PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

村中に完敗(汗)開幕7カード連続勝ち越しは明日決める!

岩田3勝目ならず・・村中に完敗(泣)
2安打では勝てません!○| ̄|_
 HE
阪 神 
ヤクルト 10

ヤクルト1勝1敗0分け(18:21/神宮)
______________________________
勝:村中(2勝1敗0S)負:岩田(2勝1敗0S)S:林昌勇(4S)
[阪  神] 岩田、阿部、筒井 - 野口
[ヤクルト] 村中、押本、林昌勇 - 福川

本塁打:
盗 塁:赤星8(3回)

今シーズン初のヤクルト戦も、雨中での初戦を勝利で飾り、
開幕7カード連続勝ち越しを狙う好調タイガース。
下柳・アッチソン・安藤に続き3勝目を狙う岩田投手の
持ち前の粘りのピッチングと、そろそろ欲しい一発に
期待のかかった2戦目でしたが・・・


阪神先発の岩田は、初回につかまり、3失点。
立ち上がりは不安定でしたね・・(汗)

ヤクルト先発は予想通り、期待の若手・村中。
ここまでの登板を見ても、三振も取れヒットがなかなか
続かない感じの相当手強い好投手。
1回に赤星の四球からチャンスを作るものの・・・
新井・金本と捕えきれません。
3回には、先頭セッキーの3塁打から赤星の3塁ゴロ
フィルダースチョイスで1点を返しますが、今度も後が
続きません。6回まで1安打に抑え込まれ、7回にも
野口の四球、2本目のヒットがセッキーから生まれます
が・・・代打・今岡、赤星と倒れ無得点・・
いやあ、ホントに攻略に難しい投手ですね(汗)

一方、2回から立ち直った感じの岩田でしたが、4回に
宮本ヒットからの攻撃で内野ゴロの間に1失点。
S4ー1Tと点差を詰める事ができません(汗)

7回裏から、久々の阿部くんの登場。
飯原に上手くヒットを打たれるものの、盗塁を野口が
刺して無失点に抑えました。あんまり登板機会がない
中で大変ですが、とりあえず無失点。

8回裏は、さらに久々の筒井くん。
四球とヒット2本で満塁にしますが、何とか無失点(汗)
オープン戦後半の安定感がなくなってますね・・

結局、ゲームはこのままゲームセット。
岩田くんは6回104球を投げ、7安打2三振1四球4失点。
初回の3点が悔やまれますね・・(汗)

今日は、完全に村中投手にやられました。
最初にも書きましたが、ホントにヒットを続けるのが難しい
投手のようです。4試合投げて、最初は4回で4本でしたが
その後は、7回3本、6回4本・7回2本と、ほとんど
打たれていません。今後も対策を考えないと大変な投手に
なりそうな雰囲気です。もちろん他球団にとってもですが・・
あと、オープン戦でも感じましたが、抑えの二人は相変わらず
強烈ですね・・押本くんって日ハム時代から好きな投手だった
ので、再起は嬉しいんですが、複雑(汗)

連勝は5でストップ。7連続勝ち越しも明日に持ち越し。
まあ、たまには負けますので良いんですが、何か負け慣れて
ないので、変な気分ですね(汗)
明日は増渕かな?村中よりは打てるでしょうが、良い時は
こちらも難敵なんで、福原には頑張って欲しいですね。



さて、中日が横浜に勝ったので、ゲーム差は2.5に戻り
ました・・ウッドがイマイチだったですね・・残念(泣)
ホントに負けないな・・中日は・・
広島が、高橋建の5年ぶりの完封で勝利。凄いね~39才。
波に乗りたかった読売は、木佐貫で1失点の好投を無駄に
してしまいましたね・・1点で負けるのはキツいね(笑)



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。
★明日は勝つぞ!
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


FC2ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ

2008Central_0419b.png

スポンサーサイト

| Tigers2008 | 01:18 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

村中さんに完敗ですね(^_^;)
まぁ~今岡さんじゃなくても
アカンかったと思いますが。

岩田さん、無駄なボール球が
多かったみたいですし(江夏氏が言ってましたが。)
まぁ~、たまには負けておかないと…。
只、慣れると困りますが。

| おくにとらプー | 2008/04/20 01:39 | URL |

>おくにとらプーさん

負け試合に慣れてないので、負けるとホント
記事をどうまとめていいやらですね(苦笑)

確かに、誰でも今日は厳しいですね(汗)
正直言って、打線は絶好調でもないしね(笑)
今はまだ、先発が頑張ってくれないと
好投手には勝てない感じです。

負けるタイミングとしては5連勝って
程よい感じだと、大きな心で見守りたいですね(笑)
まあ、そのためには明日は確実に勝ちたいですけど・・

| CLAP | 2008/04/20 01:53 | URL | ≫ EDIT

村中はすごかった

アニキが振り遅れてましたからね。
あれにはビックリしました。
相当見た目より、球持ちが良いんじゃないのかなと。
明日、キッチリお返ししないといけませんね。

| KATA虎 | 2008/04/20 02:40 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

やな投手が出て来ましたね(汗)
あんな幼い顔してるのに~<関係ないか(汗)

増渕は打ちたいですね~
もちろん福原には頑張ってもらわんと。

| CLAP | 2008/04/20 02:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/290-b5e7d01c

TRACKBACK

村中に完敗!(T-T)【4-1敗戦】

なんかですね、中日戦に完封した村中を見たときに悪い予感はしてたんですよ。 あんなピッチングしたらウチもやられるやろなぁ~って・・・。 漠然となんですけどね。 でも、やられた...

| 虎大好きのKATA虎ですっ。 | 2008/04/20 02:38 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

