PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開幕6カード連続勝ち越し球団記録達成!

アニキ同点打!新井勝ち越し点!セッキー止めの2打点!
下さん97球完投負けなし3勝目!&タイムリー1打点(笑)
 HE
広 島 
阪 神 12

阪神4勝1敗0分け(18:00/甲子園)
______________________________
勝:下柳(3勝0敗0S)負:宮崎(0勝2敗0S)S:S
[広 島] 宮崎、青木勇、岸本、林 - 石原
[阪 神] 下柳 - 矢野
本塁打:アレックス(1回・4号ソロ)
盗 塁:

開幕6カード連続勝ち越しに王手をかけたタイガース。
おっと、スタメンから今岡の名前が消えました。
う~ん、予想より早かったですね・・さすがに昨日の内容が悪すぎ
たからかな・・で、ついでにルーさんの名前も消えてます(笑)
こちらは、そのうちあると思ってました。休養も兼ねて。
今回は、サードにセッキー。5番に葛城。と打順をあまり動かし
たくないという思惑もあってのダブル入れ替えですね。
一番元に戻し易く、融通が利くやり方でした(笑)
これは、期待出来そうなオーダーだと、誰もが思いましたね。
不安は、実践不足という部分でしたが・・・


難敵を相手に初戦を取った勢いで、あっさり勝ち越しを決めたい
そんなゲームは、前回中日戦で圧巻の快投を披露した下柳が先発。
前回は初回から気合い十分で、いつもの立ち上がりの悪さは微塵も
感じさせなかった下柳でしたが、今日もすんなり立ち上がるも・・
アレックスに先制のソロホームランをレフトスタンドに打ち込まれ
ます。(汗)T0-1C

しかし、先制を許したものの下柳は今日もらしさ爆発。
少ない球数で、次々アウトを積み重ねて行きます。

打つ方は、1回裏に新井のセンター前ヒット・アニキの左中間タイ
ムリー2ベースですんなり追いつき、T1-1C
3回裏に、赤星四球、平野センター前ヒットで新井のレフトへの
タイムリーヒットで勝ち越します。T2-1C

このまま、追加点を着々と・・と思ってましたが、さすがに甘く
なく(汗)ゲームは投手戦の様相を見せます。

ゲームが動いたのは6回裏・・
先頭のアニキが四球でると、新5番・葛城がライト線に2ベース
ヒットで2・3塁のチャンス。
絶好調の後始末人・鳥谷は敬遠(汗)う~んさすがに怖いよね。
ここで広島は、宮崎から2番手・青木勇へ交代。
矢野の一打は、不運なセカンドライナー(泣)
良い当たりだったのにな~(汗)
矢野さんも実は当たって来てるんですよね~。残念・・・
ここで、まだ今シーズンヒットのない関本に打順が回って来ました
スタメン起用に応えたいセッキーは、ライト線2点タイムリー2
ベースヒット!!!やったねセッキー( ̄∇ ̄)/T4-1C
さらに、下柳もライト前にタイムリーヒットで駄目押し(笑)
T5-1C

ゲームはこのまま下柳が3年ぶりの完投!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
97球、1本塁打を含む8安打、3三振で失点1。
8安打も打たれて、97球・・2時間27分て・・すげ(笑)
下さん、もう3勝目ですか・・(‐^▽^‐)

今岡の状態が気になる中、4月5日の読売戦で、6回にアニキが
グライシンガーから打って以来出ていないホームランもそろそろ
見たいゲームでしたが、結局今日もホームランはなし(笑)

しかし、中身はありましたね。
今季、初スタメンの葛城・関本両選手が活躍してくれました。
キャンプ~オープン戦~開幕と、好調だった葛城選手。
これだけ出番のない中で、よくぞ好調を維持してましたね。
凄いです。私的には、このままライトでも良いんですが(笑)

セッキーも初ヒット出て良かったです。
・・しかも良いところで(笑)
お立ち台にも立てて、我慢してた甲斐がありましたね。ナイス。

いやあ、強いっすね~。怖いです(笑)
これで、貯金も10と大台に乗りました。
開幕6カード連続勝ち越しで、球団新記録達成だそうで。
で、まったく忘れてましたが4連勝なんですね(汗)
なんかもう、普通に勝ってるので連勝とか気にしてませんでした
そんな自分が怖いです(笑)


さて、読売さん・・・内海でも勝てませんか?
ちょっと見てましたが、内海くん悪かったな~(汗)
あんな内海って阪神戦であんまり見たことないんですけど、
連鎖反応ですかね・・
打線も、1点て・・・川井投手そこまで良かったですかね?
このまま落ちて行くのは良いとしても、せめて1勝くらいして
もらわないと、2強になっちゃうじゃないですか(爆)

ヤクルト・横浜戦・・・4ー16・・って(笑)
横浜さん、鬱憤晴らしにもほどがありますよ(汗)
次の中日戦でも爆発して欲しいですね。
ヤクルトは・・徐々に来ましたね・・




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。
★明日は雨か・・残念(泣)
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


FC2ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ

2008Central_0416b.png

スポンサーサイト

| Tigers2008 | 22:50 | comments:8 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

実にはしゃいでしまいました(^^ゞ

下さんのあの省エネピッチングは
本当に良かったですよね。完投するとは
思いませんでしたが。

今岡さん、これで何かの起爆剤になったら
また変る(かも)しれません。でも、当分
葛城さんや関本さんで良いかも(^_^;)

| おくにとらプー | 2008/04/17 01:03 | URL |

今岡・・・ついに落ちましたネ^^;
まぁ、あの成績じゃ~しゃあないっすわw

ライトの葛城さんもいいですが、林くんの復帰が待ち遠しいです><

下柳さん3連勝ですネ^^
すげぇおっさんやwww

| ひさと | 2008/04/17 02:26 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

よかったですね~
ホントに、完投するとは・・
って言うか投げさせるとは思いませんでした(笑)

今岡さんの今の状態で、葛城選手見てしまうと
このままで・・って思いますよね(笑)
でも、この打線だと繋がってしまって
球児のセーブはこれから伸びなくなるかも(笑)

あ~、調子に乗ってるなあ(汗)

| CLAP | 2008/04/17 02:26 | URL | ≫ EDIT

>ひさとさん

>今岡・・・ついに落ちましたネ^^;

でも、監督、ちゃんと戻れる可能性のある入れ替えでしたね。
期待は残してるってことですね。
応えて欲しいな、今岡さん。

でも、昨年からの葛城くん見てると
そう簡単にはポジション渡してくれないかもしれません。
あ、サードのポジションはセッキーか(汗)

下さん、今年はローテの5番目で
気負いなくやれて、結構勝つかも・・・

明日は雨か・・杉山くんの1勝はあるのか?

| CLAP | 2008/04/17 02:34 | URL | ≫ EDIT

新たに出場した葛城&関本が即結果を出すとは、今季の岡田さんは神懸かってますね。
もう貯金が10もあるなんて、想像を遙かに超える強さの阪神ですが、ファンというのは欲深いもので、僕もそろそろ豪快なホームランが見たい!と思ってしまいます。
ホームランは出るけど全然勝てない読売みたいになったら困るけど(笑)

| ASH | 2008/04/17 08:03 | URL |

>ASHさん

ホントに岡田采配当たりまくりですね・・
いや、当たってないからこその交代か・・?(汗)

う~ん・・冷静に考えると
スタメン起用してた今岡が不調でも他の選手がカバーしてた。
代わりに使った二人が、キチンと調整してた。

阪神が、チームとして総合的に機能してるってことか・・
采配に応える事が出来る層の厚さを感じますね、

でも・・・
ホームラン7本は、いくら何でも少ないですよね(笑)
まあ、林ちゃんも桜井くんも出てないし、
ルーさんは大物打ちの助っ人じゃないし、
長距離砲がアニキと新井さんだけなので、
少ないのは当然かもしれませんね。
単純に新井選手の分がないって感じなのかな?

由伸7本か・・・でも打点13(汗)
確かに、喜べないな(笑)

| CLAP | 2008/04/17 11:46 | URL | ≫ EDIT

勝つことは解ってた(^^;

広澤風にタイトルを書いてみました。(^_^;ゞ

強いですね。
冗談半分ですが勝つことは一昨日の時点で解ってましたよね。
昨日は下さんですし。
ルイスじゃないし。

下さんの投球すごかったですね。
一昨日調子を上げてきたかに見えた
栗原に自分のスイングをさせませんでした。
コレ結構大きかったと思います。
昨日が杉山とかならどうだったか、解ったもんじゃないです。

とにかく下さん天晴れですね。

| KATA虎 | 2008/04/17 12:21 | URL | ≫ EDIT

強気ですね(笑)

>KATA虎さん

下さんは、立ち上がりさえ切り抜けたら
確実にゲームは作ってくれますからね。

でも、そこが悪いと杉山くん並に炎上もありますから(笑)
昨日は1発いかれましたけど、内容は悪くなかったので
あんまり不安はなかったですね(‐^▽^‐)

中日ファンブログで、40のおっさんに完投させるなんて
とか、下位球団に当たってるから・・とか見て
おいおい、この前7回無失点だったのも、うちに当たって
勝ってない唯一の球団だということも忘れてるのか?
と、つっこんでしまいました(笑)

でも、杉山くんにも勝って欲しいな・・
このまま不憫キャラでシーズン終わるのもなあ・・(汗)

| CLAP | 2008/04/17 15:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/284-d64a6ffb

TRACKBACK

4・16~対広島・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆下さん、関さんヤッタネ!☆*:;;;:*

いや~見に行って良かったです~ピースv( ̄0 ̄*)=(* ̄0 ̄)vピース この日の観戦は急遽決まったんですが、本当に良い試合でした。お母様あ...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/04/17 01:04 |

6カード連続勝ち越し!【5-1勝利】

こんなに強くていいの? (他球団ファンの方ごめんなさい) 今日、今岡・フォードが外されました。 代わりに入ったのは 葛城・関本です。 しかも、 いきなりイイ働き♪ 岡田にしては...

| 虎大好きのKATA虎ですっ。 | 2008/04/17 12:24 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

