PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今季2度目の5連勝で、開幕7カード連続勝ち越しに王手!!

鳥谷、矢野、平野、関本タイムリー!安藤粘りで3勝目!
16試合目で2度目の5連勝!!貯金は11!
 HE
阪 神 10
ヤクルト 

ヤクルト0勝1敗0分け(18:20/神宮)
______________________________
勝:安藤(3勝1敗0S)負:リオス(1勝2敗0S)S:S
[阪  神] 安藤、渡辺、江草、久保田 - 矢野
[ヤクルト] リオス、佐藤、松岡、鎌田 - 福川

本塁打:宮本(9回・1号ソロ)
盗 塁:

好調タイガースは、今シーズン初のヤクルト戦。
開幕3連勝で話題を集めたニューヤクルトとの初戦は、降りしきる
霧雨の中での消耗戦となりました。


ヤクルト先発はリオス。昨年韓国で最多勝&最優秀選手に選ばれた
期待の新助っ人投手。力があるのは間違いないですが、まだ日本の
ストライクゾーンに馴染んでないことや厳しいボークの判定で、
イマイチ実力を発揮してない状態みたいですが・・

今日は、立ち上がり雨の影響もあって制球が定まらす、いきなり
赤星に四球。平野送って、新井1塁ゴロで2アウト3塁。
アニキもサードゴロに倒れますが、これを畠山が送球エラー!
おいしい1点をもらい先制。S0ー1T

しかし、ここから拙攻が続くタイガース。
相変わらず制球に苦しむリオスが、四球でランナーを出しますが
要所ではしっかりコントロールが決まるピッチング(汗)
拙攻と書きましたが、リオスを打ちあぐねてる状態と言った方が
正しいでしょうね。ヒットは4回まで2本だけでしたから。 

一方、阪神先発は安藤。
今日は、こちらも雨の影響か全体的に良くなかった感じですが、
丁寧に低めを突くピッチングで凌いで行きます。しかし4回の裏
ヒットの宮本を1塁において、福川に左中間を破るタイムリー2
ベースを打たれ同点にされます。S1ー1T

結構ランナーが出てるだけに何となく嫌な感じに見えましたが、
さすが好調タイガース、5回表すぐに反撃に出ます。
先頭・新井の四球の後、アニキがレフト前にヒット。続く葛城の
1塁ゴロが微妙な所に転がりリグスのエラーを誘う結果に!
このノーアウト満塁のチャンスに好調・後始末人鳥谷が、ライト
前にしぶとく落とすタイムリーヒットで勝ち越すと、最近好調の
矢野もセンター前に2点タイムリーヒットを放ちS1ー4T
リードを3点に広げます。

結局、安藤は7回106球を投げ、7安打5三振2四球1失点と
粘りのピッチングでした。雨の中よく踏ん張りましたね~。

8回裏は江草の登場。3者三振で圧倒的な力を見せてくれます。
これが、JFKの次に来る中継ぎ4番手の投手だと思うと、
凄まじいものがありますよね(汗)

9回裏・久保田が宮本に1発を喰らいますが、そこまで・・
8回に平野、9回には関本のタイムリーで1点ずつ追加して
結局S2ー6Tと4点差で完勝!
連勝を5に伸ばし、開幕7カード連続勝ち越しに王手!

う~ん・・・絶対中止だと思ってた今日のゲーム。
雨が最後まで降り続ける中での集中力を保つのが難しそうな
大変なゲームでしたが、終わってみれば完勝。
これで14勝3敗の貯金11。勝率なんと8割2分4厘(汗)

どんだけ強いねんタイガース!

今日のゲームとか見てると、これ、勢いとかじゃないですね。
やはり、最大の勝因は先発投手の踏ん張りです。
ここが崩れない限り連敗が続くとか考えられませんね。
その上、打線も当ってなかった矢野さんも普通に打ち出して
ますし、控えの層も厚く今岡の不在をまったく感じさせません
まあ、不調でしたからね(汗)
マイナス要因が、まったく見当たらず、林ちゃんの復帰とか
今岡の回復待ちとか、ジェフの復帰とか、プラス材料が先に
出て来るばかり・・・なんか・・怖いですね(笑)



読売さん、打順変えて来ましたね(笑)
しかし、14安打で5点・・13残塁と上手く機能したとも
言えない結果ですね(汗)ま、うちも13残塁なんで偉そうな
ことは言えませんけどね(爆)
しかし、大竹投手・・勝てませんね(汗)
ここへ来て打線も下降気味では・・キツいな。



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。
★なんぼ何でも強すぎる(‐^▽^‐)/
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


FC2ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ

2008Central_0418b.png

| Tigers2008 | 23:03 | comments:6 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

ホント、あの雨の中9回まで
やったのが凄いですよね。

安藤さん、よく粘りましたよね。
1点に抑えたのが大きいですよね(#^.^#)
矢野さん、調子が回復してきたし。

何だか強すぎて、怖いです。
心配性の虎ファンです(-_-;)

| おくにとらプー | 2008/04/19 00:20 | URL |

8割を超える勝率は、すごいです。
このまま行けば、110勝以上しそうですね。(^.^)

| ゲコゲコ | 2008/04/19 00:32 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

試合始めたのがすでにビックリでした(汗)
先発陣、ほんとに頑張ってますね~
矢野さん、もう普通に打ちそうですもんね(‐^▽^‐)
これで、ますます死角がなくなってきました。

どうなるんでしょう?(・_・)?


>ゲコゲコさん

8割超えてるって・・
まだ4月とは言え、どう考えても優勝です。
ただ、リーグ戦は相対関係なので、
中日も同じ様に突っ走れば、2強ですね。

2003年の再現か、2005年の様相か・・
ただ、2006年の読売の真似だけは、なしで(笑)

| CLAP | 2008/04/19 01:40 | URL | ≫ EDIT

阪神、昨日も勝ったことで、早くも今季2度目の5連勝を果たしましたね!!
まだ開幕から1ヶ月に満たないんですが、確かにものすごい勢いを感じますね(^^)

しかし、昨日の試合は、雨が本降りの中、強行的に試合が行われたそうで・・・。
選手や観客のコンディション(体調)のことを考えると、昨日の雨天での試合強行には、納得しかねています。

| 関西タイガース! | 2008/04/19 17:13 | URL |

流れはヤクルトに行きかけた場面がありましたが、
今の阪神には関係なかったですね。
今年はホント強いです。

| KATA虎 | 2008/04/20 02:23 | URL | ≫ EDIT

>関西タイガース!さん

お返事遅れました(汗)
雨天のゲームは確かに判断難しいですね。
ヤクルトもすでに2つ流してるし、やりたいのはわかりますが・・
こんなに好調なのに、すぐ後ろに中日がいると思うと
まだ始まったばかりだとあらためて実感したり(笑)
直接対戦も2試合ですしね~これからです。


>KATA虎さん

先発が粘ってくれているのが、やはり大きいですね。
打線が絶好調での勢いってわけでもないところが
強さを感じる部分ですね。

| CLAP | 2008/04/20 02:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/289-8a875d81

TRACKBACK

4・18~対ヤクルト・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆水もしたたる虎選手達☆*:;;;:*~

選手の皆様、観客の皆様、雨の中お疲れ様です((。´・ω・)。´_ _)) 関東地方の雨の凄さをニュースで見てまして「あ~今日も中止か…il||li(っω...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/04/19 00:17 |

雨の中で5連勝♪【2-6勝利】

今日は昼過ぎまで中止になるかと思ってました。 なんという杉山のパワー・・・と思っていました。w 現に同じ関東で予定されていた横浜-中日は中止になりましたし。 ずっと降ってた...

| 虎大好きのKATA虎ですっ。 | 2008/04/20 02:17 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

