PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今岡・フォードのスタメンについて

いやあ、あのスタメン見てびっくりしました。
平野選手が絡んでいるので、そのままではないですが
このオーダーに、いつでも戻せるような変更だったので
そのうち元には戻す予定なんだろうな・・とは思ってたんですが・・



しかし、時期は早いにしても一応首位攻防戦だし、この試合だとは
想像もしてませんでしたから、それはもう、単純に驚いたわけで(笑)
もしかして、劇的に調子が戻ったのか?
って、ちょっと期待してしまいました(笑)
でも、実際はそうでもなかったですね・・・(汗)

なので、ずっと何でかな~?って疑問に感じてましたが
試合後の監督のコメント見ると
「右左とか関係なしに、そのへんが打っていかなあかんのやから」
吉竹チーフ野手兼打撃コーチは
「今岡はフリー打撃や練習の内容がよくなっている」
ってことでした。

う~ん・・・やはり、多少の復調傾向があっての上で、大事な1戦で
切っ掛けを掴んでくれっていう期待の起用だったわけですね。

でも、結果は散々なものでした。

Makoto07_b450x400.png

で、思うのは2戦目のスタメンですよね・・・
もう少し復調するまでは、やめてくれ~(汗)って思う気持ちは当然
あるわけですが、反面おなじオーダーでお返ししてくれ!って思いも
実はあるわけで(笑)
チーム事情は昨年とは正反対で好調なだけに、今岡にここでそこまで
期待しなければならないのか? しかも相手は中日だし、こんな所で
試練を与えなくても、とは思うものの・・監督はやはりシーズン戦う
上で、今岡の復調はなくてはならないと思ってるようなので、この際
限界までとことん使ったら?って感じる部分がないわけでもない(笑)

どうせ、大事な初戦で使ったわけだし、今岡にしても
「え?おれ使うの?まだ自信ないのに・・知らんで・・」
みたいな心境から
「え?それでもおれ使うの?そ・・そこまでおれに期待を(泣)」
なんてことになって、思いもよらぬ力が出るかもしれない(笑)

まあ、一端外した経緯があるから、今回もその可能性はありますが
たった一試合で、スタメンを変えるっていうのもどうかな?って
気もあるわけで・・・
広澤コーチは、今のままではね・・・って言うコメント。
なかなか厳しい感じなので、やはりスタメンは変わる可能性大ですが
どっちにしても、この先使う気なら・・
同じメンバーでやってくれ!初戦のお返ししたれや!
ってくらいに、覚悟しといてもいいかもしれない(笑)



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。
★どうせなら覚悟するかな・・
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


FC2ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ

2008Central_0422b.png

スポンサーサイト

| Tigers2008 | 07:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今岡・・・

岡田監督だけが今岡起用に固執し続けて、当の今岡本人は自信喪失・・・そんな記事も出てましたね。
吉竹や広澤はイエスマンですから、監督が使うといえば異論はないんでしょう。
それにしても、こんな状態の選手を起用し続けるなんて、これはもう拷問なんじゃないかと思ってしまいます。
「もう俺を使わないでくれ・・・これ以上醜態はさらしたくない・・・」
今岡はそんな心境かもしれませんね。
数試合ベンチに下げたぐらいじゃ回復しきれないほどのダメージを追っている今岡ですから、ここはやはり2軍で自分を見つめ直してくるべきじゃないかと強く思います。
そして、ゼロから這い上がり、自信に満ちた今岡の姿が、再び甲子園に登場することを願います。

| ASH | 2008/04/23 14:01 | URL |

>ASHさん

どうなんでしょうね・・
私も、ファームで調子を上げてから。
で、何の問題があるのか?と思ってましたが、
昨年の2軍落ちの時の様子を見ると、
それはそれで、かなりのダメージがあるようなんで
単純にそういう処置ができないんでしょうかね?
だって「進退」って言ってましたからね・・(汗)

今年も・・となると・・
そう言う事もあるからかな~・・う~ん。

| CLAP | 2008/04/23 14:39 | URL | ≫ EDIT

活躍するのは、金本に新井、下柳、はたまた平野に葛城。みんなよそから来た選手じゃないですか。
生え抜き代表の今岡には、頑張って欲しい。期待大です。
でも、今は最悪の調子みたい。
試合に出てきっかけがあれば、トントントンと行きそうな気もします。
ならば、5番じゃなくて、8番くらいで気楽にやらしてみてはと思いますが、岡田監督はもっと深い考えがあるのでしょう。
そばで、ずっと一緒にいる岡田監督が一番今岡のことを解っているはず。
ここは、黙って応援するとします。がんばれ今岡!

でも、今日はスタメン外れそうにも思えますが・・・。

| ゲコゲコ | 2008/04/23 15:12 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

きっかけがね~・・・
それが可能な・・昔、誰かが言ってた
「月に向かって打て」みたいな
単純だけど、余計な事を考えないで矯正出来る
そんなアドバイスとか出来ないのかな・・?

今のまま出しても、悪い方に連鎖しそうだし、
今岡にこだわる岡田さんの気持ちもわからないではないけど
難しいところですね~。

まあ、とりあえず、どんなスタメンでも良いって
覚悟だけは、もうしてます(苦笑)

| CLAP | 2008/04/23 15:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/298-a4862651

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

