PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実はあんまり調子良くないタイガース・・そして心配事

昨日は、

お・・ピッチャー頑張ってると思ってたら・・
防御率が12球団トップになってますね。


って日記を書きましたが、逆に打線はそんなに調子良くない。


もちろん、不調ってわけでもありませんし、機能してないって
わけでもありません(笑)
ただ、打線が好調で勝ち進んでいるわけではないってことですね。
チーム打率は、12球団中6位。セ・リーグの4位です。
得点もセ・リーグの3位。ホームランに至っては最下位です(笑)
まあ、ホームランに関しては、もともと長距離砲がアニキと新井
だけ・・今岡も不振、フォードも中距離砲、林もいない、桜井は
出番がない、さらに新井は3番として繋ぎに徹している・・と
理由もハッキリしてるので仕方ないとは思いますが・・
でも、7本は少ないですよね(汗)高橋由伸と同じって(激汗)

また、5番に座っていた今岡の調子が悪かった事もあり、僅差の
ゲームも少ないですが、大差のゲーム・・3点差以上も多くあり
ません。ただし、いかにも効率のいい点の取り方が出来ています。
新井・アニキの前に1・2番が「どうぞ」とばかり出塁してくれ
大量得点はなくても確実に点が追加されて行きます。
やはり、1・2番・・特に赤星の好調さが最大の要因でしょう。

なので、打線は冷静に見ると、確実に点を取れているし、不調で
はないものの、絶好調だというわけではなかったのです。

で、心配なのはこれからです。
不振だった今岡を下げる事により、打線がこれまでより繋がって
しまうという現実がそこに見えて来ます。
仮に今岡が復帰することがあれば、その時は多分、今岡が調子を
取り戻した時でしょう。
どっちにしても、これまで以上の得点力アップが見込まれてしまい
3点差以上のゲームが増える事が予想されます。

これまでは何とか2~3点差のゲームが作れたのに、
これからは作れないかもしれないんです・・・

そう、球児の出番がなくなってしまう!

せっかく、連続セーブ記録も迫っているというのに、肝心の
3点差以内のゲームがなければ、作ろうにも作れません!!
ホントに心配しています(‐^▽^‐)





すみません・・・半分ジョークです(汗)



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。
★調子に乗りすぎ!!
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


FC2ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| Tigers2008 | 15:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントですね。
チーム本塁打がヨシノブと同じって。w
面白すぎます。
野球って素敵だ。(≧∇≦)

| KATA虎 | 2008/04/17 19:03 | URL | ≫ EDIT

うへぇ~っ!
こんな心配の仕方ってあったんだ。
すごく余裕のある心配事のようですなあ。

球児の出番がなくなると困りますね。
出番がないなら、アメリカに行っちゃおうってことになってしまいますなあ。
やっぱり心配ですなあ。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

| ゲコゲコ | 2008/04/17 21:26 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

ついに由伸に抜かれてしまいましたよ(笑)
いやあ、今日は頑張ったな・・
古城のわざと死球には涙が出た・・

この1勝が切っ掛けに・・って
いつもと同じで由伸だけが打っただけなのに・・



>ゲコゲコさん

いやあ、いつも上手く3点差だなあ~って
感心して見てたので(笑)

昨年、岡田監督がよく言ってた
7~8回に追加点があれば、後ろを休ませられる
が、現実になりそうですからね。
そうなると、球児は調整で出て来るのかな?(笑)
まあ、投手戦だと出番はあるでしょうけど・・

| CLAP | 2008/04/17 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/285-809d79c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

