PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開幕6カード連続勝ち越しの球団記録に王手!

アニキ先制打!新井追加点!鳥谷止めの3打点!
アッチソン・渡辺・久保田・江草で完封リレー!
 HE
広 島 
阪 神 10

阪神3勝1敗0分け(18:00/甲子園)
______________________________
勝:アッチソン(3勝0敗0S)負:ルイス(2勝2敗0S)S:S
[広 島] ルイス、横山 - 石原
[阪 神] アッチソン、渡辺、久保田、江草 - 矢野
本塁打:
盗 塁:赤星7(1回)

開幕5カード連続勝ち越しで並に乗るタイガース。
このカードも勝ち越して、しっかり貯金を増やしたい大事な初戦。
前回対戦では封じ込まれた新井のリベンジと、今岡の復活が期待される
ゲームでしたが・・・


阪神先発のアッチソンは、持ち前の安定感を発揮して、ここまで
負けなしの2勝。今日も立ち上がりから危なげなくイニングを淡々と
こなして行くナイスピッチング。
家族が来日して観戦とあって、飛ばし過ぎたのか5・6回に少し
細かな制球に苦労して球数を増やしてしまい、今日は6回で降板。
とは言え、6回104球を投げ、3安打7三振2四球無失点と
今回も安定したピッチングでした。やるねアッチソン!

広島先発は中5日のルイス。前回の対戦でも結構苦しめられた
制球も良くストレートにも力がある優良外国人投手。
ここまで中4日ペースでしたが雨天中止の影響で今回は中5日。
でもそんなことはまったく感じさせないナイスピッチング!
って、相手を褒めてどうすんだ(汗)
でも、ホントに凄かった。(;/・_・)/

ただ、前回もそうでしたが・・まあ大抵の投手がそうですけど(笑)
立ち上がりはやはり不安定で赤星にいきなり四球。
これが大きかった。そして盗塁!7個目!!
平野は赤星を3塁に進められませんでしたが2アウト後、アニキが
きっちりセンター前にタイムリー!T1-0Cと先制!
少ないチャンスを確実に取る今年のタイガースらしく、ナイスな
先制でした・・・・が、ホントに少ないチャンスをものにしたと
言う事が、徐々に判明して行きます(激汗)

1回以降はランナー出てても得点出来る雰囲気が、徐々になくなって
いくばかり・・そのうちランナーも出なくなり、これはもう初回の
1点が奇跡のような気持ちにさえなっていました(笑)
よう、こんなええピッチャーから1点取れたな・・これで勝てたら
でかいな・・と、ある意味タイガースの強さも感じつつ、渡辺くん
久保田の投球を「うちのブルペンはホンマ、力持ってるわ。」と
確認しつつ(笑)球児の登場を待っていると・・・

8回裏、選手会長が「何言ってるんですか!!」と言わんばかりに
レフト線へ2ベースヒット!それを平野が送り、新井がセンター前
タイムリーで返すと、ついにルイスは降板。
最後の最後に引きずり下ろしました(汗)凄いな・・
さらに2番手・横山を攻め、エラーと代打・桧山のヒットで満塁と
すると、好調・後始末人鳥谷くんが走者一掃のライト線タイムリー
2ベースで止め! T5-0C
最後は、江草が先頭・栗原に2ベースを打たれるものの、きっちり
後続を断ってゲームセット!


いやあ、最後に明日に繋がる怒濤の攻めまで見せて完勝。
もちろん勝因は、アッチソンの好投に尽きますが、初回の先制。
8回の駄目押し。打線もきっちり仕事してくれます。
特に選手会長、素晴らしいですね。
5節終了の雑感でも書きましたが、レッドスターの存在の大きさは
半端じゃないです。
唯一ホームラン一桁のタイガースですが、そんなの気にならない
くらい確実に得点できてます。それも、ここぞと言う時に、きっちり
お膳立てしてくれている選手会長のおかげですね(笑)

それと、鳥谷くん。
これで打点10ですねえ~。後始末人と呼んであげます(笑)
ちょっと、落ちかけてたかな?と思いましたが、違いましたね。
依然、好調を維持しています。何度も言ってますが、好不調の
波が大きい鳥谷くんは、落ちてからが注目・・なんですが、
この感じだと、あまり落ちないのか?(笑)
・・・・いや、まだわかりませんね(汗)

さて・・・問題の人なんですが・・・
3打数3三振でした・・
確かにルイス良かったですし、誰もが苦戦してましたから、
打てなかったのは仕方ないですが、な・・内容が(汗)
今週22打数6安打で、2割7分打てば2割に届きそうと
期待してるんですが、この計算で行くと・・・残り
19打数6安打、3割1分5厘打たないとなりません(汗)
タイムリミットは近いぞ今岡!!頑張れ~!


はあ~、上原・・・今日も撃沈ですね(汗)
まあ、予想通りなんですけど(笑)明日、内海には頑張って
中日3連勝は阻止してもらわんと・・
まあ、最低1勝はしてくれるとは思いますが・・・
読売さん、打線は少し良くなって来ましたが、肝心の先発
しかも柱が頼りにならない感じなのは痛いね・・
怒濤の追い上げはしばらく無理かな・・嬉しいけど(笑)

逆に中日は、やはり手強いな・・よく連勝できたな(笑)
まさか、それだけうちが強いってことなのか!?

ヤクルトも、接戦を勝ちましたね。
一時の勢いはないものの、田中浩康・・いまだ4割(汗)
怖いな・・・




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。
★明日も勝つかも・・!
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


FC2ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ

2008Central_0415b.png
スポンサーサイト

| Tigers2008 | 23:31 | comments:7 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

アッチソンさん、めっちゃ良いですね(*^。^*)
私は疑ってたんで、謝ります~<(_ _)>

しかし、ルイスさんはやっぱり
手強いですね。まだまだ要注意ですね。
8回のあの攻撃は本当に、新井さんが
加入した事で、より凄さが増したと思います。

えっと…問題の人は、ガム噛んでる場合じゃないです。

| おくにとらプー | 2008/04/15 23:44 | URL |

こんばんわん
へぇ~
6カード勝ち越しは球団記録なんだ^^
勉強になります♪

5番が機能しないわりにはなかなか負けない阪神ですネ^^
ピッチャーがいいし、大事な場面でキッチリヒットが打てる今の流れは見ていて気持ちいいです^^
さて、問題は同じく流れのいいツバメ軍団との試合ですね・・・
昔から神宮の帰りは笑顔だったためしがないので(ここ最近は相性いいみたいでしたが)今年も不安です・・・

| ひさと | 2008/04/16 00:16 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

>私は疑ってたんで、謝ります~<(_ _)>

あははは。別に謝らなくても(笑)
だって、どう考えてもルイスの方が凄いし(汗)
でも、安定感があるのはいいですね~
岩田くんにしてもアッチソンにしても
打たれ強いですよね~(笑)

ルイスは、ホントに手強い相手ですね。
中日・読売戦でがんがん勝って欲しいです(笑)

新井選手、良いんですが、そろそろでかいの欲しいですね
阪神、1週間以上ホームランないですし
それはそれで寂しいです(泣)

問題の人は・・・・期待したいんですが・・
厳しいかなあ(汗)


>ひさとさん

新記録と言っても開幕から・・ってことでしょうけどね(笑)

勝ってるから、機能しない5番がまだいられる
って言った方が正しいような・・(汗)

ここまでは、間違いなく投手陣のおかげですね。
でも、粘っていればやってくれると言う結果も真実。
良い感じですね( ̄∇ ̄)

ヤクルト・・確かに怖いが、横浜にも問題ありあり
今日は勝ってもおかしくなかったのに・・
ヤクルトは1・2番抑えれば多分勝てます。
そこが一番難しいんですが(汗)

| CLAP | 2008/04/16 00:35 | URL | ≫ EDIT

敵ながらルイスは本当に良い投手ですね。オフには読売が獲得したりして(汗)
うちはアッチソンもボギーもいますし、もう広島の選手は狙わないで欲しいですね。
と、よけいな心配をしてしまうほど、今の阪神には心配な点がありません。
たった1点を除いては。

| ASH | 2008/04/16 08:11 | URL |

雨が心配ですけど

今日は少なくともやって欲しいですね。
今のチーム状態なら開幕から6カード連続勝ち越しどころか、
7カード連続勝ち越しいけるんじゃないですか。

(あ、またまた希望でスミマセンm(_ _)m)

やっぱり今年もナゴド中日戦がキーになることは間違いないことだと
思いますんで他は出来る限り勝ち越してもらいたいですね。
今の阪神ならイケル。
・・・と思いたい。w

| KATA虎 | 2008/04/16 11:08 | URL | ≫ EDIT

中盤は広島の投手に粘られて、同点・逆転も恐れていましたが、8回裏の猛攻が、見ていて気持ちよかったです(^^)

今年の鳥谷は、例年になく打撃の調子が良さそうやなぁ~と、改めて感じました。

それと序盤に、赤星が盗塁したところも、結果的に勝利に結びつく要素の一つになったと思います。

今日も勝って、4連勝決めてもらいたいですね!!

| 関西タイガース! | 2008/04/16 11:25 | URL |

>ASHさん

>オフには読売が獲得したりして(汗)

あり得そうです(汗)
広島から出て行く選手が多いのが原因とは言え
結果的に、広島→阪神ですからね(汗)
イメージ的にもういいですよね。



>KATA虎さん

>雨が心配ですけど
昼からは雨もやみそうだし、大丈夫かな・・?
明日はマジでヤバそうですね。す・・杉山~(泣)

>7カード連続勝ち越しいけるんじゃないですか。
このカードもそうですが、雨の影響で1勝1敗もあるかも・・
何としても6カード連続は今日決めないといけませんね。
いやいや、打線はこれからまだ上がる余地があるので
期待してもいいんじゃないですか?
もちろん私も期待してます・・・っていうか、
希望になると、大型連勝になってしまうので(笑)



>関西タイガース!さん

>同点・逆転も恐れていましたが、
私もです。なので1点差で勝っても十分良いゲームだと
思っていた途端の猛攻でしたから、最高でしたね(‐^▽^‐)

鳥谷くんは、すでに一皮剥けちゃったのかも・・
そんな気がする今日この頃です。

やっぱり赤星が元気だと阪神は強いです。
これで矢野が好調だと無敵なんですが、
今は鳥谷くんが代わりをやってくれてます(笑)

>今日も勝って、4連勝決めてもらいたいですね!!
あ、3連勝中でしたね(笑)
あんまり普通に勝つんでうっかりしてました<調子に乗りすぎ(笑)

| CLAP | 2008/04/16 12:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/282-f945493e

TRACKBACK

4・15~対広島・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆8回まで静・そこでドーン!☆*:;;;:*

今日の試合の事を書く前に…。先日、兄貴のサイトが更新されてました(*^。^*) 12日の2千本の事が書いてありました。いや~、本当に難産だっ...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/04/15 23:39 |

つ、強い!【5-0勝利】

今年は優勝か!? と思わせる強さです。 まだまだ圧倒的なものは感じませんが、十分な強さじゃないでしょうか。 前回やられているルイス相手に勝てたことが大きいと思います。 そん...

| 虎大好きのKATA虎ですっ。 | 2008/04/16 10:40 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

