PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の惨敗・・・エラーすれば中日戦は負け

今岡・フォードのスタメン起用が裏目?
中田に完封負けでゲーム差1.5
 HE
阪 神 
中 日 12

中日1勝2敗0分け(18:00/ナゴヤドーム)
______________________________
勝:中田(3勝1敗0S)負:アッチソン(3勝1敗0S)S:(S)
[阪 神] アッチソン、阿部、筒井 - 矢野、野口
[中 日] 中田 - 谷繁

本塁打:
盗 塁:

阪神15勝4敗、中日12勝6敗1分けと、2強状態の両チーム。
その差は、直接対戦した甲子園での阪神の2勝0敗の差。
ホントの勝負はまだ先ですが、出来るなら離しておきたい阪神と、
追いつきたいとまでは思わなくても、離れたくはない中日。
鬼門ナゴヤドームの呪縛は昨年取り払ったはずのタイガース。
初戦を取って有利に進めたい今日のゲームでしたが・・・・


中日先発は、予想通り中田。
立ち上がり~序盤より、後半に向かって徐々に良くなるタイプな
だけに、早い回の得点が欲しいタイガースでしたが、赤星四球・
関本バント・新井三振のあと、アニキ内野安打でチャンスを
繋いだものの・・今岡ボテボテのサードゴロ・・
この先制点が奪えなかったのが、悪い流れの始まりでした・・

一方、阪神先発は、こちらも予定通りアッチソン。
ここまで3勝負けなしと、月刊MVP候補にもノミネートされ、
何としても4勝目が欲しい登板となりましたが・・
初回は素晴らしい立ち上がりでしたが、2回裏・ウッズ、和田の
連続ヒットから、森野三振のあと、中村ノリのピッチャーゴロを
送球ミスのエラーが絡んで、あれよあれよと言う間に4失点・・
3回にもタイムリーで1失点と、大きなリードを許してしまい
完全に劣勢に立たされてしまいます。T0‐5D

打線はその後、中田を打ちあぐね、4回まで1安打・・
5回表には、先頭の鳥谷がヒットで出るもののフォード併殺(汗)
その後に矢野がヒットと完全にチグハグなタイガース(滝汗)

久々にグダグダのゲームのまま、6回1点、7回2点追加され
そのままゲームセット・・
結局、アッチソンは6回97球を投げ9安打2三振1四球失点6
内容以上に失点が多くなったピッチングでした(汗)

もう、初回の攻撃と2回の守りがすべてでした。
あとはもう、出来の悪くない中田では難しいですね・・

ここで、どうしても出て来る疑問は、今岡・フォードのスタメン
起用ですよね・・・何か意味があったんでしょうか?
内容を見ても、二人とも相変わらずの状態にしか見えず、
時期はまだ早いとは言え、この首位攻防の初戦に打線変更をする
意味がわかりませんでした・・・(・_・)?

勝っていれば、そこまで気にはならなかったかもしれませんが、
ある意味、使われた方がたまったもんじゃないって結果に
なってる気がするんですが・・・

明日、どうするんですかね・・・?




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。
★嫌な負け方しちゃったなあ・・
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


FC2ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| Tigers2008 | 21:17 | comments:5 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

タイガースは初回のチャンスと
守備のミスが大きかったと思います。

中田さんは立ち上がりが、あんまり
良くない時が狙い目ですから(-_-;)
今岡さん~~(lll ̄□ ̄)ガーン!!

私もあのスタメンは……??です。
江夏さんは「ここであかんかったら~。」って
言うてましたが、よりにもよって
中日戦でそんな事しなくても…。って感じです。

まぁ~、後腐れのない(?)負け方ですよね?

| おくにとらプー | 2008/04/22 23:39 | URL |

大敗の夜は長い

今日実は会社でずっといて、試合はリアルタイムでみてなくて、
ニュースとかネットとかで見るだけなんすけど、
中日には弾みのつく試合に見えます。
中田がプロ入り初完封。
対して、こちらはエラー絡みの失点。
内容が悪すぎますよね。

今年も鬼門か?と思わせる大きな一敗に感じてしまいます。
その流れを戻すのは、すべて今日の下さんにかかってる気さえしてしまいます。

| KATA虎 | 2008/04/23 04:39 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

あのエラーは大きかった(泣)
まあ、負けは負けだし、ずっと勝てるわけではないし
今岡じゃなかったら打てたというわけでもないし
それは仕方ないとは言っても・・

>私もあのスタメンは……??です。

思いますよね(笑)
何なんでしょう?


>KATA虎さん

>大敗の夜は長い

う~ん・・・すぐ寝ました(笑)
リアルタイムで見てたら、あのエラーは
がっくり来ますよ(激汗)

>中田がプロ入り初完封。

意外ですね・・完封って難しいもんなんだなあ
さて、この流れ・・ナゴドで変えれるか?
ほんと、下さん次第ですね

| CLAP | 2008/04/23 05:10 | URL | ≫ EDIT

うーん、名古屋でのその試合は、中日の連中は、阪神に絶対勝てる!! という自信でもあるんですかね・・・(T_T)

まぁ本来ならば、「大敗は僅差での敗戦よりマシ」という考え方をしていますが、さすがに昨日のような展開では・・・(T_T)

阪神、とにかく今日こそは、オレ竜に絶対勝てるように頑張ってもらいたいです!!

| 関西タイガース! | 2008/04/23 13:44 | URL |

>関西タイガース!さん

まあ、ナゴヤじゃ良い記憶しかないでしょうからねえ(汗)
自然と肩の力が抜ける感じなのでしょうか?

とは言え、エラーをすれば場所はどこでも一緒ですね
負ける確率が高いです。

今日は何としても勝ちたいですね、いろんな意味で(苦笑)

| CLAP | 2008/04/23 14:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/297-1d18f4d0

TRACKBACK

4・22~対中日・・゜・(ノω;`)・゜もぉ~完敗ですわ~・.゚

まぁ~潔い負け方やわ…アハハ(^Д^#)。o○(愛想笑い ) こんだけ、完璧に中田さんに遣られちゃ~どうしようもないですね(>__

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/04/22 23:40 |

大敗の夜は長いですね【8-0敗戦】

いやー、読売にやられた福原のときより重いですね。 第一戦ということもあるし、 ナゴドだということもあるし、 中田だということもあるし。。。 そんなふうに思いだしたら、 今シー...

| 虎大好きのKATA虎ですっ。 | 2008/04/23 04:36 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

