PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩田くん初完投!連敗しないタイガース!

赤星・新井の2打席連続の2ベース!アニキの2打席連続の
内野安打!5番・葛城が3打点で存在アピール!!
岩田くん、プロ入り初完投勝利!読売キラー誕生への序章?
 HE
巨 人 
阪 神 11

阪神3勝2敗0分け(18:00/甲子園)
______________________________
勝:岩田(3勝1敗)負:上原(0勝4敗)S:(S)
[巨 人] 上原、藤田、野間口、東野 - 阿部
[阪 神] 岩田 - 野口
本塁打:
盗 塁:

ナゴドでの引き分けの影響か、燃え尽き症候群的な3安打で
あっさり木佐貫~クルーンにひねられた阪神打線。
今季初の連敗は避けたい読売第2戦は、前回立ち上がりに
痛い失点で負けた岩田が先発でしたが・・・


残念ながら、今日も立ち上がりはイマイチ(汗)
球が高く不安定な中、しかもエラーのランナーを背負ってと
厳しい状況で、粘って2アウトまで取れたもののラミレスに
サード強襲のタイムリーを打たれます。T0‐1G
いいアタリが多くて、ちょっとドキドキの投球になりましたが
徐々に岩田くんらしいピッチングが戻って来ました。

一方、読売先発は、予想通り中4日で上原。
不調のエースは、立ち上がりから飛ばしてる感じ。
しかし、赤星にいきなり2ベースを打たれるなど、やはり
いい状態とは到底思えない出来で、勝負所で制球が甘くなる
いつもの悪い上原・・・2回までは無失点に抑えてましたが、
3回に遂につかまります。

1アウト後、好調・赤星が2打席連続のセンター2ベースで
出塁すると、平野が思い切り引っ張ってライト前にタイムリー。
T1‐1Gと、同点に追いつくと、前日は3三振だった新井も、
引っ張って、レフト線にタイムリー2ベース!T2‐1Gと逆転。
さらにアニキが、セカンド内野安打で1・3塁とすると、前日
力が入ってか、いい結果がでなかった葛城がキッチリ犠牲フライを
センターへ。これでT3‐1Gと2点差に。

5回表・岩田は、キムタクのヒットから、売り出し中・坂本に、
レフトへタイムリーを打たれT3‐2Gと1点差に詰め寄られますが、
その裏に突き放します。

1アウト後、新井が2打席連続のレフト線2ベースで出塁!
するとアニキが、今度はサードへ2打席連続の内野安打(笑)
1アウト1・3塁に、前の打席で犠牲フライで打点を稼ぎ、
気分的に楽になった葛城が本領発揮の右中間2点タイムリー
3ベースヒット!!T5‐2Gと3点差を付け
上原をノックアウト!
多分、しばらくこれで上原を見る事はなくなるでしょうね。

8回にも犠牲フライで駄目押しの1点を追加した阪神の
9回表のマウンドには、岩田が立っていました。
由伸にヒットを打たれましたが、ラミレスで併殺。阿部を
センターフライに打ちとり最後までテンポのいいピッチングで
プロ入り初完投を達成しました!

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

岩田くんは、9回102球を投げ、6安打6三振1四球で失点2
ホントに安定したナイスピッチングでした!!

ずっと、好調を維持している葛城くん。
もちろん前日のように打てない日もありますが、不調だと言う
感じがありませんよね~。今日もしっかり打ってますし。
もう、十分固定で良いような気がするんですが、試合後の監督の
コメントで、右なら・・って・・(汗)
じゃあ明日の内海は左だから、ルーさんか今岡なんだと・・・
う~ん、明日は勝ち越しがかかってるんですけどねえ・・
実験は、連勝してからで良いような気がするんですが(汗)
まあ、ルーさんも正念場だからなあ・・そのアタリの見極めの
試合になるかもしれませんね・・

中日が村中相手に和田のホームラン1本で勝ちましたね・・
打線は、湿ってるので、さすがに村中くんはキツかったのに
ヤクルトが小笠原を捕えきれませんでしたね・・
チャンスは何度も何度もあったのに(汗)
まあ、これが中日のしぶとい理由なんですけどね(苦笑)

そうそう、広島のブラウン監督が、今年もやりました。
抗議&退場&ベースに土かけ隠し(笑)これって、どう見ても
演出ですよね?これに怒ってる人もいるようですが、普通に
お約束として笑って楽しめば良いだけではないの?(笑)



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。
★上原とは言え、今日は強かった(笑)
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


FC2ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ

2008Central_0426b.png

スポンサーサイト

| Tigers2008 | 00:48 | comments:8 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

上原さん、あの北京予選の
凄さは何処へ~って感じですね。
何か弱々しいですね。

岩田さん、良いですね~!!
前回等の悪い所を上手い具合に
カバーしてたんじゃないかと思います。
9回102球と省エネですしね。

私も5番が不安です。あの岡田はんの
コメントを聞くと…。
誰か居りませんか~~(;^ω^A ァセァセ

| おくにとらプー | 2008/04/27 01:00 | URL |

>おくにとらプーさん

こんばんわ。
今は良いけど、オリンピックのこと考えるとねえ(汗)
普通の憎たらしい上原でこそ頼りになるだけに・・複雑

岩田くんは、凄いなあ・・
ヤクルト戦も、悪かったけどガイエルのは相手が上手かったし
悪くても、そう崩れない。ヒット打たれても粘れる。
シーズン通してどこまで体調が維持出来るかが少し不安ですが、
打線が昨年のようにならなければ、10勝は堅そう(笑)

5番どうしたいんでしょ?(汗)
ルーさん使うなら、今岡の方が建設的かな?(爆)
しばらくは葛城でイイと思うんですけど・・・

| CLAP | 2008/04/27 01:14 | URL | ≫ EDIT

いや、ホント良かった。

ここ数年アニキが訴え続けていたスピーディなタイガース。
岩田も失投はあの坂本に対しての一球だけじゃないですか。
いやはや、気持ちの良い試合でした。

| KATA虎 | 2008/04/27 02:46 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

岩田くん立ち上がり以外は安定してましたね。
久々に強いタイガース見れました。
しかし、気持ち良いくらい走ってましたね(笑)
いいな~、こういう感じ。
明日の内海でこれくらい出来ると最高なんですが(笑)
そう言うゲーム見れるといいですね。

| CLAP | 2008/04/27 03:10 | URL | ≫ EDIT

敵ながら、ああいう上原の姿を見るのは寂しいもんですね。って、完全に上から見てますが(笑)
今日は左の内海が濃厚ってことで、5番はルーなんでしょうか?だったら浅井のほうが良いかなぁ?一番良いのは葛城ですが。

| ASH | 2008/04/27 07:19 | URL |

昨日のテレビ中継の解説をしていた掛布。
鳥谷3番で、新井が5番が良いのでは、と言ってました。
でも鳥谷は6番でこそ、打っているように思います。3番になると、とたんに打てなくなるのではないでしょうかねえ。

ま、ともかく、今日も勝って、開幕9カード連続負け越しなし、と参りましょう!

| ゲコゲコ | 2008/04/27 11:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
実は俺も鳥谷3番希望派です(笑)
早く覚醒して長打力に磨きをかけて、
3番に座って欲しい。
そうすれば5番は悩む必要ないかもしれない。
アニキの後ろやからプレッシャーかかる打順なのは分かるけど・・・。

それはそうと、やっぱり今日は今岡か!?
ドキドキ

| RED☆ | 2008/04/27 15:21 | URL |

>ASHさん

スピードがあっても打たれるプロの世界で
もともと速くない上原が打たれないのは
フォークとストレートのキレ&制球&緩急だったけど
どれもダメなら打たれるの当たり前ですよね~

>ASHさん、ゲコゲコさん、REDさん

私も、鳥谷くんの壁紙で書いてるんですが
「6~7番でスタートして最終的には3番アタリに座ってた」
が理想です。
理想なんだけど・・平野選手の加入で
4番まで左が並ぶオーダーになってしまうんですよね。
多分、これが一番のネックなんでしょうね(笑)

とは言っても、林ちゃんが帰って来ても左だし
どっちにしても、いびつになるのは間違いないんですよね(笑)
結局、今岡がどうなんだ?ってことが最大の問題。
この結論が出ないと先には進まない気がします。

今岡がいなくなると、新井のサードが生まれ
林と桜井or葛城が使えるって言う意味では
今岡の背負ってるものは単なる「5番」以上の重みが
実はあるんですが・・・

左右のバランス重視で考えただけでも
あまりに恐ろしい国産打線誕生。
鳥谷くんの打順がどうとか関係ない(笑)↓

1:赤星(中) L
2:平野(二) L
3:新井(三) R
4:金本(左) L
5:林 (一) L
6:桜井(右) R  葛城(右) L
7:鳥谷(遊) L
8:矢野(捕) R

| CLAP | 2008/04/27 16:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/307-3396cf9c

TRACKBACK

4・26~対巨人・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆岩田さん~ガンガンいったね!☆*:;;;:*

いや~すごいなぁ~連敗しないですな~♪ (-ω-`*)ゞ もちろん、中日、横浜、広島、ヤクルトにタイガースが勝つのは嬉しいですよ。でもです...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/04/27 01:01 |

活き活きとした走塁が光った【6-2勝利】

いやぁ、良かった! 赤星と平野と葛城の走塁。 赤星はいとも簡単に普通きわどいはずの当たりでも余裕の二塁打にしてしまうし、 平野も一塁から躊躇無く三塁を回って生還。 葛城は一...

| 虎大好きのKATA虎ですっ。 | 2008/04/27 02:49 |

ファンが描く将来像。

チームを強く牽引する赤星! 昨日の敗戦の嫌な流れをしっかり止めた岩田! チャンス

| RED☆STADIUM | 2008/04/27 15:18 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

