗)
8回は、久保田が登板しますが、2アウトから金城のふらふらと
ライト前に落ちるヒットと、きわどい球を見極めた村田が四球で
1・2塁のピンチ。
紙一重で行ったり来たりの流れの行方は、久保田の渾身の速球で
佐伯を三振に取ってなんとか食い止めます。(滝汗)

9回はもちろん球児登場。
絶好調の内川をサードゴロ、新外国人のビグビーを空振り三振
球児に強い相川にはライト前に打たれますが、代打・鈴木尚典は
良い当りのセカンドゴロ。藤本のナイスプレーでゲームセット!
B1ー3T(・。・;)ふぅ~



いやあ、苦しいゲームでしたね(汗)
ウッドは、調子が良いとやはり攻略の難しい投手ですね。
少しでも悪ければ逆に火だるまになりそうな気もしますが(笑)
忍ぶちゃんは、ホントに今日はナイスピッチングでした。
ここ数年で一番良かったんじゃないでしょうか?
オープン戦の読売戦より、前回の横浜戦より間違いなく良かった
ですよね。今日のピッチング見ると、忍ちゃんの役割は1年間
ローテを守ってくれるだけで十分だと思ってましたが、もう少し
上の期待をしたくなりましたね・・・(笑)

打つ方は、前半は苦しみましたが大事なところで運も見方に付け
一気に決めてくれました。
レッドスター・ひ~やん・Bro.タカ・アニキ・鳥谷くんと、
忍ぶちゃんの好投を無駄にしたくない思いもあったのでしょう
自分の仕事をきっちりやってくれましたね~。お見事!!
平野選手は、ちょっと心配ですね・・・・・来週もしかすると
入れ替えがあるかもしれません(汗)

これで今節は4勝1敗、開幕から5カード連続勝ち越しを決め、
勝率 .785、11勝3敗、貯金8!と確実に白星を重ねる事が
出来ました。何も言う事はありませんね(笑)
2位は、やはり中日。2.5差でしっかり付いています。
次節は、3位と4位のヤクルトと広島を相手に、甲子園と神宮で
6連戦ですね。ついにヤクルトと初対戦となりますね~。
楽しみです( ̄∇ ̄)/

しかし、福原さん・・・あのヒーローインタビュー
あまりに不機嫌に見えたんですけど、何に怒ってたんですかね?



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。
★5カード連続勝ち越し!最高!
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


FC2ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ

2008Central_0413b.png
スポンサーサイト

| Tigers2008 | 18:11 | comments:6 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

いつものタイガースに戻ったかと思うような今日の前半。
8回の赤星からの怒濤の攻撃。
アニキはやっぱり流石です。
福原に関しても次も頑張って貰いたいですね。

| KATA虎 | 2008/04/13 21:13 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

>いつものタイガースに戻ったかと思うような今日の前半。

あははは。確かに(汗)
私は昨日の横浜みたいや・・と思ってました(笑)

強いチームは、苦戦してても
ここぞと言うとき、集中して点を取りますが、
今はそういう感じですね。

福原投手、次回も良かったら当分先発陣は安心かも・・
これで、杉山くんまで好投なんてしたりすると
ボギーや金村暁、上園くんは出番が来なくて悔しいでしょうね。
中継ぎ陣もすっかり春休みだし(笑)

贅沢を言えば、たまに大量点のゲーム欲しいですね(^o^)

| CLAP | 2008/04/13 21:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

確かにヒヤヒヤもんの試合でしたね。
福原さんは良く粘りましたよね(*^。^*)
あそこで1点に抑えたから、きっと流れが
変ったんでしょうね。

平野さん…張り切りすぎて疲れてたりして(^_^;)
打撃が落ちても、守備面は捨てがたいですね~。

| おくにとらプー | 2008/04/13 22:25 | URL |

>おくにとらプーさん

今日はもう福原投手の粘りに尽きますね。

平野選手、まじで疲れてるんじゃないかと(笑)
そう言う意味もあって、休みの試合もあるかも?
って思ってしまいました。
もちろん、わかりませんけどね(笑)

| CLAP | 2008/04/13 22:31 | URL | ≫ EDIT

林くん、早く帰ってきませんかねえ。
帰ってきたら、ファーストに入ってもらって、新井くんは本来のサードに廻せるのですがねえ。
まこっちゃんには、残念ですがベンチで観戦してもらうとしましょう。

| ゲコゲコ | 2008/04/14 15:56 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

林ちゃん帰って来る頃まで、今の感じだったら
間違いなくそうなるでしょうね。

でも、それはもう少し先ですからねえ。
う~ん・・

| CLAP | 2008/04/14 16:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/279-a172c1c3

TRACKBACK

5カード連続勝ち越し!【1-3勝利】

なんだか圧倒的な強さを感じないのに強い。 2003年のような勢いこそ感じませんが、 それ並みの勝率ですよね。 今年はホンマに強いです。 今日はチャンスを作って作って、 ゲッツ...

| 虎大好きのKATA虎ですっ。 | 2008/04/13 21:12 |

4・13~対横浜・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆兄貴・新井さんは…今日はひ~やん☆*:;;;:*

5カード勝ち越しですって~Σ(゚д゚ノ)ノ 奥さん~。←何でやねんヾ(・ω´・。) 今年のタイガースは…ちょっと違う?…もちろんまだ開幕した...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/04/13 22:22 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

