PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1イニングにエラー3つでは勝てません(泣)

石川に5勝目をプレゼント(汗)打ち込まれたわけじゃないけど
これだけエラーすると、勝てませんね・・・切り替えましょう。
 HE
ヤクルト 
阪 神 

阪神2勝2敗0分け(14:00/甲子園)
______________________________
勝:石川(5勝1敗0S)負:アッチソン(3勝2敗0S)S:林昌勇(6S)
[ヤクルト] 石川、林昌勇 - 福川
[阪  神] アッチソン、阿部、江草、渡辺 - 矢野
本塁打:
盗 塁:青木9(1回)、福地3(4回)

サヨナラゲームで9カード連続負け越しなしのタイガース。
開幕の勢いがなくなり、遂に借金生活に突入したヤクルト。
このあと控えている中日・読売・横浜との9連戦に向けて
良い感じで迎えるためにも、勝ち越したいこのカード。
そのためにも、初戦でエース石川を攻略し有利にしたい所
ですが・・スタメン5番に不調のフォードを今日も起用!
さすがと言うか、我慢強いと言うか、呆れると言うか(汗)
期待と不安が渦巻く中、プレーボールの声がかかります・・


阪神先発は、アッチソン。
前回の中日戦、自らの送球ミスで崩れたとは言え、そこまでは
悪くなかっただけに、期待したい今日のゲームでしたが・・
初回に、先頭・青木に際どい球を見切られ四球を与え、送られ
首位打者・田中浩康にタイムリーを打たれ先制されます。
T0‐1S

一方ヤクルト先発は、ここまで4勝1敗の石川。
阪神・下柳、中日・吉見と、月間MVPを争っているだけに
好調とは言え、負けるわけにはいかない相手ですが・・
今日は、あまり調子は良くありませんでした。
初回から、平野・新井の連続ヒットでチャンスを作りますが
アニキ三振、フォード四球、鳥谷レフトフライ。
3回も1アウトからエラーで新井が出塁しますが、アニキは
大きいライトフライ、フォード遊ゴロで続きません。

攻撃もチグハグの中で、守りにさらに大きなミスがでます。
3回、1アウトで青木を2塁ゴロエラーで出してしまうと
ヒットに、パスボール、ワイルドピッチで2点を追加され
4回にも、タイムリーで追加点・・・T0‐4S
日曜日の読売戦以上に流れが悪すぎます(泣)

結局、アッチソンは5回88球を投げ、6安打3三振2四球、
暴投1で失点4。自責点は2・・・
先制は仕方ないにしても、今回もエラーがらみでの失点(汗)
ちょっと悪い巡りに落ち入っているアッチソンですね・・
好投してるのに・・とまでは言えないんですが、この展開で
ゲームをぶち壊すまでは行かなかったと、評価すべきか・・

6回・7回は、2番手の阿部が無安打でピシッと抑えると
その裏、鳥谷・矢野の連打でチャンスを作りますが、関本の
併殺の間に1点返すのが精一杯・・う~ん。T1‐4S

8回は江草。9回は渡辺が抑えたものの・・
このままゲームセット。


う~ん・・・完敗です(泣)
初回のチャンスで得点出来なかったのも痛かったけど、
やはりエラーが痛かったですね。1イニングに3つも出ると
さすがにキツいですよね・・・
こういう展開で2試合続けて勝つと、バチが当ります(笑)

あとは、石川くんに良いようにやられてしまいました(汗)
しかし完投させませんでしたね (・_・)?
完投してたら、下さんが明日勝っても内容次第で月間MVPは
石川くんに行く可能性が高くなったと思うんですが?
まあ、負け試合らしい負けだったので、すっきり切り替えて
2戦目を戦ってもらうしかないですね・・・
勝てば、下さんがの月間MVPは限りなく近くなりますしね。


で、明日はリオスかな?
右なので、ルーさんがお休みです。葛城、坂でいくのかな?

しかし、ルーさん・・18?19打席?ノーヒット・・
打率も.176まで落ちました(汗)
しかも・・打球が外野に飛びません(滝汗)
桜井くんが中日3戦目で戻れるので、そこまでかな?
もしくは調子が上がらなければ、バルディリスの支配下登録
即1軍もあるかもしれませんね・・・
でも、明日のリオス、次の館山も右です。
中日戦は、朝倉・小笠原・吉見・・左は小笠原のみ。
この起用方法だとスタメンで出れるのは1試合だけです。
代打で使われるとしても、多くて10~12打席かな?
チャンスは、もうほとんどありません。

残念ながらデーゲームでお先に負けましたので、
横浜・・ついでに広島を応援するしかないですね(苦笑)


それにしても、ホームラン出ませんね(汗)
まあ、相手も打ってないんですけどね(苦笑)




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。
★こんなゲームを続けて勝てるほど世の中甘くはない!
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

2008Central_0429b.png

スポンサーサイト

| Tigers2008 | 18:14 | comments:5 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

今季ワーストゲームですね。
さあ、明日明日~♪(泣)
葛城だしてくれー。
あ、フォードはもう少しガマンするんかなぁ・・・。

| RED☆ | 2008/04/29 21:43 | URL |

こんばんは。

外国人枠って、何人でしたっけ?
そろそろボーグルソンが登録されそうですが、誰かを外さなければならないのでしょうかね。
ジェフも戻ってもらわんとアカンし・・・。
アッチソンを外しますか?
それともフォードを?

| ゲコゲコ | 2008/04/29 21:55 | URL | ≫ EDIT

明日は下さんで!

今日は気がつけば、石川のペースでした。
明日は気がつけば、下さんのペースです。

(・・・たぶん^^)

今岡も昨日山口から打ったヒットを思い出してもらいたいのですが、
上手くいかないものなんですね。

フォードもかなり重傷です。
まだスペンサーの方が左だと打つ気配が少しはあった気がします。
とにかくよく練習するらしいので、
我慢して使ってるみたいなんですが、そろそろ限界ですね。

| KATA虎 | 2008/04/29 23:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

日曜日が濃い試合だったので
今日の試合はあっさり味でした(^^ゞ

もうエラー3つで撃沈ですね。
まさに自滅ですもんね~。
それじゃあ~勝てませんね。

ルーさん、我慢比べですね?
林ちゃん帰ってきて~。
(噂では5月20日らしいですが。)

| おくにとらプー | 2008/04/29 23:28 | URL |

>REDさん

石川くんの好投だけならまだしも
エラーで・・・だとなあ
まあ、ヤクルトは落とせない投手でした。
明日は、こちらが落とせない投手です。
きっちりやってもらいましょう。

ルーさん・・多分、岡田さん以外なら
とっくに落ちてるはずなので、
いつまで我慢するのか想像できません(苦笑)



>ゲコゲコさん

外国人枠は4人まで。一番多くて・・
野手3人投手1人、野手1人投手3人、野手2人投手2人。

なので、ボギー・アッチソン・ジェフ・ルー
全員OKですね。
ABことバルディリスが登録されたらルーさんは
2軍行きですけど(苦笑)



>KATA虎さん

石川くんは、ヤクルトの勝ち頭ですからね。
明日は、うちの勝ち頭。
負けるわけにはいきませんよね!

今岡も、相当厳しいですが、
ルーさんは、それ以上ですよね・・
岡田さんの限界は、計り知れませんね(汗)



>おくにとらプーさん

あれだけまとめてエラーして勝ったら
調子に乗ってしまいますよね(笑)

ルーさん・・本人はどう思ってるのか知りたい(笑)

| CLAP | 2008/04/30 01:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/314-6ca4d4c9

TRACKBACK

岡田さん、天気よかったねえ。

ゴールデンウィークです。 天気いいっすねえ。 絶好の野球日和ですね。 今日は石川

| RED☆STADIUM | 2008/04/29 21:41 |

4・29~対ヤクルト・・゜・(ノω;`)・゜ああ…長い夜…・.゚

デーゲームで負けると、夜はグデグデや~(o≧д≦o)・゚・。 そう思われた方、手を挙げて~(*・∀・*)ノハーイ…アホな事を書いてます。今、巨...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/04/29 23:30 |

アッチソン・・・【1-4敗戦】

阪神の取ってくる外国人、 別チームでプレーしてた選手以外だと、 2003年のリガン以来、成功がない。 先発投手と言うことになると2002年ムーア以来成功がない気がします。 アッチソンも...

| 虎大好きのKATA虎ですっ。 | 2008/04/29 23:35 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

